登美丘高校ダンス部の紅白出場の可能性は濃厚?イベント動画まとめ!

登美丘高校ダンス部が今空前絶後の大ブームとなっていますね!

その人気っぷりから高校生の部活動であるにもかかわらず『Mステ』に出場するなどの快挙も果たしています。

人気の火付けとなったのは平野ノラさんのネタを参考に作られた『バブリーダンス

この『バブリーダンス』の完成度の高さに、一気にネット上で話題となりたちまち有名となりました。

そんな登美丘高校ダンス部にはなんと紅白出場の可能性があるのではないかという声も!

今回は登美丘高校ダンス部の紅白出場の可能性と、彼女たちのイベント動画をまとめて見ましたので、是非ご覧になっていってください!

 

登美丘高校ダンス部って?

『登美丘高校ダンス部』として話題となっていますが、こちらは大阪府立登美丘高校のダンス部というれっきとした部活動なんです!

部員数はおよそ90人。高校のダンス日本一を決める『第10回日本高校ダンス部選手権』での全国大会で、”バブリーダンス”で出場し準優勝を収めました。

登美丘高校ダンス部の名が全国に広まったのは『第10回日本高校ダンス部選手権』の決勝での”バブリーダンス”の動画をYouTubeにアップしたことがきっかけ。

その”バブリーダンス”動画は瞬く間に視聴率が伸び多くの人に見られるようになったのです。

そして新たに9月16日に『バブリーダンスPV』が公開!その話題の”バブリーダンス”動画がこちら!

11月現在で1500万再生という異例の再生数を誇っています。

しかもこの完成度の高さ、、高校生の部活動とは思えないほど素晴らしいですよね!

また、あいだに平野ノラさんの『しもしも?』『おったまげ〜』などのネタのフレーズが入り込まれていてとても面白いです!

 

この登美丘高校ダンス部の部長(キャプテン)を務めるのは3年生の林沙耶さん!

林沙耶さんの詳しいプロフィールなどはこちらで紹介しています!

林沙耶(登美丘高校ダンス部)の彼氏や進路は?スカウトで芸能界入りも?

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

登美丘高校ダンス部に紅白出場の可能性?

そんな登美丘高校ダンス部ですが、ブレイクした時期が時期なだけあって紅白への出場もあるのではないかという噂も立っています。

登美丘高校ダンス部は『うたコン』『Mステ』に荻野目洋子さんとコラボ出演するなどものすごい快挙を成し遂げていますし、紅白出場の可能性も大いにあるのではないでしょうか!

 

紅白出演には明確な数値化できる基準がありませんが、NHK側が提示している基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」というもの。

登美丘高校ダンス部の「今年の活躍」は全国大会準優勝、数々の音楽番組に出演、テレビCMに出演と十分といって良いもの。

「世論の支持」という点でも動画再生数1500万回ということから、圧倒的な支持を得ていることがわかりますね。

そして最後の「番組の企画・演出」という点では、今をときめく高校生の部活動での紅白出場ということで、今までの紅白を一新させてくれる目新しさから、そのインパクトの強さというものも兼ね備えています。

よって登美丘高校ダンス部はこのNHK側が提示している「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3つの紅白出場の基準を軽々クリアしているといっても良いでしょう。

 

またNHKの番組である「うたコン」にも登美丘高校ダンス部は荻野目洋子さんとともに出演しています。

こちらの「うたコン」は紅白出場の前準備とも言われており、ここで好評だった場合紅白への出演の可能性がグッと高まります。

 

以上の点を踏まえても登美丘高校ダンス部は紅白への出場の可能性がとても高いと言えるのではないでしょうか!

ー追記ー

2017年12月24日、大阪府立登美丘高校ダンス部の紅白出場が決定いたしました!

しかも今回は荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー』ではなく、郷ひろみさんの『2億4千万の瞳』を踊るとのこと!

一体どんなダンスを見せてくれるのかとても楽しみですね!

登美丘高校ダンス部のイベント動画まとめ

最後に登美丘高校ダンス部の各イベントの動画をまとめました!

他にもYouTubeには多くの動画が上がっているので是非ご覧になってくださいね!どれも素晴らしくお勧めできるものばかりです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください