巨人の助っ人外国人(2018)はハズレ?評価や選手の成績も!

各チーム「助っ人外国人」の働き次第で、ペナントレースの順位が大きく変わります!

ジャイアンツの助っ人外国人で一番有名なのはやはり「クロマティー」ですかね?

スポンサードリンク

巨人(ジャイアンツ)の助っ人外国人

助っ人外国人の獲得が上手いチーム・下手なチームとあり、ジャイアンツは下手なチームの部類に入ります!

自前で連れてきた助っ人外国人で活躍した選手と言えば数人しか居ないと思います。

ですが、ここ数年では当たり前の助っ人外国人も居ます。

巨人(ジャイアンツ)の助っ人外国人はハズレ?

ジャイアンツは助っ人外国人を他球団から横取りしてくる事が度々あり、前チームでは活躍されていた助っ人外国人でもジャイアンツに来たらパッとしない成績を残すイメージがありませんか?

もちろん移籍1年目は活躍しますが、2年目以降は成績が落ち結局「クビ」になってしまいます。

優勝が絶対条件のジャイアンツにとって助っ人外国人の獲得は毎年恒例行事のように各球団から1人獲得しています。

スポンサードリンク

巨人の助っ人外国人(2018)の評価や選手の成績は?

今年のジャイアンツの助っ人外国人は一軍に帯同してる「マギー」「ゲレーロ」「マシソン」「カミネロ」が居ますが、新助っ人外国人の「ヤングマン」を獲得しましたが、二軍スタートの結果になっています。

去年まで「マイコラス」が居ましたが今年メジャーリーグに移籍しその穴埋めとして獲得しましたが、現状は一軍に昇格は出来ていません。

マギーは去年大活躍しましたが、今年はイマイチ動きにキレが無いと解説者から言われていました。

ゲレーロは去年中日ドラゴンズで35本のホームランを打ち移籍1年目からホームラン王に輝きましたが、オープン戦では活躍していましたがシーズンが始まって未だにホームランは0です。

 

マシソンも自前で獲得した選手の中では毎年大活躍してくれていますが、去年移籍問題があり結果ジャイアンツに残留しましたがオープン戦で結果を残せず多少信頼を落としたのと上原の加入で出番は減っています。

カミネロも移籍1年目から大活躍で抑えに起用されていますが、不安定なピッチングスタイルで中々評価を上げられません。

自前で獲得したマシソン・カミネロはある程度の活躍はしていますが、中々「打者」の方では自前で良い助っ人外国人を獲得できていない現状です。

まとめ

ジャイアンツファンの私からすると助っ人外国人を取るのは賛成ですが、いつかバリバリのメジャーリーガーを獲得してほしいと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です