TOKIO山口達也の無期限謹慎はいつまで?意味は?復帰の可能性も

4月25日にNHKで発表された『TOKIO』山口達也さんの書類送検。

これを受け翌日の4月26日に山口達也さんが記者会見を開き、ジャニーズ事務所が山口達也さんを芸能界 無期限謹慎とすることを発表しました。

ここで気になってくるのが”無期限謹慎”とは何なのかということ。芸能界を引退することと何が違うのでしょうか。

本日は”無期限謹慎”の意味や、山口達也さんの芸能界復帰の可能性など気になるところを見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

TOKIO 山口達也が無期限謹慎

TOKIOの山口達也さんが4月25日NHKによって書類送検されたことが発表されました。

自宅マンションに共演者である女子高生を入れ、無理やりキスをしたというもので、このことに女子高生の母親が警察に相談したという内容。

被害届を取り下げたために逮捕とまでは至っていませんが、報じられたことで多くの人がこのことを認知する結果となりました。

このことを受け山口達也さん本人は4月26日の14時に記者会見を開き、そこで芸能界”無期限謹慎”ということが発表されました。

無期限謹慎って何?意味は?

この無期限謹慎とは一体どういった意味なのでしょうか。

無期限謹慎だと今後一切芸能界に復帰できないと聞こえるかもしれませんが、

実は無期限(いつまでかわからないが)謹慎(行動を控える)という意味なんです。無期限謹慎とは=引退ということではないんですね。

現に無期限謹慎になって復帰した芸能人もいます。


狩野英孝さんなんかは記憶に新しいですが、こちらも徐々に復帰をしてきていますね。

スポンサーリンク

TOKIO 山口達也の復帰の可能性

そう考えるとTOKIO山口達也さんにも復帰の可能性が十分あると言えます。

今回の記者会見で、TOKIOの皆さんに気持ちを語った時も

「城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也というメンバーで、23年間同じ方向を向いて、走ってまいりました。甘い考えかもしれませんが、彼らが信じて待っててくれるなら。私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけたら…」

と語っていることからTOKIOとして復帰してくる可能性は高いですね!

あとは世間がこれを許すか。山口達也さんには多くのファンがいますが、もちろん今回の件に対してよく思わない方も一定数いるはずです。

「今回の件を十分に反省し、この方達をどう納得させていくか」が今後の山口達也さんの課題となってきますね。

TOKIO 山口達也の無期限謹慎はいつまで?

山口達也さんの復帰の可能性があるということで、「この無期限謹慎はいつまでなのか」ということが気になりますよね。

過去のジャニーズメンバーの事例から見て見ましょう。

まずは元SMAPの稲垣吾郎さん。稲垣吾郎さんは2002年に駐車違反をした際、反則切符を切ろうとした際に車を発進。女性警官に怪我を負わせるなどで逮捕されています。この時の稲垣吾郎さんの謹慎期間は5ヶ月

草なぎ剛さんが泥酔し公園で生まれたままの姿になった事件。これはおよそ1ヶ月の謹慎

こう見てみると意外に山口達也さんの謹慎期間は短いのではないでしょうか。

TOKIO山口達也の無期限謹慎はいつまで?意味は?復帰の可能性も:まとめ

以上TOKIO山口達也さんの無期限謹慎の意味や、復帰の可能性でした。

”引退”というわけではないので安心した方も多いのではないでしょうか。

ただまだネットなどでは「事実上の引退」とも言われたりしているため、どう動くかはわかりません。

ここからどのような巻き返しをしてくれるのか、今後の山口達也さんとTOKIOメンバーに注目です。

 

スポンサーリンク

2 Comments

ひさちゃん

山口の行為はあつてはならない行為。許せない行為。ファンは怒りおぼえる。

返信する
匿名

女子高生にはめられてるだけでしょ?好きでもない男の家に尻軽に行っておきながら、
怖かっただの心の傷だの、世の中舐めきってるとしか思えない。山口さんのファンではないけど女子高生の非常識さは有り得ない。
被害者はよっぽど山口さんの方でしょ。女子高生は大金もらって何も失ってないじゃない❗

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です