泉ピン子が終活で断捨離や身辺整理!トロフィーや演技賞を捨てた?

終活とは、人生の終焉を迎えるにあたり

・自分の入る墓を自分で決めておく

・遺産相続を決めておく

・自身の身辺整理をしておく

など準備をしておくことで、近年終活ブームと呼べるような動きが広まりました。

そんな中、有名大物女優である泉ピン子さんが、終活で自身のこれまで獲得した

トロフィー演技賞身辺整理のため捨ててしまったことが明らかになりました。

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

泉ピン子さんのプロフィール

本名:武本 小夜(たけもと さよ)

芸名:泉 ピン子

生年月日:1947年9月11日

出身:東京都中央区

血液型:B型

身長:154cm

泉ピン子さんは今年で70歳になります。

今も数々のテレビ番組に出演し大活躍している大物女優さんですね。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

これまで獲得した賞

・日本有線大賞新人賞(1977年

・第11回日本アカデミー賞(1988年

・菊田一夫演劇賞(2000年)

・第57回日本レコード大賞 企画賞(2015年

などなど有名な賞をあげましたが、他にも数え切れないほどの量の賞をもらっているでしょう。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

なぜ演技賞やトロフィーを捨ててしまったのか

泉ピン子さんはなぜこれらの価値のある賞を捨ててしまったのでしょうか。

泉ピン子さんは番組で次のように語っていました。

「私が死んだ時に、私のもらった賞捨てられる? 彼のことを思ったら最初にそれを処分しちゃったほうがいいと思った」

ー泉ピン子ー

泉ピン子さんなりに、周りの人に気を使っての行動だったのでしょう。

確かに泉ピン子さんがもしいなくなってしまった時に、残された人々はそれらの栄誉ある賞を捨てることはできませんよね。

それにしてもすべて捨ててしまうなんて、、

もったいないを通り越してもはやかっこいいですね!

そこまで徹底してできるなんて、私だったらせめて思い出のある賞は残しておいてほしいものです。。笑

断捨離や身辺整理の就活に対する周りの反応は?

これを聞いた周りの人はもちろん驚いていました。

しかし夫の武本憲重さんは納得しているようですね。

また武本憲重さんは同番組で「人生に次があったらまた(結婚)したいと思いますね」と泉ピン子さんに明かしています。

こんな長くいるのに、ここまで仲がいいなんて夫婦として今までうまくやってきた証拠ですね!

まとめ

受賞したトロフィーや賞状を捨ててしまった泉ピン子さん。

しかしきっと彼女には、それらの賞よりも価値のあるものがたくさん周りにあるのでしょうね。

泉ピン子さんだからこそ出来る思い切った考えで、私は彼女の考え方が少し好きになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください