映画「マンマ・ミーア!」動画フル(吹き替え)を無料視聴する方法を紹介!

ミュージカル映画は、見終わった後、最高に楽しい気分になれる映画ジャンルです。

最近では、「ラ・ラ・ランド」で幸せな気分になった人も多いのではないでしょうか。

今回紹介のミュージカル映画「マンマ・ミーア!」も、絶対おススメですが、さらに続編もあるので先に見ておくと楽しみがもっと膨らみます。

「マンマ・ミーア!」はイタリア語で、「なんてこった!」という意訳になりますが、それよりも、1970年代を席巻した4人組のPOPアーティスト「ABBA」の代表曲なのです。

スポンサーリンク

U-NEXTで『マンマ・ミーア!』を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『マンマ・ミーア!』を無料で安全に視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは月額制ですが、31日間の『無料トライアル期間』があるので、登録しても31日間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

U-NEXTって何?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、DVD発売前の映画を見ることができたり、漫画を最新刊まで読めたりとラインナップがとにかく充実しています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットで見ることができるのも魅力の一つですね!

U-NEXTでどうやって『マンマ・ミーア!』を無料で視聴するの?

上でも紹介した通りU-NEXTは月額制で、月額1,990円(税抜)かかりますが、登録してから31日間は『無料トライアル期間』でU-NEXTの見放題作品は全て見放題となります。

漫画や動画の一部は別途課金が必要ですが、U-NEXTに登録で600ポイントを受け取れるので自由にそのポイントを使うことができます。

動画は1作300〜500ポイントほどなので、好きな動画を見ることができます。

『無料トライアル期間』中に解約すればもちろん料金はかかりませんし、サービスが気に入っていただければ継続してもらっても構いません。(継続の場合、次の月からは1,200ポイント受け取れます。)

≫≫U-NEXT31日間無料登録はこちら!≪≪

U-NEXTで『マンマ・ミーア!』を無料で視聴する方法
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』で登録
  2. 登録で受け取れる600ポイントで『マンマ・ミーア!』を視聴する
  3. その他『見放題作品』を楽しんでおく
  4. 『31日間の無料トライアル期間』に解約するか、月額1,990円(税抜)で継続

ストーリーは「なんてこった!」

映画の中で使われる曲は、すべてABBAのヒット曲なので、ABBAファンにはこんな楽しい映画はありません。

ABBAを知らない人でも、スーパーヒットした「ダンシング・クィーン」は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

さて、ストーリーの方は、間違いなく「なんてこった!」そのものです。

というのも、主人公ソフィ(アマンダ・サイフリッド)が自分の結婚式に、3人の父親候補(?)を呼んだことから始まるのです。

式場は、母親ドナ(メリル・ストリープ)が経営するエーゲ海の小さな島のホテル。でも、3人の父親のことは、母親であり妻(?)であるドナは一切知りません。

スポンサーリンク

本当の父親は誰?

父親候補という意味は、実は母親のドナは未婚の母だったのですが、ソフィはドナの日記を盗み見して3人の候補がいることを見つけ、ドナの名前で招待状を送っていたのです。

ソフィの夢は、式当日、本当の父親が誰かを知ってバージンロードを一緒に歩くことでした。

そんなソフィの計画を知らずにやってきたのは、サム(ピアース・ブロスナン)、ハリー(コリン・ファース)、ビル(ステラン・スカルスガルド)の3人です。

ソロありデュエットあり、そして大合唱

3人の父親候補は、久々に出会ったドナの気まずそうな態度に変だと気付き、ソフィを問いただした結果、ついに状況を把握します。

しかし、なにより大事なことは娘・ソフィの結婚を盛大に祝ってやることだと決め、過去のいきさつには触れず、3人でひとりの父親になることにしたのです。

いよいよ、明日はソフィの結婚式!ミュージカル仕立ての映画は、前夜祭から最高に盛り上がっていきます。

招待客の中には、ドナがかつてバンドを組んでいた愉快な友人、ロージーとターニャもいて、ドナと一緒になってABBAを絶唱する姿も見逃せません。

まとめ

ミュージカルの面白さは、登場人物全員がストーリーに合わせて喜びや悲しみを歌で表現します。

「なんてこった!」というストーリーも、メロディと歌詞がすべて決してくれます。

ドナやソフィのソロ、ソフィと婚約者スカイのデュエット。そして、愉快なバンド仲間や3人の父親の合唱など、場面を変え、歌を変えて楽しませてくれます。

しかし、なんといってもミュージカルの醍醐味は、登場人物全員参加の大合唱です。

エーゲ海の透き通った空に、ホテルの従業員や地元の人たちも一緒になって歌い上げる名曲「ダンシング・クイーン」はずっと余韻が残ります。

さて、結婚式はどうなったのでしょうか?ハッピーエンディングを見る前に、ソフィの本当の父親は誰なのかという謎解きも一緒に楽しんで下さい。

続編もおススメですヨ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です