モンテクリスト伯|最終話(第9話)動画を無料視聴する方法を紹介!あらすじネタバレ

モンテクリスト伯最終話(第9話)動画を無料視聴!

【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ついに最終話となりました、モンテクリスト伯ー華麗なる復讐ー。

今回でドラマが終わるという事で、真海の復讐も終わるという事です。

最終話は2時間スペシャルでした。内容もてんこ盛りです。

では、ネタバレを含みますがあらすじから紹介します

スポンサーリンク

モンテ・クリスト伯 最終話のあらすじ

南条幸男(大倉忠義)神楽清(新井浩文)入間公平(高橋克典)へのモンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の復讐は、彼らの家族たちも巻き込みながら結末を迎えようとしていた。
 真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は未だに昏睡したままで面会謝絶。信一朗は入間からも促され、真海の別荘を訪ねる。詰め寄る信一朗に、真海はもうすぐ死んで償うと詫びた。
 未蘭を排除した瑛理奈(山口紗弥加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)を殺害しようとする。だが、そこに入間が帰ってきてしまう。すると貞吉は眼で話があると入間に合図。入間と2人きりになった貞吉は、真海が残していったボードを使って会話を始める。

 倉庫に閉じ込められた神楽は、国有地売却の件で議員と自分に闇献金疑惑がかけられ東京地検特捜部が捜査に動いたことを知る。そこに天野満(栁俊太郎)が手下を連れて現れた。天野は神楽に拷問を始めるが、それはかつて柴門暖が受けたような過酷なものだった。
 幸男とすみれ(山本美月)は真海に会いに行こうとしていた。だが、その途中、愛梨(桜井ユキ)から明日花(鎌田英怜奈)と一緒にいると連絡が入る。自分に恨みを持つ愛梨と娘が一緒だと知った幸男は、すみれを帰して独りで真海に会いに行くことに。
 その頃、真海は入間と会っていた。真海は入間に留美(稲森いずみ)安堂完治(葉山奨之)が一緒に逃げていると教える。

加速し始める復讐

瑛理奈(山口紗弥加)は、未蘭に毒を盛った人物として自分を疑う可能性があることから、貞吉に全ての罪を着せるため、水をたっぷり含ませたタオルを貞吉の口と鼻にあて、貞吉の息の根を止めようとします。しかし、そこへタイミング悪く入間が帰ってきます。

何事もなかったかのように未蘭の容態を聞く瑛理奈。入間は苛立たしげに、まだICUに入っていることを告げます。しかし、入間は信一郎の「未蘭さんを殺そうとしている人物がいる。」という言葉に、瑛理奈に疑念を抱いていました。すると、貞吉は瑛理奈に気づかれないように入間にアイコンタクトを送ります。

入間は、瑛理奈に部屋を出るよう命じ、父・貞吉と二人きりになり、そして貞吉は真海が残していった文字ボードを使って話を始めます。貞吉は、入間に「え・り・な」と告げます。その貞吉が伝えてきた事実、「未蘭に毒を盛ったのが瑛理奈である」ということを悟った入間は、どうするかは自分が決めると言い部屋を出ました。がしかし、キッチンに立つ瑛理奈に入間は、何も言うことができません。

一方で倉庫に閉じ込められている神楽は、壁に付けられているTVで自身に闇献金疑惑がかけられていることを知った。

さらに天野満(栁俊太郎)が手下を連れやってきて、ボコボコに。

それはかつて暖(ディーン・フジオカ)が受けた拷問と同じようなものでした。

幸男とすみれ(山本美月)は、真海に会いに行こうと病院を抜け出し車を走らせていたが、愛梨(桜井ユキ)が娘の明日花(鎌田英怜奈)と一緒にいることが分かり、すみれを戻らせ幸男は1人で向かいます。

その頃、真海は未蘭の元に来ていた入間に会いに行き留美(稲森いずみ)と安堂(葉山奨之)が逃走中であると伝えました。逃走を楽しんでいる留美たちの元に入間から電話が入り、留美は「1度見殺しにした。今度は助けよう」と手助けを頼むのです。

スポンサーリンク

どうしても復讐をやめさせたいすみれ

母の墓を訪れていた真海、そこにすみれがやってきて復讐をやめさせようと必死なすみれに真海は条件を出します。

「私と結婚してください。幸男も明日花ちゃんも捨てて、私と一緒になってください。2人だけで幸せになりましょう。そしたら私は復讐をやめます」

翌日に控える晩餐会の時に返事を聞かせてほしいと言って、真海は去りました。そして土屋(三浦誠己)に休暇前の最後の仕事として、誰かのGPSを追うよう指示。

その頃、留美と安堂は入間を呼び出しそこで親子であるとカミングアウトします。最初は信じられなかった安堂、留美を信じ入間の協力のもと逃亡を図ります。しかし、連れてこられた港で入間に殴られ再び生き埋めにされてしまうのです。

安堂は留美がグルでなかったことから、貰ったブレスレットを渡してほしいと入間に託します。土で埋められてしまった安堂は入間が去った後、土屋が必死に掘り起こし22年前と同様2回目の救出をする。

そして、神楽は閉じ込められている倉庫で自信が焼死体となって発見されたというニュースを見て必死に助けを求めるものの、食事も与えられず苦しみます。

何もしていないと主張するが、真海は「人を使って邪魔な人間を潰しておきながら、自分は平然と生きる。それが最も残酷」と神楽から教わったやり方で自分も行動していると話します。

