ドラマ『SUITS/スーツ』幸村チカ役に鈴木保奈美!海外版と日本版の役柄の違いは?

今夏に放送されているドラマも続々とそろそろ最終回を迎えていきますね。

10月からは新たに新ドラマが始まることになるのですが、注目すべきドラマは『SUITS/スーツ』。

このドラマはアメリカで放送されている人気ドラマを日本版にリメイクしたもので、海外版のファンの方も多いのではないでしょうか。

今回は、そのドラマもキャストの一人である鈴木保奈美さん演じる幸村チカについて、海外版との違いなどをみていきたいと思います。

ドラマ『SUITS/スーツ』幸村チカ役に鈴木保奈美

ドラマの主要キャストの一人として、鈴木保奈美さんが幸村チカ役をされるみたいですね!

主演の織田裕二さんと、またタッグを組むことになったんですね!

あの頃のドラマを観ていた方はふたりの共演を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

鈴木保奈美さんの今回の役どころは、織田裕二さんと同じく弁護士です。

海外版では、ジェシカ・ピアソンという役柄がこの幸村チカにあたります。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

鈴木保奈美さんのプロフィール

鈴木保奈美さんは、1966年8月14日生まれで、血液型はA型。

石橋貴明さんの奥さんであることも有名ですね。

ちなみに、石橋貴明さんとは再婚で、一度F1解説者の川井一仁さんと結婚されましたが、離婚されています。

1984年ホリプロスカウトキャラバンで、審査員特別賞を受賞して芸能界入りをされました。

数々のトレンディドラマの出演を経て、1991年の「東京ラブストーリー」で大ブレイクされました。

このドラマで織田裕二さんと共演されていたんですね。

実に、27年ぶりに共演されるということで、注目を集めていますね!

ちなみに、この「東京ラブストーリー」再放送されるみたいですね!

ドラマ『SUITS/スーツ』幸村チカ役の役柄は?

幸村チカ役は、日本の四大弁護士事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」の所長(代表弁護士)です。

自腹を切って甲斐(織田裕二)をハーバード大学に留学させ、優秀な弁護士に育てた人で、甲斐は幸村チカだけには頭が上がらない。

幸村チカという役は、今回は織田裕二さんが演じる甲斐には上司にあたる役柄ということになりますね。

弁護士の所長役ということで、優しいイメージがある鈴木保奈美さんですが、キャリアウーマンでキレキレの弁護士を演じてくれることになるんじゃないでしょうか!

ドラマ『SUITS/スーツ』幸村チカ役の海外版と日本版の違いは?

優秀な弁護士役ということでしたが、本家である海外版ではどんな役柄になっているのでしょうか。

スーツ海外版での役柄について。

幸村チカ役は海外版ではジェシカ・ピアソンという役柄にあたります。

法律事務所ピアソン・ハードマンの所長。

長身でおしゃれ。凛とした佇まいが印象的な“ピアソン・ハードマン”の所長。

部下であるハーヴィーの過去も含め、彼の長所と短所を誰よりも理解し、気にかけている。賢く慎重な仕事運びで周囲からの信頼は厚い。

海外版のジェシカは、綺麗ですが時には厳しいところもあったりしますが、最終的にはいつも助けてくれたりと、キャリアウーマンで完璧!

海外版のファンとしては、鈴木保奈美さんはこのジェシカのイメージに合っていてぴったりなんじゃないかなと思います。

やっぱりこのリメイク版は元のものと比べてしまいがちなのでイメージって大事ですよね。

ドラマ『SUITS/スーツ』幸村チカ役に鈴木保奈美!海外版と日本版の役柄の違いは?:まとめ

いかがでしたか?

このドラマは海外版はとっても人気ですし、元から見ているファンにとっては待望の日本版ですよね!

聞いたときは日本版でリメイクしきれるのかな?と思ってちょっとびっくりもしたのですが、こうやってキャストを見ていると楽しみになってきましたね!

見たことがない方はぜひ、日本版が始まる前に海外版も見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください