NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MVのロケ地はどこ?動画

NGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』が2017年12月6日に発売されますね!

それに伴って期間限定で『世界はどこまで青空なのか?』のMVが公開されました。

これが本当に素晴らしい!NGTの良さが前面に出ている作品になっています。

そこで本日はそんな『世界はどこまで青空なのか?』のMVのロケ地を調査してみようと思います!

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MV【動画】

こちらがNGT48セカンドシングルの『世界はどこまで青空なのか?』のMV!

公開された時は急上昇1位を獲得するなどその勢いは凄まじいですね。

こちらを撮影した監督は『溺れるナイフ』などを手がけた山戸結希さん。

その映像描写はさすがといったところですね!

センターポジションは荻野由佳さんが勤めています。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MVのロケ地はどこ?

そして気になるのが、この『世界はどこまで青空なのか?』MVのロケ地はどこなのかということ。

こちらのMVでの映像は全て新潟県の各地で撮影されたものなんですね。

それでは見ていきたいと思います。

入り船みなとタワー

まずはこちらかの場面から

世界はどこまで青空なのか?、ロケ地

 

こちらの何やら大きい建物の階段でダンスをしているこの場所は新潟県新潟市にある”入り船みなとタワー

ロケ地、入り船みなとタワー

車で行く場合は

新潟バイパス(国道7号)紫竹山インターチェンジから約20分
日本海東北自動車道 新潟東スマートインターチェンジ(ETC専用)から約20分

公共交通機関で行く場合は

JR新潟駅万代口バスターミナル6番線より「山の下経由北葉町行」乗車。
「山の下」または「臨港町」のバス停下車。バス亭より徒歩約2分。

となっております。

笹川流れ

そしてこちらのジャケ写真!

MV、ロケ地

バックに綺麗な海と小さな小屋が特徴的ですが、こちらは”笹川流れ

国の名勝天然記念物にも指定されている地域でここから見る景色は日本百景にも選ばれるほどの絶景なんだとか!

こちらへのアクセスは以下の通り。

JR羽越本線「桑川駅」・「今川駅」・「越後寒川駅」より徒歩で5分

日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」より車で45分

山古志

そして『世界はどこまで青空なのか?』MVの冒頭のこちら。

世界はどこまで青空なのか?、MV、ロケ地

こちらは”山古志”という場所で新潟県の中越地方に位置しています。

あの2004年に起きた新潟県中越地震の震源地近くの場所で、当時は姿形がまったく変わってしまうなどの甚大な被害を受けた場所でもあります。

そのような場所をしっかりとこのMVで使ってくるあたり、世間からの暗いイメージから払拭させようとするNGTからのメッセージのようなものも感じることができますね。

 

まとめ

以上、NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MVのロケ地について調査しました!

こちらで紹介したロケ地は全て新潟県内なので、このMVのロケ地巡りをしたい!という方はこちらのサイトに載せてあるマップを活用のもと行って見てください!

今回の『世界はどこまで青空なのか?』は私の中でもとても好きな部類に入るMVでした!

期間限定の公開ということでじきに見れなくなってしまうのは悲しいですが、セカンドシングルの発売もあるので、そちらで悲しさをごまかせるんじゃないかと思います。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください