内村航平はタバコをやめた?銘柄や喫煙画像、元カノの今も調査!

体操の内村航平選手が先日の試合で左足を痛め、世界選手権を棄権してしまいました。どうやらそこまで大きな怪我ではなく選手生命に危機を与えるほどではなくてよかったのですが、やっぱり日本のエースがどうなるのかは心配なところですよね。

内村航平選手の怪我の詳細はこちら

そんな内村航平さんですが、知っている方は多いと思いますが実は相当なヘービースモーカーなんて噂も。体操で世界一のスポーツ選手がそんなタバコを吸っていたなんてちょっと意外ですよね。

タバコは健康面では百害あって一利なしと言われています。今回の怪我を踏まえてタバコをやめたのでしょうか。そこも気になるところですね。

そこで今回は内村選手のタバコに関する情報から、内村選手の元カノの今まで、気になるところを幅広くチェックしていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

内村航平選手はタバコを吸ってるの?

本日12月1日より日本体操界初のプロ選手として活動していきます!これからは世間にもっと体操の面白さや素晴らしさを広めていきながら競技に打ち込んでいきたいと思います。まずはケガをしっかり治して来年4月に行われる全日本選手権に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします! Commencing from this first day of December, 2016, I will pursue my career as Japan’s first ever professional gymnast. From now on, I want to be proactive in advocating gymnastics to a larger audience; my own training should express how interesting and beautiful the sport can be. I first need to make a full recovery from my injuries, but I am aiming to prepare for the All Japan Gymnastics Championships being held in April next year. I will do everything that I can to accomplish these goals. Please support me throughout this journey. #first#ever#professional#gymnast#FEPG #love#gymnastics#LG #independence#day #the#independent#king

Kohei Uchimuraさん(@kohei198913)がシェアした投稿 –


まずはここから。内村航平選手は喫煙者という話がありますけど本当にタバコを吸っているのでしょうか。

この噂の元になったのは体操日本代表のオファーも受けたことがあるという浜田貞雄監督のこの一言。

日本代表はなぜか喫煙の伝統があって、世界でも珍しい。今も吸わないのは田中兄弟(和仁、佑典)だけ。やめて持久力が5%上がるのなら、絶対やめるべき。結局、 持久力がないから疲れが出てミスにつながる。中国が吸ってるか?

ー浜田貞雄ー

このことから体操日本代表は喫煙の伝統があり、当時も日本代表だった内村航平選手もタバコを吸っていたということになりますよね。

タバコがスポーツに与える影響

タバコがスポーツ選手に与える影響としましては、まず有酸素運動能力の低下が挙げられますが、それは体操選手にはあまり関係ないのでしょうか。日本体操界がタバコを吸いながら世界で活躍しているところを見るとそこまで影響はないような感じがしますね。

またタバコを習慣的に吸い続けることでニコチンが無いと神経が興奮しにくい体質になり、筋力や瞬発力が低下してしまうという説もありますね。これは体操選手にとっては致命的だと思うんですが、その影響がなさそうなことを見るとそこまでの量の喫煙はしていないと考えられます。

それとももしかしたらタバコのせいで能力が抑制されているにもかかわらずこの結果で、禁煙をすればさらなる活躍が見れるかもしれませんね。

内村航平選手のタバコの銘柄や喫煙画像は?

内村航平選手が吸っているタバコの銘柄ですが、本人が公表したりなどはしていませんでした。

しかし噂では「フィリップ・モリス」「セブンスター」という説が強いようですね。

そんな内村航平選手の喫煙画像を探してみたところこちらがヒット!

内村航平、タバコ、画像

しかしこの画像、よく見ると舌を出しているようにも見え、タバコを吸っているとは言えないですよね。

というわけで喫煙画像は見つかりませんでした。。

内村航平選手はタバコをやめた?

そして一番気になるところがここ!内村航平選手はタバコをやめたのでしょうか。

内村選手がタバコを吸っていると話題になったのはもう何年も前の話、最近では喫煙者に対する世間の風当たりも強くなってきて、禁煙をする人が次々と出ていますよね。

オリンピックでもタバコに対して厳しくなっていて、東京オリンピックでは全面禁煙の「たばこのない五輪」を目指しています。

内村選手はお子さんが2人もいるということで立派なお父さん。最近では喫煙の話は一切聞かないので今はもしかしたらタバコをやめているかもしれませんね!

スポンサードリンク

内村航平選手の元カノの今についても調査!

内村航平、元カノ

タバコのお話とは少しずれてしまうんですが内村航平選手の元カノである岡部紗季子さんが今どうしているのかも気になり調査しました!

まず内村選手と岡部さんとの関係なんですが、2人は同じ体操クラブ同士で4年間もお付き合いをしています。

そのまま結婚と思われましたが、そこで現在の内村航平さんの現在の奥さんが登場。

そのまま別れるという形になってしまいました。

 

それでは岡部紗季子さんは今何をしているんでしょう。

 

調べたところ岡部さんは大学卒業後カナダでコーチングを勉強。

そして現在は日本で小さい子供たちに体操を教えているんだとか!

また2017年の夏には「kunoichi」という女性版SASUKEのようなものにも出演しています。

現在も体操に携わっていたんですね。結婚はまだのようですが、この可愛さですからもう意中の人はいるかもしれません。

まとめ

以上、内村航平選手のタバコ情報から元カノの今までを紹介させていただきました!

日本を代表するようなスポーツ選手がタバコを吸っているなんて意外だとも思いますが、実はスポーツ選手で喫煙をしている方は意外に多いんだとか。もしかしたら世には出ていないだけで、意外なあの人が喫煙していた!なんて情報がまた出回るかもしれませんね。

それでは本日はこの辺で失礼したいと思います。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です