市川海老蔵が織田信長に!今夏(2020年)に團十郎襲名 特別企画ドラマが放送される!

市川海老蔵さんは今年2020年5月に十三代目市川團十郎白猿を襲名されます。

それを記念して、今夏(放送日未定)にフジテレビより市川海老蔵さんの十三代目市川團十郎白猿襲名を記念した特別企画ドラマ『桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~』(仮名)が放送されることが発表されました。

桶狭間の戦い

海老蔵さんが演じるのは、戦国時代の武将・織田信長。ドラマは、圧倒的不利と言われた織田軍が今川義元の大軍を打ち破り、織田信長を一躍戦国時代の覇者に押し上げた伝説の一戦、“桶狭間の戦い”を題材とした本格時代劇です。

海老蔵さんはフジテレビ系ドラマでは初主演で、脚本は大森寿美男さんが担当され、すでに京都での撮影が開始されているそうです。

桶狭間の戦いと言えば、日本史上、誰もが知る奇襲戦で有名ですね。

駿河の大大名である今川義元の大軍に対し、尾張の織田信長がわずかな軍勢で今川本陣を強襲し、義元を打ち破った有名な戦国時代の戦いです。 今作品では、その奇跡の一戦“桶狭間の戦い”をフィーチャーするそうです。

成田屋と織田信長の関係

歌舞伎にはあまり詳しくないのですが、織田信長は市川團十郎の屋号である成田屋が、歌舞伎で演じ続けてきた大事な演目であるとのことで、作家・大佛次郎が昭和27年、自身初の歌舞伎脚本として「若き日の信長」を十一世市川團十郎のために書き下ろしたそうです。

それ以来、成田屋ではこの演目を大切に演じ続けてきていて、海老蔵さんにとっても織田信長は特別に思い入れのあるキャラクターで、團十郎襲名前にどうしても演じておきたかった作品だったそうです。

海老蔵さんと織田信長

海老蔵さんの織田信長と言えば、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でも織田信長を演じられていました。 まだ、その印象がはっきりと残っています。

若くはつらつとした気鋭の海老蔵さんにピッタリの役だと思います。

蛇足ですが、今年は、NHKの「麒麟がくる」でも同時代が扱われていますね。

十三代目市川團十郎白猿という歌舞伎界の最高名跡を襲名する海老蔵さんが、型破りな発想と戦術で戦国時代を勝ち抜き、天下統一の基礎を築いた武将・織田信長をどのようなキャラクターに作りあげ、演じられていくのか とても楽しみです。

この投稿をInstagramで見る

I am starring as Oda Nobunaga, a historical figure from the 16th century, in a TV drama. My appreciation to everyone, and my ancestors, for the fact that I am able to play the role of Lord Oda Nobunaga, who has deep connection with Narita-ya; not only on stage but also on TV. * 織田信長を演じさせていただいています。 成田屋ともご縁の深い 織田信長公を舞台のみならず テレビにて演じる事に 皆様に、 先祖に、 感謝です。 #市川海老蔵 #海老蔵 #成田屋 #歌舞伎 #ABKAI #ABMORI #ebizoichikawa #ebizo #kabuki #thunderparty #theater #theaterarts #actor #japan #classic

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 –

U-NEXTで『おんな城主 直虎/麒麟がくる』を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『おんな城主 直虎/麒麟がくる』を無料で安全に視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは月額制ですが、31日間の『無料トライアル期間』があるので、登録しても31日間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

U-NEXTって何?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、DVD発売前の映画を見ることができたり、漫画を最新刊まで読めたりとラインナップがとにかく充実しています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットで見ることができるのも魅力の一つですね!

U-NEXTでどうやって『おんな城主 直虎/麒麟がくる』を無料で視聴するの?

上でも紹介した通りU-NEXTは月額制で、月額1,990円(税抜)かかりますが、登録してから31日間は『無料トライアル期間』でU-NEXTの見放題作品は全て見放題となります。

漫画や動画の一部は別途課金が必要ですが、U-NEXTに登録で600ポイントを受け取れるので自由にそのポイントを使うことができます。

動画は1作300〜500ポイントほどなので、好きな動画を見ることができます。

『無料トライアル期間』中に解約すればもちろん料金はかかりませんし、サービスが気に入っていただければ継続してもらっても構いません。(継続の場合、次の月からは1,200ポイント受け取れます。)

≫≫U-NEXT31日間無料登録はこちら!≪≪

U-NEXTで『おんな城主 直虎/麒麟がくる』を無料で視聴する方法
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』で登録
  2. 登録で受け取れる600ポイントで『おんな城主 直虎/麒麟がくる』を視聴する
  3. その他『見放題作品』を楽しんでおく
  4. 『31日間の無料トライアル期間』に解約するか、月額1,990円(税抜)で継続

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA