白戸家CMがしつこい・不快・つまらないと話題に【ソフトバンク】

ソフトバンクの『白戸家』シリーズのCM一時終わると話題になっていましたが、新しいCM&新しい家族としてリニューアルされることになりましたね。

新しいCMでは前作から引き続き出演の、お父さん(白戸次郎)、上戸彩さん、樋口可南子さんなどに加わり

新キャストの古田新太さん、竹内涼真さん、杉咲花さんなど豪華なメンバーが加わりました。

しかし、ネット上ではこの白戸家のCMが『しつこい』『不快』『つまらない』という声まで上がってしまっています。

そこで本日はソフトバンクの白戸家のCMがしつこい・不快・つまらないと言われている理由などを紐解いてみたいと思います!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

【ソフトバンク】白戸家のCMがこちら!

ソフトバンクの白戸家のCMがこちら!

もう日本国民のほとんどが見たことがあるのではないかというほど有名なCMシリーズですよね。

このソフトバンクの白戸家のCMシリーズは2017年で10周年を迎えました。

この白戸家CMが初めて放送されたのは2007年の6月で『ホワイト家族24 予想外な家族 篇』として公開されました。

当時の貴重な映像がこちら!

改まってみると皆さんものすごい若いですね。笑

これから10年経っているなんて、時の流れはなんと早いんでしょう。。。

 

そんな白戸家シリーズのCMですが、上の『白戸家10年間ありがとう 10周年ダイジェスト 篇』で374本目

『こんなにあったんだ!』と驚きを隠せませんね!笑

2018年と比べると画質の差が凄まじいです。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

【ソフトバンク】白戸家CM 新しい家族!

そして2017年、10周年を迎えたということでCMでは、『10年間ありがとう』というセリフとともに、白戸家が終了される演出がなされました。

多くのが「白戸家のCMは終わってしまうのか」と疑問を抱きましたよね。

しかし新たに放送された、白戸家のCMではなんと『新しい家族』として白戸家がリニューアルされるというもの!

こちらが、新しい家族篇のCMとなります。

古田新太さんに加えて、竹内涼真さん、杉咲花さんと今をときめく3人が出演ということで驚きましたね。

今後がどうなっていくのかも見どころです。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

【ソフトバンク】白戸家CMがしつこい・不快・つまらないと話題に

そんな現在400本近いシリーズが公開されているCMですが、好きな人もいる反面、もちろん苦手な人もいるようで『しつこい』『不快』『つまらない』と言った声も多数上がっているんです。

このように多くの不満の声が上がっているんですね。

特にこの不満が爆発したのは『岡山篇』で、あろうことかauでの人気CMシリーズ『三太郎』とかぶる”桃太郎”をテーマとして放送してしまったのです。

その動画がこちら!

このCMに多くの視聴者の方が、『auの三太郎シリーズを意識しすぎではないのか』といった意見や『後味が悪すぎる』といった内容に関する不満までも感じるようになってしまいました。

2017年で10周年、新しい家族が追加されたソフトバンクの白戸家CM。ここからどのように盛り上がりを見せてくれるのかも注目ポイントの一つですね。

7 COMMENTS

ロマネスク好き

ほんと、新しい家族が意地悪っぽくて嫌。
話し方も不快。
お父さん犬に ホラ棒に当たれってすっごく感じ悪い。
こんなCM作っている人の気が知れない。

返信する

auの方が嫌い。しょせんsoftbankのパクリじゃん。キャストもクソだし見るたび不快。しかもシラケる

返信する
白戸家のCM早く終れ

白戸家のCMマジで嫌い。つまんないのに、面白いCM作ってると勘違いしてる感じが見て取れるのもイラつく。

返信する
ソフトバンク終われ

ほかのことはどうでもいいが、白戸家のあの外人いるいみないし不倫して一時期でてなかったけどまたではじめた。会社に泥ぬっただけ。なぜでているかわかんない。

返信する
まつ

いい加減見ていて不愉快になってきている
そろそろ完全に違うCMになってくれないですかね;

返信する
くそいぬ

ソフトバンクのCMは面白いと思ったことは一度もない。
意味不明でくそつまらない。
頻繁に見かけるから、いらいらする。

返信する
伊藤徳弘

反日が見え見えです韓国では犬の子は屈辱的です
白戸家は犬の子ですし黒人差別がある国とも聞いてますが
兄役が黒人です!!日本人は分からずに見てるようですが
在日の韓国人は意味がわかるのであのCMを見ると
薄ら笑いするようです
しかも社長が孫正義さんですから日本人には昔
いじめを受けたこともあるでしょうからソフトバンクの
CMは分からない訳でも無いですが
いい加減お父さん犬と白戸家は止めて下さい
auのCMとの溝は広がるばかりです
ソフトバンクのCMでお父さん犬と白戸家止めれば
かなりソフトバンクのCM評価は上がると思います
それを踏まえて頑張って下さい!!v(=∩_∩=)

返信する

白戸家のCM早く終れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください