大竹しのぶと野田秀樹の破局理由は浮気?さんまとの現在の関係は?

2017年10月20日に放送される”金スマ”『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で大竹しのぶさんの還暦パーティーについて取り上げられます。

大竹しのぶさんの60歳を祝う誕生日パーティーということで、7月17日に行われたものですがなんとその顔ぶれが超豪華と話題になっているんです。

なんでも長瀬智也さんから、市村正親さん、笑福亭鶴瓶さん、藤原竜也さん、嵐のメンバーや関ジャニ∞メンバーなど200人以上のそうそうたるメンツが集結しました。

その中でも特に注目すべきポイントは元夫の明石家さんまさんと、元カレ、野田秀樹さんの出席。

大竹しのぶさんと関係があった二人が同じパーティーに出席するなんて、すごいことですよね。

そういえば大竹しのぶさんとそのお二人の関係はどうして終わってしまったのでしょうか。

そこで今回は改めて大竹しのぶさんと明石家さんまさんの破局理由と、大竹しのぶさんと野田秀樹さんの破局理由を調査していきたいと思います!

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

大竹しのぶさんと明石家さんまさんの破局理由

大竹しのぶ、明石家さんま、破局理由

まず順番的には大竹しのぶさんと明石家さんまさんの離婚が先ですので、先にこちらの破局理由から見ていきましょう。

2人が出会ったのは1987年『男女7人秋物語』で共演したこと。そしてこの年大竹しのぶさんは最初の夫である”服部晴治”さんと死別をしてしまいます。

もともと大竹しのぶ夫婦と明石家さんまさんは家族ぐるみの付き合いだったそうで、大竹しのぶさんと明石家さんまさんは仲が良かったようですね。

大竹しのぶ

そこに夫であった、服部晴治さんとの死別でショックを受けていた大竹しのぶさんを支えていたのが他ならぬ明石家さんまでした。

2人はその後もドラマで共演など接点が多く、当時”日本一モテる男”と言われていた明石家さんまさんに大竹しのぶさんがアタックする形でお付き合いをし、1989年に結婚を果たしました。

そしてその年には二人の娘であるIMALUさんが誕生しています。

大竹しのぶ、IMAKU

しかしその後二人の夫婦仲は順調とは行かず、1992年には離婚をしてしまいました。

その破局理由は喧嘩や仲違いというわけではなく、

大竹しのぶさんにとっては育児よりも芸能界に戻った方が自分が輝ける場所であると感じてしまったことだったようです。

 

また明石家さんまさんも破局理由を面白おかしくエピソード化してお話ししています。

さんまは「夫婦で、もうアカンと思った時があって、子どももいたので、修復するために2人で映画『ローズ家の戦争』を観に行ったら…。(内容が)離婚で殺し合いする映画だった」と明かし、2人は大爆笑。

大竹も、「あれはすごかった。あれで2人とも心決まった」と語り、離婚を決意した瞬間を口にした。

引用元:KYUNKYUN

 

離婚後も二人で多く共演し、この離婚話をネタにするくらいですので、決して悪い雰囲気で離婚という形になったわけではないようですね!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

大竹しのぶさんと野田秀樹さんの破局理由

大竹しのぶ、野田秀樹、破局理由

大竹しのぶさんと野田秀樹さんとの出会いは『真夏の夜の夢』という舞台がきっかけ。

そこから二人は徐々に距離を縮めていきます。

ただ実はこの時、大竹しのぶさんは明石家さんまさんと結婚されている時期でした。

この当時を明石家さんまさんは舞台名とかけて「真夏の夜の悪夢だ」とコメントしていらっしゃいます。笑

自分の不幸をも笑いに変えてしまうなんて、やっぱりさんまさんは”お笑い”に生きてますね!

そして2人は大竹しのぶさんと明石家さんまさんの離婚を機に同棲を始めました。

大竹しのぶ、野田秀樹、破局理由

大竹しのぶさんのもとには明石家さんまさんとの娘IMALUさんがいましたが、野田秀樹さんともうまくやられていたようで

IMALUさんも当時のことを「いっぱいお父さんがいて楽しかった」と話しています。

ただこの関係も5年で終わってしまいました。

その破局理由というのは、大竹しのぶさんのお母さんの反対

当時大竹しのぶさんはバツ2で子供も服部晴治さんの子”二千翔さん”と明石家さんまさんとの子”IMALUさん”がいました。

大竹しのぶ、二千翔

そこに野田秀樹さんとの子が生まれれば、それぞれ父親の違う子が3人になってしまいます。

当時の倫理観では、大竹しのぶさんのお母さんもよく思わなかったらしく

結婚には反対ということで破局してしまいました。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

大竹しのぶさんと明石家さんまさんとの現在の関係

大竹しのぶ、明石家さんま、現在

大竹しのぶさんの浮気という形で関係が冷め、明石家さんまさんとは破局してしまいましたが、二人の間柄は現在も良好なようでラジオなどでも共演を果たしています。

なんでも明石家さんまさんが当時のことを”ネタ”として多くの番組で語っていることから

破局後の関係も、悪くないことがわかりますね。

大竹しのぶさんの還暦パーティーにも明石家さんまさんが出席していることから現在も”大切な友人”として関係が続いているのではないでしょうか。

まとめ

以上、大竹しのぶさんと明石家さんまさんとの破局理由から、大竹しのぶさんと野田秀樹さんとの破局理由、そして現在のさんまさんとの関係まで迫っていきました!

こうしてみると、大竹しのぶさんしかり、明石家さんまさんしかり、野田秀樹さんしかり、芸能人の大物たちはなかなか遊んでいたように感じられますね。笑

どちらにしてもみなさま、今現在がとても充実していらっしゃるように見えるので、結果としてはよかったのではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください