しいたけ占いの名前の由来は?出身大学や学歴、年齢や本名も調査!

しいたけ占いって皆さんご存知でしょうか。しいたけって変な名前だなぁなんて思う人もいると思いますが、実は今女性の間で「超当たる」と話題の占いなんです!

しいたけ占いだけあって、しいたけが占いをしてくれるんですが、そのキャラクターも可愛いと人気に。

本人のしいたけさんは一切顔を出さないで占いをしているんです。

本日はそんな謎のベールに包まれたしいたけ占いの名前の由来から、しいたけさんの出身大学や学歴、年齢や本名までも調査したいと思います!

 

スポンサードリンク

しいたけ占いって何?

しいたけ占いは今女性を中心に当たると有名な超人気占いなんです!

こちらが噂のしいたけ占い

私も実際にやってみたのですが、なるほどこれは当たっているかも、、

っていうかこの占い結果を見るとなんとなくポジティブな気分になれるんで、皆さんも時間があるときに見てみてください!オススメですよ!

青山テルマさんや小嶋陽菜さん、指原莉乃さんもしいたけさんの占いはすごい!と愛用しているように数々の芸能人の間でも人気の占いなんですね。

しいたけ占いの名前の由来は?

しいたけ、名前、由来

そんなしいたけ占いですが、一体なんでしいたけ占いって名前になったんでしょう。

しいたけ占いっていうんだから実際にしいたけを使った占いなのかと思えば、しいたけはキャラクターとして存在するだけだし、、

そう疑問に思ったので調べてみたらなんとこんな答えが!

なんとしいたけ占いのしいたけさんが実はしいたけが嫌いだったから!

しいたけさんが数年前まで唯一苦手な食べ物がしいたけだったらしく、ご飯とかに出てきてもいちいち取り除いて食べていたそう、、そんなときふと「しいたけを食べれるようになろう」と思い愛着を持たすために自分の名前をしいたけにしたんだとか。

嫌いな食べ物を克服する精神はすごいと思いますが、その食べ物の名前を自分の名前にするなんて、、しいたけさんって結構変わり者かも。笑

しいたけさんの出身大学や学歴について調査!

そんなしいたけさんなんですが実は出身大学がすごく、高学歴なことがわかりました!

なんとしいたけさんの出身は早稲田大学大学院政治哲学学科

頭いいんですね〜。なんでも政治や哲学と占いは密接につながっているらしく、大学院の研究の中で政治哲学を学び占いに関心を持っていったそうなんです。

大学院を卒業してからはインドに行き石と三日間喋り続けたというエピソードも、、

しいたけさんって実は相当の変わり者なんですね!笑

スポンサードリンク

しいたけさんの年齢や本名は?

しいたけさんの年齢は35歳ということがプロフィール欄で明かされていました。

大学院を卒業してから占いを始めたということですから占い歴でいうと10年くらいになるのでしょうか。

そしてしいたけさんの気になる本名ですが、そちらについては明かされていませんでした。

ただしいたけさん実は双子で姉がいるんだとか!

しいたけさんの性別は男なので男女の双子ってどんな感じなのか、、

双子の姉の方はよく喋るらしいのでしいたけさんは圧倒されていそうですね。笑

まとめ

以上、しいたけ占いの占い師しいたけさんの名前の由来から、出身大学などについても調査しました!

早稲田出身ということで頭もいいんですね。そんなしいたけさんの出す占いだから信用できるって人も多いんじゃないでしょうか。

TVにも出演ということでこれからますます知名度も上がっていきそうですね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です