馬場ももこアナの実家は金持ち?愛車はBMWで大学や高校はどこ?

テレビ金沢の馬場ももこアナが『今夜くらべてみました』に出演して以来その人気はとどまることを知りません。

馬場ももこアナは9月に放送された『今夜くらべてみました二時間SP』にも出演し、『今夜くらべてみました』には2度の出演、さらには『行列のできる法律相談所』でも話題となりました。

『テレビ金沢の暴れ馬』という異名を持ち大人気の馬場ももこアナ。

テレビに出演するたびに自身の暴露エピソードやらが飛び出しアナウンサーの印象をどんどん変えてしまっている彼女。

そんな馬場ももこアナですが、なんと愛車がBMW!アナウンサーの方は実家がお金持ちですごいという方が多いんですが、馬場ももこアナの方はどうなんでしょうか。

本日は馬場ももこアナの実家や出身大学、高校など気になるところを調査していきたいと思います!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

馬場ももこアナのプロフィール

名前:馬場 ももこ(ばば ももこ)

生年月日:1991年12月8日

出身:新潟県新潟市

所属:テレビ金沢

趣味:ジョギング、ドライブ、五円玉集め

馬場ももこアナは2015年の3月にテレビ金沢に入社、それまではおよそ10ヶ月間佐渡テレビションで活動をしていました。

3月にテレビ金沢に入社ということで中途採用で入ったことがわかりますね。

また大学在学中には新潟県のNSTスマイルスタジアムというところでアナウンサーの勉強をしていたようです。

 

2014年に佐渡テレビションに入社し、いきなり活躍されたということは入った時からすでに実力は身についていたということ。馬場ももこアナのポテンシャルの高さが伺えますね。

『今夜くらべてみました』では自身のお部屋を公開。

アナウンサーが部屋を見せるのは異例とのことで、わたし的には「めちゃくちゃいい家住んでるんだろうなぁ」と思っていたところ清潔感丸出しのお部屋でびっくりしました。

同じ女子アナからすると”アナウンサーのイメージ”が馬場ももこアナのせいで崩れてしまい嫌なそうですが

わたし的にはリアルな部分が見れて、好感が持てました。笑

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

馬場ももこアナの愛車がBMW!

馬場ももこアナですが、愛車がBMWということでも有名です!

こちらが馬場ももこアナのBMW

愛車のBMWがとんでもないことになっていますが、馬場ももこアナは怒らなかったんですかね、、笑

 

まだ入社してそんな経っていないのにBMWなんて買えるの?と思う方も少ないないと思いますが、

馬場ももこアナはこのBMWを買うために『佐渡島でのアナウンサー時代に貯めたお金を頭金に使った』そうなんです。

親からもらったなんてことはなく、自分でコツコツと貯めたお金で車を買うなんて、、

素晴らしいですね!!

 

しかもBMWにした理由が自身のイニシャルが馬場ももか(B.Mだからそう、、ぶっ飛んでます!笑

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

馬場ももこアナの実家はお金持ち?

そんな馬場ももこアナの実家は新潟県新潟市!

アナウンサーと聞くと実家がお金持ちやら親がどこかの社長だとかが定番ですが、馬場ももこアナはどうなんでしょうか。

調べてみましたが、馬場ももこアナの実家が超お金持ちという話などはありませんでした。

上でも述べたように、私はてっきりBMWも親からのプレゼントなどと思っていましたが、自分の貯めたお金で買っているところなんか見てもとても好感が持てます

馬場ももこアナは実家が超お金持ちのお嬢様!ということでは無いようですね。

馬場ももこアナの出身高校や大学は?

まず馬場ももこアナの出身高校ですが、実家が新潟県新潟市であることから新潟市内の高校である可能性が高いですね!

アナウンサーですから馬場ももこさんは頭がいいはず!

ということで新潟市の偏差値が高い高校

・新潟高校

・新潟南高校

・新潟明訓高校

・新潟江南高校

・開志国際高校

あたりではないでしょうか。

 

そして大学につきましては、『東京で一人暮らしをしていた』というコメントがあったことから東京の大学に通っていたことがわかります。

しかし、大学はどこかは特定ができませんでした。

在学中から新潟のアナウンススクールに通っていたことから、東京と新潟を往復していたのでしょう。

アナウンサーになるための熱意がひしひしと伝わってきますね。彼女が現在多くの人に愛されるアナウンサーであることの理由が少しわかる気がします。

 

またこちらの記事では馬場ももこアナの損保マン彼氏について触れていますので是非のぞいてみてくださいね!

馬場ももこアナの熱愛彼氏画像はある?面白いと評判で可愛いとの声も!

まとめ

以上、馬場ももこアナの実家や、愛車、そして出身高校や大学について調査しました!

馬場ももこアナはここ最近で一気に有名になったアナウンサーの一人です。

普段はテレビ金沢で活躍をされていますが、全国放送の番組にも徐々に出演しています。

もしかしたら今後、バラエティ番組などで馬場ももこアナの高校や大学のエピソードなんかが出て明らかになるかもしれませんね。

とてもキャラの濃いアナウンサーですので、今後の彼女の活躍に注目ですね!

 

まとめ

・馬場ももこアナの人気は急上昇中

・愛車はBMWで自腹で購入

・実家はお金持ちというわけではなさそう

同じ『テレビ金沢』の徳前藍アナもチェック!

徳前藍アナ(テレビ金沢)の出身高校や大学はどこ?実家はお金持ち?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください