塚本麻里衣アナとアキナ秋山の結婚の馴れ初めや出会い【画像あり】

笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太と朝日放送(ABC)の塚本麻里衣アナウンサーが結婚をしたことを発表しました。

二人は2月9日に婚姻届を提出。

およそ1年間にわたるお付き合いを経ての結婚となりました。

この記事では塚本麻里衣アナとアキナ秋山の結婚のきっかけやとなった出会いや、馴れ初めを紹介していきます

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

塚本麻里衣アナのプロフィール

名前:塚本麻里衣(つかもと まりえ)
出身:兵庫県宝塚市
生年月日:1987年9月28日
出身大学:同志社大学社会学部
勤務局:朝日放送テレビ

塚本麻里衣アナは中学生時代からアナウンサーを志望し

大学卒業の2010年にアナウンサーとして「朝日放送テレビ」に入社。2010年7月7日の『ABC朝日ニュース』が彼女の初舞台となりました。

特技は高校野球のウグイス嬢のモノマネ。趣味はお酒を飲むことです。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

「アキナ」秋山賢太のプロフィール

名前:秋山賢太(あきやま けんた)
出身:兵庫県川辺郡
生年月日:1983年06月24日
身長/体重:170cm /61kg
血液型:A型

お笑いコンビ「アキナ」のツッコミ担当。

相方は山名で二人の名前をとってコンビ名が「アキナ」となりました。

キングオブコントの決勝まで行ったことのある実力者で数々のテレビ番組にも出演。

特に秋山賢太さんはサッカーも得意で、中学校の頃などはサッカーの県選抜にも選出されています

塚本麻里衣アナとアキナ秋山の結婚の発表

2人の結婚がわかったのは2019年2月13日。

2017年秋に交際へ発展したのち、約1年半の交際を経てゴールインしました。

プロポーズは2018年9月

場所はディズニーランドで塚本麻里衣アナにアキナ秋山が思いをつづった手紙を添えて「結婚して下さい」とプロポーズ。

塚本麻里衣アナもそれに「はい」と答える形で受け取ったとのことです。

ディズニーランドでプロポーズなんてアキナ秋山さん、粋なところがあるんですね…!

塚本麻里衣アナはアキナ秋山のことを「優しさがあふれている」「芸人としても人間としても、すごくすてき」とぞっこん。

その文面から非常に仲の良いことがわかりますね!

塚本麻里衣アナとアキナ秋山の結婚の馴れ初めや出会い【画像あり】

そんな二人の馴れ初めですが、塚本麻里衣アナが務める番組にアキナ秋山が出演したことがきっかけ。

同じ兵庫県出身ということもあり、話が弾み、お酒も二人とも好きなのでその後プライベートでも飲みに行くようになったんだとか。

そして見ていただきたいのがこの画像。


複数人でお酒を飲んでいた時の画像ですが、アキナ秋山が塚本麻里衣アナの肩に手を回していることがわかります。

ちなみに初デートは近所の居酒屋、しっかりしたデートは名古屋と発表しており、塚本麻里衣アナは肉じゃがを振る舞ったそう…!

二人の結婚にネットでは祝福の声が多数!

塚本麻里衣アナの人柄もあってかネットでは塚本麻里衣アナとアキナ秋山さんの結婚を祝う声が多数あげられています。

こんなに素直に祝われるなんてお二人がどれだけ愛されているかがわかりますね!

塚本麻里衣アナとアキナ秋山の結婚の馴れ初めや出会い【画像あり】:まとめ

塚本麻里衣アナとアキナ秋山の結婚の馴れ初めや出会いをまとめました。

特に二人の場合は「お酒好き」という共通の趣味を経て、仲を深めて行ったようですね!

アナウンサーと結婚できるなんて、芸人さんも夢のある職業になってきました。

アキナ秋山さんも今後の目標を「キングオブコントで優勝」と語っており、今後とも二人の活躍に期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください