しいたけ占いが当たる理由はなぜ?どこでできるの?根拠や仕組みを考察!

今ツイッターなどでも大人気のしいたけ占い。この占い何が人気かというとめちゃくちゃ当たると評判なところ。

このしいたけ占いはしいたけを使って行う占い! ではなくオーソドックスな12星座占いなんですね。

実際私も星座占いをしてみたんですが、なるほどこれは当たってる、、

こんだけ当たるってことは普通の占いではない、何か秘密があるんじゃないかと私は考えました。

そこで今回はこのしいたけ占いがなぜここまで当たるのかの根拠仕組みを、そしてしいたけ占いはどこでできるのかを探って行ってみようと思います!

 

スポンサードリンク

しいたけ占いって?

しいたけ占いは今若い女性の間で大ブームを起こしている占いです。主にツイッターなどでもその存在感を現してきています。

この占い何がすごいかというと、恋愛や人生などの占いがめちゃくちゃ当たると評判なんです!

なんでも青山テルマさんや、指原莉乃さん、小嶋陽菜さんなども愛用しているんだとか。

そんなしいたけ占いの占い師がこのしいたけさん

しいたけ占い

顔出しNGということで顔出しはしていませんが、噂では平井堅さんに似ているとの情報も、、

そんなしいたけさんの出身大学など詳しいプロフィールはこちらで紹介しています。

”しいたけ”の名前の由来なども載せてあるので是非ご確認ください!

しいたけ占いって当たるの?

そしてこのしいたけ占い、本当に当たるのかってところですよね。

そこでツイッターの声を聞いてみると、、

ものすごい評判いいですね、、笑

怖いくらい当たるっていうツイートが何件も出てきました!

しいたけ占いがなぜ当たるのか理由・根拠・仕組みを考察!

それでは本題、しいたけ占いがここまで当たるのはなぜなのでしょうか。その理由や根拠、仕組みについて考察していきたいと思います。

 

まずしいたけ占いの種類なんですが、こちらは極めて普通な星座占い。西洋占星術の太陽星座を元にした占いですね。

基本的に1年を12で分けているので、占いのパターンも12に分けられます。

そこに自分の星座を当てはめて占うわけですね。

 

12パターンもあったら当たらない人もいるんじゃないのかな?って思う人もいると思いますが、こちらはおそらく占いの基本心理テクニックである『バーナム効果』を利用していると考えられます。

『バーナム効果』とは占いに誰でも共感できる普遍的なことを入れ込むことにより、心理的に他の事柄も自分のこととして捉えてしまう効果で、占いではほぼほぼこれを取り入れています。

しかしこの『バーナム効果』だけであれば誰でもできること、ここまで人気があるしいたけ占いには『バーナム効果』以外の要素もあるのではないかと考えられますね。

 

そこで注目したのがしいたけさんの経歴! こちらに詳しく載せているのですが、しいたけさんはなんと大学院で政治哲学について研究していました。

政治哲学と占いってなんの関係があるの?って感じがしますけど、実はとても密接につながっているのだとか。

なんでも古代社会の権力者たちは、政治や外交など重要な物事を決定する際に、専属の占い師を雇っていたそうなんです。

そんな政治哲学を真剣に大学院で勉強された方の占いなのでやはり信憑性は高まりますよね。

スポンサードリンク

しいたけ占いはどこでできるの?

そんなしいたけ占いはこちらのサイトから無料で占うことができます。

みなさん是非占って今後の生活の参考にしてみてくださいね。

 

また、しいたけ占いの店舗などがないかも気になって調べてみたんですが、どうやら個別占いは行なっていないようですね。

何人かの芸能人などはしいたけさんんk個別に占ってもらったとの話も聞きますが、一般の方々にはまだそのようなサービスは開かれていないようですね。

まとめ

以上、今気になる占い師しいたけさんのしいたけ占いがなぜ当たるのかの考察でした。

占いってずっと前からあるにもかかわらず今もこうして愛され続けていますよね。

それだけ人の悩みは尽きないということなのか、、

なんかしんみりしちゃいましたが、楽しい占いですのでみなさんも是非占ってみてくださいね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です