一方の留美は教会で入間の帰りを待ち、戻ってきた入間から無事船に乗ったと聞くが、これを渡してほしいとブレスレットを見るなり嘘と気付き、入間に詰め寄りますが入間は留美を突き飛ばして出ていったのです。絶望する留美のもとへ、真海がやって来て「感謝のしるし」と封筒を渡し去る。

中を見た留美は「神様、ありがとう」と呟きました。さて封筒の中身は・・・

最後の復讐

警察の立場を失う入間公平

家に戻った入間は、瑛里奈から隠し子=安堂について問い詰められ「金のために結婚したんだろ」と言い返します。

「慰謝料ならくれてやる。この家からとっとと出ていけ!」

瑛里奈はショックを隠し切れず、毒の入った瓶を貞吉の部屋から持ち出しました。

その後、警視庁に戻った入間は寺角(渋川清彦)殺害事件の捜査本部の会見で安堂が被疑者になっている場面を見ていたが、そこに留美が割って入り安堂は静岡の病院にいて生きていることと父親が入間であること、DNAの鑑定書を差し出し洗いざらい全てをぶちまけました。

ついに立場を無くした入間。急いで家に帰り荷物をまとめて逃げようとするが瑛里奈の様子がおかしく、血を吐き倒れました。貞吉に飲ませようとした毒を自分が飲み、自殺をはかったのです。

焦った入間は息子を探すも姿がなく、貞吉の部屋にいる真海と会い話しているうちに精神的に狂っていき、庭で穴掘りを始める結果に。

信一朗と未蘭の再会

未蘭のお見舞いに来ていた信一朗は自身がしてしまった事に責任を感じ頭を抱えていると、目の前に未蘭の姿が。

抱き合う2人、未蘭から信一朗と真海が守ってくれたと聞き驚きを隠せなかった。

医師は真海から瑛里奈が未蘭を殺そうとしていると相談され、入間が警察に届けなかったことから真海に力を貸したという。

真海は未蘭の元を訪れ「一時的であれ、2人を苦しめてしまった」と謝罪、医師に手紙を預けていたのです。信一朗は、医師から真海は昔から信一朗を知っていたようだと聞き、サインを見て「暖ちゃん」と気づいたのです。

南条、神楽の結末

真海の別荘にすみれが向かうとそこには幸男と神楽の姿が。2人は縛られ、屋敷中にガソリンがばら撒かれていました。

すみれが座ると「最後の晩餐」と称しある映像を流す。

それは暖とすみれが結婚する際に幸男が作ったもの。

真海「こういう男にはなりたくないですね。人に騙されるのが目に見えてる。でも、本当に幸せそうだ」

神楽と幸男は、諦めたような口ぶりで真海に当時の真相を話しました。

すみれ「暖、これで終わりにしよ」

真海「言ったじゃないですか。それはあなた次第だって」

真海「今ここでお返事を聞かせてください。すみれさん、あなたを必ず幸せにします。私と結婚してください」

すみれ「はい。私は真海さんと結婚します」

真海「万歳。やっぱり最後に愛は勝つんだ」

すみれを抱きしめるかと思われた真海だったが、幸男と神楽の2人を解きみんなを帰します。

真海「これで私の計画はすべて終わりです。どうぞ、お引き取り下さい」

これまでの事を思い出し、マッチに火をつける真海。

真海「あぁ、楽しかった…」

落としたマッチから、炎の海となった別荘。炎の中へ入ろうとするすみれを助け出す神楽、そして暖を助けようとする幸男。炎に包まれた別荘を見て必死にバイクを走らせる愛梨と土屋。

その後

すみれは明日花と共にお墓参りに。明日花が真海に絵をプレゼント、お空に行ってしまったと。

幸男と神楽は事情聴取を受け、真海が死んでくれてせいせいしたと話します。

その頃、釣りをしていた信一朗の元に未蘭がやって来て入間は医療刑務所へ入ったと話しました。

「人間って空しいね…」どこか寂しそうにつぶやく未蘭。

信一朗は真海からもらった手紙を未蘭に見せる。

そこには『待て、しかして希望せよ』と書かれているのだった…。

 

故郷の海辺を歩く1人の男、それに歩み寄る1人の女。

波止場に立った、男の横顔は、逆光の影に。

モンテクリスト伯最終話(第9話)を無料視聴する方法を紹介!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

モンテクリスト伯が放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

モンテクリスト伯 最終話(第9話) だと

6月21日(木)20時59分までは無料視聴できるということですね!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

しかも1ヶ月は無料で視聴可能。1ヶ月間に見てしまい解約すれば実質無料で観ることができます。

無料期間を過ぎると月額888円(税別)と有料になりますが、

それでも春ドラマの『コンフィデンスマンJP』『シグナル』『いつまでも白い羽』の他、過去の人気作品も視聴することができるのでお得なのには変わりないですね!

モンテクリスト伯ー華麗なる復讐ー最終話を終えて

原作と同じようで同じでない、そんな終わり方だったように思います。

幸男は生きているし、神楽の最後は甘い気がするし、真海も自殺を図ろうとするし。

幸男も神楽も口裏を合わせて「真海、暖」どちらも死んだと見せかけた描写が、「現代版」らしい終わり方なのかなと感じました。

信一朗と未蘭は原作通り幸せになってくれたので一安心です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です