酢キャベツダイエットは痩せる?痩せない?効果・効能や口コミも!

『世界一受けたい授業』で紹介された酢キャベツダイエット

デブ菌を減らすことでダイエット効果があると紹介された酢キャベツダイエットですが、実際にはどれほどの効果があるのかは未知数ですよね。

今回はそんな酢キャベツダイエットの作り方から、効果・効能、さらには本当に痩せるのかというところまで見ていきたいと思います!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

酢キャベツダイエットとは何?効果・効能は?

4月21日に放送された『世界一受けたい授業』で紹介された酢キャベツダイエット。

酢キャベツダイエットの痩せるメカニズムとしてはまず、酢キャベツと食べることによりご飯やパン、麺類といった炭水化物の摂取を減らすという糖質制限の効果があります。

キャベツはもともと植物繊維が豊富に含まれているためよく噛まないと飲むこむことができません。

この”よく噛む”というところがミソでよく噛むことにより、満腹中枢が刺激されご飯やパンといった炭水化物を食べなくてもお腹が膨れたように感じやすくなるのです。

ちなみに糖質を制限することで血糖値が急激に上がることも防いでくれるので生活習慣病などにも効果があります。

 

さらに酢キャベツのすごいところは酢を入れることでダイエット効果を促進してくれることにあります。

もともと酢にはクエン酸やアミノ酸が豊富に含まれており、これが美容効果、ダイエット効果に良いとされています。

さらに酢によって味付けされた酢キャベツは余分なもの(多くの塩や油)がなくても十分食べられるようになるため一石二鳥というわけです。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

酢キャベツの作り方

それでは酢キャベツの作り方を見ていきましょう!

まず用意するのはこちら!

材料
  • キャベツ(1/2)
  • 塩(小さじ2)
  • お酢(200ml)

これらを用意したら、あとは簡単!

キャベツ(1/2)を千切りにしてビニール袋へ、そこに塩(小さじ2)を加えて軽く揉んだあと、お酢(200ml)を加えてさらに軽く揉みます。

その後冷蔵庫で半日ほど寝かせば完成!あとはそれを毎食100gずつ食べるようにしましょう!

詳しい作り方やアレンジレシピはこちらで紹介しています!

酢キャベツの作り方や簡単人気アレンジレシピを紹介!【世界一】

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

酢キャベツダイエットは痩せる?痩せない?口コミ情報をチェック!

この酢キャベツダイエットですが果たして本当に痩せるのでしょうか!

『世界一受けたい授業』番組内では、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんが酢キャベツダイエットに挑戦し2週間で

体重が59.5kg→57kgと -2.5kg
ウエストが78.9cm→71cmと -7.9cm

という結果に。体重もすごいですがさらに注目すべきはそのウエストですね!

丸山桂里奈さんは酢キャベツダイエットとスカイツリー体操の併用でしたが短期間でこれだけ痩せるのであれば、夏場にプールなどが数週間後に控えている方などはぴったりなのではないでしょうか!

またツイッターにはこのような声も!

ここからさらに実践して痩せるという方が続出するのではないでしょうか!

今後の報告にも期待ですね!この記事を見て「痩せた!」「効果があった!」という方はぜひコメントの方もおまちしております!

酢キャベツ以外のおすすめダイエット!

酢キャベツダイエットは食事を制限するという役割でダイエット効果が期待できます。

それに加えてオススメなのは玉ねぎヨーグルトダイエット。こちらは毎食玉ねぎヨーグルトをご飯と一緒に食べるだけで腸内環境を良くし便意を促す効果があります。

玉ねぎヨーグルトは痩せないし効果なし?気になる口コミ情報も!

また玉ねぎヨーグルトを作るのがめんどくさいという方には『キャンデト茶』がオススメ。

こちらは玉ねぎヨーグルトと同等の効果が得られることに加え、ティーバッグなので作るのがとても簡単

ぽっこり下腹解消効果や太りにくくなる効果もありますので、夏を前にしてポッコリお腹に悩んでいる方はぜひ試してみてください!

まとめ

以上、酢キャベツダイエットの効果・効能から作り方。

さらには痩せたという口コミ情報まで紹介しました!

単純に考えて炭水化物に置き換えての酢キャベツですから痩せないことはないですよね!

問題はいかに美味しく食べることができるか。当サイトでは美味しいアレンジレシピも公開していく予定なので皆さん一緒に酢キャベツダイエット頑張りましょうね!

酢キャベツの作り方や簡単人気アレンジレシピを紹介!【世界一】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください