にゃんこスターの縄跳びダンスの踊り方は?踊ってみた動画が流行!

キングオブコントで革命を起こしたにゃんこスター。そんな話題のにゃんこスターの「縄跳びダンスを踊ってみたい!」なんて人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はそんな「にゃんこスターの縄跳びダンスを踊りたい!」という人のために

にゃんこスター縄跳びダンスの動画とそれに合わせて少し解説も入れていきたいと思います!

また、流行ること間違いなしの『踊ってみた』動画も紹介しますのでお楽しみに!

 

スポンサードリンク

にゃんこスターの縄跳びダンスって?

2017年10月1日に放送された『キングオブコント』で初登場のにゃんこスターが披露したネタで

縄跳びを飛びながらダンスを踊るというもの。

ただそれだけなのに笑っちゃう不思議なネタなんです。笑

キングオブコントではこれまでもバンビーノの『ダンソン』やコロチキの卓球ネタ『さぁ〜』で話題になっていますよね。

今年の話題は間違いなくにゃんこスターの『縄跳びダンス』です!

にゃんこスターのプロフィール


にゃんこスターは男女のコンビでなんと結成5ヶ月という超若手!

男の方がスーパー3助という芸名。

本名は一釣 良太(いちづり りょうた)と言って初見じゃまず読めない名字ですね。ちなみに芸名のスーパー3助というのはハリウッドザコシショウにつけってもらったんだとか。笑

年齢は1983年生まれで現在34歳、これまでコンビで活動したり、ピンでやったりと色々やっている芸人さんです。ここにきてやっと波が来たという感じですね。

 

そして女の方がアンゴラ村長という芸名。

本名は佐藤 歩実(さとう あゆみ)で現在なんと23歳!

驚くのはここからで

まず彼女の出身大学が早稲田大学文学部、最近はやりの高学歴芸人なんですね。

そしてなんと彼女、現在『株式会社これから』の社員さんということで、OL兼芸人として活動しているんです!

芸人さんって営業とかで全国飛び回りそうなのにこれからどうするんですかね。。

それとも会社の方が融通を利かせてくれるのか。最近は出勤しなくても仕事さえすれば良い、というスタンスの会社も増えて来ているのでうまいことやっていけるのでしょうか。

 

にゃんこスターの縄跳びダンス動画

こちらがにゃんこスターの縄跳びダンスの動画になります。

キングオブコントの決勝で披露したネタで松本人志さん等、審査員たちから大絶賛のネタでした。

ポイントは縄跳びがそこまで上手くなくてもできるというところ、

おそらく駆け足飛びができれば誰でもできるので是非踊ってみてください!

 

ダンスの踊り方

にゃんこスターの縄跳びダンスの踊り方を軽く解説しちゃいます!

まず始めですが

①自分の周りで適当に縄を回す

ここは多分誰も気にしないところなので適当に可愛らしい感じで回してください。

 

②いい感じのところで駆け足飛び

駆け足飛びを始めましょう。できるのであればサビに向かってスピードアップやオリジナルのアレンジを加えると面白いと思います。

にゃんこスターのコントでは駆け足飛びの中にチアの足上げのような動きを入れていますね!

 

③サビの「笑顔咲ク〜」の直前で縄跳びを置き、両手でサムズアップをしながら左右に移動します。

ここの最大のポイントは、サビに近づくにつれ②でどれだけ盛り上がれ、③でどれだけ落とせるかというところ。

なので③はサビに入った瞬間、無表情でクールにやるようにしましょう。

 

あとは①②の繰り返しでサビが来るたびに③を入れる感じですね!

そして曲の最後は縄跳びを使ってカッコよく終わらせましょう!

スポンサードリンク

さっそく流行!「縄跳びダンス踊ってみた」動画!

 

放送されてすぐというのにもう『踊ってみた動画』が公開されていました!

簡単で用意するものも少ないというのがまた流行りそうなポイントですね〜。

しかしツッコミがないとなかなかシュールな画になることも予想されますね。笑

まとめ

以上、にゃんこスターの新ネタ『リズム縄跳び』のダンスの踊り方でした。

簡単な動きの組み合わせでできてしまうので、これから流行ること間違いなしですね!

ダンソンやPPAPのように踊ってみた動画がYoutubeなどに溢れかえる日も遠くないですね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です