小藪千豊がドラマ「陸王」に出演!佐山淳司役の演技は上手い?下手?

10月15日夜9時スタートのドラマ『陸王』に佐山淳司役で小藪千豊さんが出演します。

小藪千豊さんと言えば芸人としてのイメージが強いですが、実はドラマや映画にも数多く出演しているのです!

今回はそんな小藪さんが「陸王」の佐山淳司役をどのように演じるのか!

また小藪さんの演技力はどうなのか、私なりの立場から言わせていただきたいと思います!

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

小藪千豊さんのプロフィール

蔦の生えた壁に kazunyolo body

小籔千豊(吉本新喜劇)さん(@koyabukazutoyo_shinkigeki)がシェアした投稿 –


本名:小藪 千豊(こやぶ かずとよ)

生年月日:1973年9月11日

出身:大阪府大阪市

血液型:B型

身長:188cm

小藪さんと言えばその毒舌っぷりから炎上したり、他のゲストをいじったりバラエティ番組にはもってこいの芸人さんですよね。

レギュラーとしては、平日の午前中に放送されている「ノンストップ!」「水曜日のダウンタウン」のみんなの説プレゼンターなど視聴率の高い人気番組が多いです。

 

小藪さんの細長いシルエットからの毒舌トークに”小藪”というキャラクターがすでに出来上がっていますよね。

テレビ好きな私の感覚だと、そのような自分のキャラクターを世間に確立させた人はTVでも相当長く生き残っている印象です。

 

しかし皆さん、小藪さんの毒舌はテレビのためにやっているって知ってましたか?

もともとはそんなキャラではなく、キャラ作りをするために今の毒舌キャラを定着させました。

なんでも小藪さん収録中に毒舌を吐くと、CMに入った瞬間謝りに行くんだとか。

表しか見ていない私たちには想像しづらいですが、小藪さんがいい人なのは間違いなさそうですね!

 

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

小藪千豊演じる「陸王」佐山淳司の役柄は?

そんな小藪さんが演じる「陸王」の佐山淳司とはどんな役なのでしょうか?

早速見て行きたいと思います!

 

「陸王」のあらすじ

創業から100年の歴史をもつ老舗の足袋製造会社「こはぜ屋」

しかし時代の流れから足袋の需要はどんどんなくなっていき、資金繰りが厳しくなっていきます。

そこで社長が考えだしたのが、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズ『陸王』

資金難、人材不足、大手スポーツメーカーの嫌がらせなど、様々な困難に直面しながらも

周りの人たちの助けを受けて、ランニングシューズの開発に取り組んでいきます。

 

佐山淳司の役柄

小藪さん演じる佐山淳司の役柄ですが、主人公、宮沢紘一(役所広司)のライバル会社

アトランティス社の営業部長の小原(ピエール瀧)の部下という立ち位置です。

いつも上司に無理難題を押し付けられるも、断れない性格から小原の言いなりとなってしまうことが多く

小原にゴマをすりながら生き抜いて行きます。

佐山淳司はこのまま上司小原のいいなりになるのか、それとも自分の殻を破り成長できるのか

このドラマのもう一つのポイントですね!

小藪千豊の演技は上手いのか下手なのか

小藪千豊さんの演技の評価は本当に賛否両論


上手いという人もいれば、苦手という人までいますね。

特に私なんかはドラマで小藪千豊さんを見ると

いつもの調子で毒舌を吐かないのがなんか見ていて不安になってしまいます。笑

今回演じる佐山淳司の役も自分の意見を言えない部下ということで

小藪さんのイメージとまるで真逆!!

その演技に違和感を感じてしまうかもしれませんね。

 

まとめ

以上、佐山淳司役の小藪千豊さんについてでした!

芸人としてのイメージが強すぎて、それがドラマなどにも影響を与えてしまう小藪さんですが

今回の「陸王」はどのような演技をするのか、要注目ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください