映画『清須会議』動画フルを無料視聴する方法を紹介!あらすじも

時代劇はお好きでしょうか?お金がなく、時代劇のセットも続々と無くなっていく昨今、時代劇はもう終わったなんて言われたりもします。視聴率も取れず、興行もあまり芳しくないとされる時代劇。

しかしそれでも毎年一本は制作されるなど、まだまだ根強い人気があることも事実です。

歴史の荒波をいく人々の生き様っていいものですよね。

史実を元に実際の人物が描かれているとそれだけでリアリティを感じて興奮しなが観てしまいます。

時代劇の中でも今回は一風変わったものを紹介します。それがこちら。

 

『清洲会議』です。

俳優陣は妻夫木聡、役所広司、大泉洋など実力派が集結。

そして監督は今をときめく売れっ子三谷幸喜です。喜劇の名手として知られる彼の時代劇というとやはり一筋縄ではいきません。観客を楽しませる一風変わった工夫が施されています。

普段の時代劇に飽きたという人も、あまり見慣れていないという人もぜひご覧になって欲しい一本です。

 

それでは紹介していきます。

『清須会議』のあらすじ

本能寺で織田信長が斃れたのち、1582年に一つの会議が行われようとしていた。俗にいう、清須会議である。信長が亡き後、後継者を誰にするかを決めるため重鎮たちが各地から集い初めていた。

 

柴田勝家(役所広司)はしっかりものの三男である織田信孝を、羽柴秀吉(大泉洋)はうつけ者と噂される織田信雄をそれぞれ推薦していた。互いに自分の主張を通すべく、渦巻く権謀術策の数々。

清須会議を舞台に今、天下をかけた腹の探り合いが始まった。

FODで『清須会議』を無料で視聴する方法を紹介!

お得に無料で『清須会議』を試聴したい方はFOD(フジテレビ・オンデマンド)がおすすめです。

FODは月額制ですが、『1ヶ月間無料キャンペーン』があるので、登録しても1ヶ月間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

FOD(フジテレビ・オンデマンド)って何?

FODは『フジテレビ・オンデマンド』といってフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した作品はもちろん、その他、漫画やドラマ、映画など多くの有名作品も取り扱っています。

またパソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができるのも魅力の一つですね!

FODでどうやって無料で『清須会議』を試聴するの?

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画が1本400ポイントほどなので月に3本の動画を見ることができます。

さらに『見放題作品』は名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく漫画や動画を試聴することができます。

8のつく日ではないとポイントを貰えないことがデメリットですが、待てば合計で1200ポイントを受け取れるので「すぐに見たい!」というわけではないならお得です!

また登録すると月額888円(税抜)かかりますが、FODは現在『1ヶ月間無料キャンペーン』を行なっており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

もちろんその間に解約すれば料金は一切かかりませんので、必要ない方は解約してもらっても構いません。

≫≫FODの1ヶ月間無料キャンペーンはこちら!≪≪ 

FODで『清須会議』を無料で試聴する方法
  1. FODの『1ヶ月間無料キャンペーン』で登録
  2. 8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイント受け取る
  3. ポイントで『清須会議』を試聴!
  4. 『1ヶ月間無料キャンペーン』中に解約するか、月額888円(税抜)で継続

『清須会議』のみどころ

『清須会議』の見どころは何と言っても「密室劇」という特殊なシチュエーションです。

斬り合いや合戦などの華々しいシーンはほぼなく、淡々とストーリーが展開していく異色の時代劇です。

あまり派手なシーンがないとなるとつまらないのではないかと不安な方もいるかもしれません。

しかし安心してください。そこは三谷幸喜、密室劇で会話のみのストーリー展開はお手の物です。

『11人の笑える男』や『笑いの大学』など数々の密室劇を作ってきた日本で一番密室劇がうまい脚本家です。

今作でもそのセンスは冴え渡っています。

合戦のシーンはほぼないながらも、緊張感は途切れません。

会話劇の真骨頂である腹の探り合いをぜひ味わってみてください。

時代劇が大好きという方にも、時代劇が苦手という方にも幅広くおすすめできる一本です。これを機会にぜひご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です