透明なミルクティーの味は美味しいの?評判や発売期間はいつまで?

サントリー天然水に透明なミルクティーが発売されましたね。

以前にも透明なレモンティーが発売されましたが、今回は透明なミルクティーということでミルクの味をどのように作り出すのか気になるところです。

また、以前のレモンティーは美味しいと評判でしたが今回の透明なミルクティーは美味しいのでしょうか?

世間の評判やいつまで発売されるのか期間なども調査してみたいと思います。

 

スポンサードリンク

透明なミルクティーってどんなの?

こちらが透明なミルクティー。見た感じは本当に透明なんです!

透!明!奶!茶! 我要來試喝看看惹 – #popyummy #yummyday #透明なミルクティー

ᴊᴏさん(@jo6real628)がシェアした投稿 –

サントリー天然性が発売した商品でイオンやコンビニなどに販売されています。

どうやって透明にしているの?

一番気になる所としてはミルクティーなのになんで透明なの?という所ですよね。

紅茶はともかくミルクなんて絶対透明にできないと思うのですが、どうなんでしょうか。

調べた所、

紅茶を透明にするために紅茶に高温の水蒸気を当てて加熱し、独自の高濃度アロマ製法で抽出しているらしいです。

またミルク感は乳糖、乳清ミネラルが出してくれるんだとか。

このミルク感についてはあのヨーグリーナと一緒ですね!

透明なミルクティーの味は美味しいの?

透明なミルクティーって美味しいのでしょうか?

あくまで自分の飲んでみた感想ですが、私が思っていた以上にミルクティー感が出ていてびっくりしました。

感想としてはミルクティーよりはさっぱりしているけど、味はしっかりミルクティーといった所。

ミルクティーが飲みたい人はミルクティーを飲むことをお勧めしますが、普通のミルクティーが飲みづらい職場などでは十分に代用できます。

 

スポンサードリンク

透明なミルクティーの味の評判は?

透明なミルクティーの味については美味しいという声からまずいという声まで賛否両論ありますね。


このように色々な意見がありますが、ややまずいという意見の方が多いようですね。

私としては飲む人がこのミルクティーに何を求めるかで評価が決まると思われます。

普通のミルクティーを期待してのんが人はほとんどの人ががっかりしますし、透明なミルクティーという商品としてみれば美味しいのかもしれませんね。

透明なミルクティーの発売期間はいつまで?

透明なミルクティーは2017年9月26日発売ですが、期間限定というわけではなくこれからも発売されます。

人気がなくなれば、そっと消えていくでしょうが、前回発売の透明なレモンティーがまだあることを考えるとしばらくは棚に並びそうですね!

色が透明なことからラベルを剥がすことで職場などで気兼ねなくミルクティーを飲めることも魅力で、サラリーマンなどにも人気が出ています。

まとめ

以上、今話題の透明なミルクティーでした!

私が初めて飲んだ時は全然期待していなかったのでこのミルクティー感に驚きました。

この透明なミルクティー、できた理由が「職場で上司などに目をつけられないようにミルクティーが飲めるから」なんて噂もあります。

飲み物くらい好きなの飲めばいいのになぁと思いますが、そうできない、しづらい会社が日本に数多く存在することは事実。

堂々とミルクティーくらい飲める雰囲気で働ければ仕事も効率よくできそうですけどね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です