オロナミンC【CM】ロケ地の佐原のカフェのパフェはある?動画

オロナミンCのCMがまた新しくなりましたね!

今回のオロナミンCのCMは『ハツラツタワーのある街 行列篇』ということでまたまたロケ地に佐原が使われています!

佐原は千葉県香取市にあり、伊能忠敬の旧宅があることが有名で”地図の街”とも呼ばれています。

CM中ではそんな佐原にカフェを開き、特大のパフェを提供していますが、実際佐原にはそんなお店はあるのでしょうか?

早速調べていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

『オロナミンC』CMのロケ地の佐原ってどんなとこ?【動画】

オロナミンCのCMが『ハツラツタワーのある街 行列篇』がこちら

この川沿いの昔ながらの雰囲気を醸し出している街が佐原です。

千葉県の香取市にあり最寄駅は佐原駅となっており、佐原駅から徒歩10分程度でこの場所を訪れることができます!

この佐原という街がとても素晴らしいのでちょっと紹介したいと思います!

佐原のこの街は小野川沿いに並んでおり、小野川では観光船を楽しむことができます!

 

#佐原の町並み #佐原 #伊能忠敬 #古い町並み

-ZERO-さん(@zero26ryo)がシェアした投稿 –

樋橋という橋で地元民からは『じゃあじゃあ橋』という名前で愛されています。

この橋、なんでじゃあじゃあ橋と言われているかというと30分ごとに写真のように水が橋から流れ落ちるようになっているんです!

佐原に訪れた際は是非行ってみることをお勧めします!

そしてこの橋の前にあるのが”伊能忠敬旧宅”

伊能忠敬は日本地図を17年かけて作成した人で、当時の地図と現在の地図の誤差は0.1%程度しかないそう、、

とんでもない人ですよね!そんな伊能忠敬が青年期から住んでいた場所がこの佐原なんです!

今日は、バスツアーで千葉県の佐原の大祭を見に行ってきました‼ 三百年伝統の山車祭りは、ユネスコ世界無形文化遺産に登録されています。 ‘ 佐原の山車の大人形は、江戸後期~昭和初期に人形師達によって制作され、現在ではこのような大木偶人形を作れる職人はいないそうです。 ‘ 山車の回りには、大勢の人たちが集まり凄い賑わいでした。次から次へと来る山車には、菅原道真や太田道灌、イザナギノミコト、アメノウズメノミコトなどの人形が乗り、大勢の人達で山車を曳き回していました。 ‘ 今日も凄い暑さでしたが、夏祭りを楽しみました。小江戸 佐原の街並みも素敵です。また来る機会があったら小舟にも乗ってみたいです。 ‘ 暑さの中の果肉入りのいちごかき氷は最高に美味しかったです ‘ 佐原の前に成田山新勝寺に寄りました。 ‘ #佐原の大祭 #小江戸佐原 #ユネスコ世界無形文化遺産

きよみさん(@cocoadaisuki1216)がシェアした投稿 –

そして佐原といえばこの”佐原の大祭”!!

佐原の町並みを山車を引いて回るその迫力は圧巻!ユネスコ世界無形文化遺産にも登録されています!

佐原の大祭は7月の本宿祗園祭と10月の新宿秋祭りと年に2回行われているので是非参加してみてください!

『オロナミンC』CMのカフェやパフェは存在するの?

佐原、カフェ、パフェ

CMで大人気、行列を作っていたこのパフェですが実際に存在にするのでしょうか。

結論から致しますと、佐原にカフェはあるものの、このようなとてつもないパフェを提供しているところはありませんでした。

実際に佐原に存在していたら観光スポットもたくさんあるので休みの日などは本当に大行列になりそうですよね!

でもこのカフェのロケ地となったモデルのお店はあるので、興味のある方は是非のぞいてみてください!

スポンサードリンク

佐原にあるカフェ

それでは佐原でゆったりとできるカフェ屋を紹介したいと思います!

遅歩庵 いのう

ここは小野川沿いにある古民家的なカフェでなんと伊能忠敬ゆかりの店なんです!

こちらのチーズケーキはしっとりとしていて格別に美味しのでお勧めですよ!

ライスフォレスト

抹茶ラテとクリームあんみつ

takowasureさん(@grassfield78)がシェアした投稿 –

佐原の小江戸の町並みにあるカフェでランチやデザートのメニューが豊富となっています。

中でも焼きたてベーグルが特にオススメとなっています!

特大のパフェが食べたい時は?

CMのような特大パフェが食べたいってなった時にオススメのお店を紹介したいと思います!

さくらCafe

7_casterさん(@7_caster)がシェアした投稿

さくらCafeはスカイツリーの目の前にあるお店でこちらのスカイツリーパフェが超巨大!

一杯1,800円で食べることができます。

王様とストロベリー

東急目黒線『武蔵小山駅』から徒歩3分のところにあるカフェで全長なんと60cmあります。

こちらの『キングカフェ』は一杯2,300円となっております。

まとめ

以上、オロナミンCのCM最新版『行列篇』のカフェとパフェの紹介でした!

佐原には現在このような特大パフェを提供するお店はございませんが、紹介した通りとても魅力のある街ですので是非遊びに行ってくださいね!

古風な街並みで小野川沿いを歩いているととても澄んだ気持ちになれるのでとてもオススメです!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です