山口達也(TOKIO)TV番組「Rの法則」「鉄腕DASH」「ZIP」はどうなる?

TOKIOのメンバーであり様々なTV番組に出演中の山口達也さんが4月25日に書類送検されたという報道がされました。

内容としては今年2月に自宅マンションにて女子高生にキスを迫ったというもので、報道によると山口達也さんは大筋認めていると話しているようです。

そこで気になってくるのが山口達也さんが出演していたTV番組「Rの法則」「鉄腕DASH」「ZIP」はどうなるのか?という所。

本日はそんな気になる所を見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

TOKIO山口達也が書類送検

山口達也さんの書類送検が2018年4月25日NHKによって報じられました。

内容としては自宅マンションにて仕事を通じて知り合った女子高生に無理やりキスをしたというものでこの件があったのが2018年の2月、およそ2ヶ月間このことは表には出ていませんでした。

しかしこの件ですが被害者側と事務所が話し合った結果、被害届を取り下げる手続を行なったとのことで逮捕にまでは至っていません。

TOKIO山口達也が書類送検でTV番組「Rの法則」「鉄腕DASH」「ZIP」はどうなる?

さてこの件で現在、山口達也さんが出演しているTV番組はどうなるのでしょうか。

見ていきましょう。

TOKIO山口達也が書類送検でTV番組「Rの法則」はどうなる?

まずは『Rの法則』から。こちらですが『Rの法則』を放送しているNHKが4月25日に放送予定だった『Rの法則』を中止し別番組を放送することに決定しました。

NHK側の意見として「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断しました」とおっしゃっていることから、これからの『Rの法則』に山口達也さんは出演しないのではないかと思います。

TOKIO山口達也が書類送検でTV番組『ZIP』はどうなる?

『ZIP』にも出演中の山口達也さんですが、こちらも”朝の情報番組”ということで悪い印象がついてしまった山口達也さんはおそらく降板するのではないか。とこ声が多く上がっています。

ニュースなどを報じる番組なのでさすがに継続は難しいのではないかと私も考えます。

TOKIO山口達也が書類送検でTV番組『鉄腕DASH』はどうなる?

一番難しい予想がこの『鉄腕DASH』

山口達也さんだけの番組ではなくTOKIOとして出演しているのでこの番組の取り扱いが一番難しいでしょう。

仮に山口達也さんだけがいなくなったとしてもメンバーもやりにくさを感じるでしょう。

ただ鉄腕DASHは長寿番組となってきていますし、視聴率も高い番組。そう簡単には終わらせたくないという意図もあるでしょう。

ちなみに公式ホームページでは次回放送が5月13日と書かれており4月25日現在変更はありません。

スポンサーリンク

山口達也(TOKIO)TV番組「Rの法則」「鉄腕DASH」「ZIP」はどうなる?:まとめ

以上、山口達也さんの書類送検でTV番組「Rの法則」「鉄腕DASH」「ZIP」はどうなるのかでした。

今のところ方針として定まっているのがNHKの番組「Rの法則」の中止。

「ZIP」や「鉄腕DASH」「ボンビーガール」などその他の番組も今後どうなるのかおいおい発表していくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です