雨あがりのステップMVの出演者が豪華!サプライズゲストまとめ

元スマップのメンバーである香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎らで結成された『新しい地図』

その『新しい地図』が新たな曲を披露しました。

その名も『雨あがりのステップ』

『雨あがりのステップ』はチャリティーとして、その売り上げを全てパラサポに寄付するというもの。

そんな『雨あがりのステップ』のMVには様々な出演者が登場しているとのことで、

本日はMVに一体誰が出演しているのか、登場人物を見ていきたいと思います!

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『雨あがりのステップ』のMVがこちら!

こちらが2018年3月18日に公開された『雨あがりのステップ』のMV。

多くのコマが使用されているこの『雨あがりのステップ』のMV

なんと総勢2020人もの人物が参加しているんです!

2020人という数字も不思議ですが、これは東京オリンピックの開催年に合わせたのでしょうか。

これだけの人数を集めてMVを作れるという『新しい地図』の力もすごいことですよね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

雨あがりのステップMVの出演者が豪華!

実はこのMVには多くの有名人?が出演しているんです!

メンバーをざっと見てみると確かに『新しい地図』のメンバーが関わってきた人ばかり

香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん、それぞれの人脈の広さがうかがえますね。

雨あがりのステップMV サプライズゲストまとめ!

それでは一体誰が出ているのか、登場人物を見ていきましょう!

はじめしゃちょー

まず一人目は大人気YouTuber「はじめしゃちょー」さんです!

はじめしゃちょーとはYouTuber草彅剛の時に共演しており、今回もその友情出演ではないでしょうか。

最近ではYouTubeとテレビとの境も曖昧になってきましたね!

動画の時間は3分37秒

水たまりボンド

次もYouTuber『水たまりボンド』さんです!

『水たまりボンド』のメンバーはトミーさんと、カンタさん。


今回の動画ではトミーさん、カンタさんの順番で出演していますね!

動画の時間は2分05秒

小池都知事

東京都知事の小池百合子さんも発見することができました!

小池都知事は『SMAP×SMAP』の頃にゲストとして出演したりとメンバーとは交友があります。

動画の時間は1分32秒

森喜朗


森喜朗さんは東京オリンピック・パラリンピック競技大会の組織委員会会長です。

こんな人まで動画に出演しているなんて驚きですね…笑

パラ駅伝のチャリティー動画だからだとは思うのですが小池百合子都知事といい、ここまで力を入れているなんてすごいですね。

雨あがりのステップの作詞作曲は誰?

雨あがりのステップの作曲は草野よう子さん。草野よう子さんは実はみなさんが1度は耳にしたことのある超有名なキャッチフレーズの作曲者です。

その有名なキャッチフレーズは何かというと、そう!コスモ石油の『ココロも満タンに♪ コスモ♪ 石油♪』

これだけ頭に残る曲はそうそうないですよね。それだけの曲を作れるのは草野よう子さんの素晴らしい才能です。

そして作詞は誰かというと、そう麻生哲朗さん!

名前を聞いてもピンとこない方も多いと思いますので説明しますと『SMAP』に作詞提供していた方です。

麻生哲朗さんが書いた曲は「さかさまの空」や「gift」またこれらの作曲を手掛けたのも草野よう子さんです。

まとめ

以上、『新しい地図』の新曲「雨あがりのステップ」のサプライズゲストをまとめました。

2020人という人数だけあって今回紹介人たちの他にも様々な人がいることが予想できますね。

発見次第こちらにも追記していきますので、皆様の情報もお待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください