「きのう何食べた?」の映画化が決定

「きのう何食べた?」の映画化が決定されました。
 2021年全国東宝系にてロードショー予定。

「きのう何食べた?」

累計発行部数700万部(電子版含む)突破の「よしながふみ」による人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した作品。2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送された。Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて歴代最高記録を次々と更新した。「孤独のグルメSeason8」に次ぎ、総合視聴率は歴代2位タイ(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)。深夜ドラマ枠としては異例の大ヒットを記録した。

🔶あらすじ

2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)の毎日の食卓を通して、男2人暮らしの人生の機微が描かれる。主人公2人の愛情ある温かな関係性が幅広い世代の女性から熱烈な支持を受ける。最終回放送終了後には“何食べロス”となる人が続出するほど人気を集めた。さらに、「きのう何食べた?」は第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど2019年のドラマ賞を総なめ。2020年元日には正月スペシャルドラマが放送された。

テレビドラマが制作され、続編作成などの前に、一年立たないうちに映画化決定されるのはめずらしいのではないでしょうか?
映画版作成が早く実現した秘密がなにかあるのかもしれません。
 映画版「きのう何食べた」 楽しみです。

「きのう何食べた」が映画化決定

「きのう何食べた」関係者のコメント

🔶西島秀俊(筧史朗 役)さん

ドラマからずっと応援して下さった皆様のお力で、映画化が決定しました。
ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。
スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。
劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います。

🔶内野聖陽(矢吹賢二 役)さん

テレビドラマで育ってきた実写版「きのう何食べた?」がスクリーンにのる日が来ようなんて!
うれしいの一言につきます。でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!

🔶よしながふみ(原作者)

ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなあと思っております。

🔶瀬戸麻理子(プロデューサー)

映画化なんて、まさか夢のようです。これまでずっと応援して下さった皆様のお陰です。
皆様に喜んでいただけるよう、劇場版ならではのお楽しみを用意して・・・
でも、スクリーンの中でも彼らはきっといつも通りなんだと思います(笑)!

映画化概要

・タイトル:劇場版「きのう何食べた?」
・公開日 :2021年全国東宝系にてロードショー予定
・原作  :よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
・出演  :西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子
・監督  :中江和仁
・脚本  :安達奈緒子

・チーフプロデューサー:阿部真士
・プロデューサー :佐藤敦、瀬戸麻理子
・企画監修       :神田祐介

・制作 :エイベックス・ピクチャーズ/ザフール
・製作著作:©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

U-NEXTで『きのう何食べた』を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『きのう何食べた』を無料で安全に視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは月額制ですが、31日間の『無料トライアル期間』があるので、登録しても31日間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

U-NEXTって何?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、DVD発売前の映画を見ることができたり、漫画を最新刊まで読めたりとラインナップがとにかく充実しています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットで見ることができるのも魅力の一つですね!

U-NEXTでどうやって『きのう何食べた』を無料で視聴するの?

上でも紹介した通りU-NEXTは月額制で、月額1,990円(税抜)かかりますが、登録してから31日間は『無料トライアル期間』でU-NEXTの見放題作品は全て見放題となります。

漫画や動画の一部は別途課金が必要ですが、U-NEXTに登録で600ポイントを受け取れるので自由にそのポイントを使うことができます。

動画は1作300〜500ポイントほどなので、好きな動画を見ることができます。

『無料トライアル期間』中に解約すればもちろん料金はかかりませんし、サービスが気に入っていただければ継続してもらっても構いません。(継続の場合、次の月からは1,200ポイント受け取れます。)

≫≫U-NEXT31日間無料登録はこちら!≪≪

U-NEXTで『きのう何食べた』を無料で視聴する方法
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』で登録
  2. 登録で受け取れる600ポイントで『きのう何食べた』を視聴する
  3. その他『見放題作品』を楽しんでおく
  4. 『31日間の無料トライアル期間』に解約するか、月額1,990円(税抜)で継続

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA