渋谷すばるの関ジャニ∞脱退はいつ?今後の活動やツアーはどうなる

4月13日発売の『フライデー』でなんと関ジャニ∞メンバー&メインボーカルである渋谷すばるさんの脱退が報じられました。

内容としては後述しますが、ネットでは「嘘ではないか」「フライデーのガセネタ」など憶測の声も多く上がっています。

本日はその真相に迫るとともに、今後の渋谷すばるさんの活動や関ジャニ∞のツアーなどがどうなるのか などを見ていきたいと思います。

追記

渋谷すばるさんの脱退が4月15日に公式に発表されました。その件についても追記で更新していきます。

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

渋谷すばるが関ジャニ∞脱退!?

4月13日発売の『フライデー』にて渋谷すばるさんが関ジャニ∞から脱退するという内容が報じられました。

内容としては渋谷すばるさんが現在のアイドルとしての活動からボーカリストとしての活動に重きを置きたいというもので、渋谷すばるさんの音楽に対するこだわりがこの発端となっていたそうです。

これに対してジャニーズ事務所側は藤島ジュリー副社長がメンバーを招集し、説得を試みるなどの対策を行ったようでこれに対しての明確な答えはまだ出ていません。

関ジャニ∞からしたら渋谷すばるさんというジャニーズ随一の歌唱力の持ち主がいなくなってしまうことは相当痛手。

何より長年やってきたメンバーがいなくなってしまうのはSMAPの件を見れば明らか、ファンも本人たちも精神的ダメージを受けるはずです。

ここは渋谷すばるさんが脱退するのは嘘だったという今後の続報に期待したいところですね。

4月15日に渋谷すばるさんが公式に関ジャニ∞と事務所をやめることが発表されました。

突然の発表であったため「ガセネタ」などの声も多かったですが本当に辞めるとは…。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

今後の渋谷すばるの活動は?脱退はいつ?

ここからは渋谷すばるさんが脱退するということでお話を進めます。

まずは渋谷すばるさんが脱退してからどのような活動をしていくのかというところですが、渋谷すばるさんは”音楽を本格的に行う”ために脱退という道を選びました。

そのため芸能界から姿を消すということは考えられないでしょう。

関ジャニ∞を脱退したとしても渋谷すばるさんのファンは一定数残ることが考えられますし個人での活動も十分に考えられます。

もしこの件でジャニーズ事務所を離れるということになればSMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが始めた『新しい地図』の事務所に入ることも可能性としては十分に考えられますね!

追記

渋谷すばるさんはジャニーズ事務所脱退後 海外に拠点を移し音楽活動をされるということです。完全に渋谷すばるさんが見れなくなったということでは無いのでその点では少し安心ですね。

また渋谷すばるさんの脱退時期ですが、これもまだ不明です。

ただツアー初日から関ジャニ∞6人で活動をするということから渋谷すばるさんの関ジャニ∞での活動はもう見れないという可能性が高そうですね…。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

渋谷すばるが関ジャニ∞脱退で今後のツアーはどうなる?

これも渋谷すばるさんが抜けたことを仮定してのお話です。

関ジャニ∞は7月15日から9月16日まで『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』のコンサートツアーを行うことを発表しています。

『フライデー』によるとツアーが飛ぶ可能性もある

とのことでツアーが中止となってしまう可能性もあります。

 

以前のツアーやコンサートではSMAPが中止になったこともありましたが、関ジャニ∞のメンバー数でいうとそのまま続行という可能性の方が高そうですね。

メインボーカルであった渋谷すばるさんの穴をどう埋めるのか というところが今後の関ジャニ∞の鍵となりそうです。

追記

公式発表であったようにツアーは通常通り行われることとなりましたが渋谷すばるさんのいない6人でのスタートとなるそうです。

渋谷すばるの脱退はガセネタ?

そもそも渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退の報道はガセネタという話もあります。

というのも渋谷すばるの脱退は嵐の二宮和也さんと伊藤綾子さんの交際報道の”火消し役”となったということ。

これが真実ならジャニーズ事務所が二宮和也さんを庇うために渋谷すばるのガセネタを流したorフライデーに依頼したということになりますが、、真相はどうなんでしょうか。

ネットではこの火消しについても多くの憶測が飛び交っています。

まとめ

以上 今回の渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退報道についてまとめました。

いまだ真実がわからないこの件ですが、何にしても”脱退しない”という結末が一番良いですよね。

関ジャニ∞の仲の良い雰囲気を知っている人からすると、脱退というのはとても寂しいことです。

ただもし渋谷すばるさんが脱退となってもそこは誰を責めるでもない

残ったメンバーとこれから個人で頑張る渋谷すばるさんを応援していきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください