モンテクリスト伯|第1話動画を無料視聴する方法を紹介!あらすじネタバレ

モンテクリスト伯第5話動画を無料視聴!

【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ついに始まりました、ディーンフジオカさん主演のモンテクリスト伯ー華麗なる復讐ー

今回は放送も始まったこともあり、ネタバレ含む第1話のあらすじ~第2話の予想。

さらに第1話を無料視聴する方法なんかも紹介したいと思います!

スポンサーリンク

モンテクリスト伯ー華麗なる復讐ー ドラマ全体のあらすじ

物語の舞台は、小さな漁師町。

主人公・柴門暖(ディーン・フジオカ)は、愛する女性の目黒すみれ(山本美月)との結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。

そんな中、婚約者・目黒すみれを奪おうとする恋敵・南条幸男(大倉忠義)、出世をねたむ同僚・神楽清(新井浩文)、ある事情を抱えた警察官・入間公平(高橋克典)の保身により、紫門暖は異国の地の監獄に送られてしまう。

冤罪であるなか15年間もの長い間牢獄に閉じ込められ、婚約者と自らの未来を奪われた紫門暖は、思わぬ幸運がやってきた事がきっかけで獄中生活から逃れ、巨万の富を手に入れた別人となって舞い戻る。

人生を地獄の底へと葬られ、2003年から2018年の“空白の15年間”という復讐に満ちた過去、現代のタイムラグをもって描いていくストーリー。

紫門暖の豊富な知識と絶大の財力を駆使し、かつて自分を陥れ人生を狂わせた3人の男たちに対し、大胆かつ緻密で華麗な復讐劇が始まります。

第1話の内容(ネタバレ注意)

釣りをしている紫門暖(ディーンフジオカ)にお弁当を届けた目黒すみれ(山本美月)。すみれは暖が釣り糸の先につけていた指輪を見つけると、暖から「必ず幸せにします、俺と結婚してください」とプロポーズし、OKをもらいます。

物語のスタートは2003年、暖が乗っている遠洋漁業の漁船『海進丸』が遭難し2週間も行方不明に。

漁業の組合長・遠藤勝也(仁科貴)は船の所有会社・守尾漁業の社長、守尾英一朗(木下ほうか)のもとへ。しかし守尾社長は『乗組員は生きている』の一点張りであったが、海進丸の船長バラジ・イスワラン(ベヘナム)へのテロ組織関与の疑惑も浮上していた。

その後、突然船が戻ってきたという一報が入り、守尾漁業の社員、暖の母・紫門恵(風吹ジュン)、目黒すみれの港へ急ぎます。

船に警察関係者が乗り込み、大勢の負傷者が運び出される中、船長のバラジが遺体となって運び出されます。

 

 

その後、バラジが生前、紫門暖に「渋川へ渡すよう頼まれた手紙」を、入間公平(高橋克典)に見せるよう求められたことがきっかけで、暖の壮絶な人生が始まります。

暖がテロ組織への資金提供者ということになってしまい、ラデル共和国に強制的に送られてしまうのです。

スポンサーリンク

モンテクリスト伯 第1話を無料視聴する方法を紹介!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

モンテクリスト伯が放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

が、モンテクリスト伯 第1話 だと『TVer』がすでに終了してしまっているので以下の方法をお試しください。。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

しかも1ヶ月は無料で視聴可能。1ヶ月間に見てしまい解約すれば実質無料で観ることができます。

無料期間を過ぎると月額888円(税別)と有料になりますが、

それでも春ドラマの『コンフィデンスマンJP』『シグナル』『いつまでも白い羽』の他、過去の人気作品も視聴することができるのでお得なのには変わりないですね!

第1話から最終話へ続く予想のストーリー

刑事・入間が、紫門暖のもとへやって来たきっかけは匿名の通報です。

その通報をした可能性が高いのは、船長の座を暖に奪われた神楽清(新井浩文)、もしくは好意を抱いていたすみれを暖に取られた南条幸男(大倉忠義)と思われます。

これから最終回までの10話を通して、暖が自分を陥れた人物へ復讐をしていくストーリーなので、神楽と幸男は大きな裏切りを犯している可能性が高いと思われます。

まとめ

このドラマは、1800年代の小説がベースとなっています。

どのようなアレンジがされているのか気になり、ドラマを見ましたが1800年代にはなかったであろう言葉の「テロ」や「人質交換」など、現代において世界で起こっていることに置き換えられていたので、内容が頭にすっと入ってきました。

今後のストーリー展開が、原作からどうアレンジされているのか気になりますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です