徳前藍アナ(テレビ金沢)の出身高校や大学はどこ?実家はお金持ち?

『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』にテレビ金沢の徳前藍アナが出演します。

徳前藍アナは2017年入社で『テレビ金沢』入社2年目。

ん?『テレビ金沢』って…。

そう!アナウンサー好きならピンとくるはずあの馬場ももこアナがいる『テレビ金沢』なんです!

馬場ももこアナの後輩アナウンサーということで期待される徳前藍アナ。

本日は徳前藍アナの出身高校や大学、さらには実家まで見ていきたいと思います!

スポンサードリンク

徳前藍アナのプロフィール

名前:徳前 藍(とくまえ あい)
生年月日:1993年9月7日
テレビ金沢入社:2017年4月
趣味:能の稽古、居酒屋巡り
血液型:O型
担当番組:となりのテレ金ちゃん、ニュース

徳前藍アナは2017年に『テレビ金沢』に入社。現在入社2年目となる比較的新人のアナウンサーです。

『テレビ金沢』と言えばあの馬場ももこアナウンサー

馬場ももこアナの実家は金持ち?愛車はBMWで大学や高校はどこ?

2017年に行われた『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』で大きな爪痕を残し、その後多くの番組に出演。

テレビ金沢に所属ながら、知名度は全国区となる活躍を見せました。

そんな先輩馬場ももこアナがいる『テレビ金沢』で新人時代を過ごした徳前藍アナ。

そのキャラにはとても期待できますね!

こちらは『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』の後のお二人の様子。


『テレビ金沢』の勢いはとどまることを知らないですね!

徳前藍アナの出身高校や大学は?

徳前藍アナですが、出身は石川県金沢市。

高校は地元の石川県立金沢泉丘高校に通っていました。

この金沢泉丘高校ですがとても頭が良い学校で、偏差値は71〜69と石川県の中でもトップクラスの高校なんです!

高校時代の徳前藍アナはハンドボール部に所属していたそうです。が、体力測定の50m走が10秒台と足がなかなかに遅く選手として活躍をしていたのかは謎です。笑

そして大学は早稲田大学政治経済学部。さすがは石川トップクラスの高校に通っていただけありますね。

大学時代はアメリカンフットボール部のマネージャーとして所属しており、大学日本一を決める『甲子園ボウル』にも出場した経験があります。

関東の大学アメフトはリーグ制となっているのですが、早稲田大学アメリカンフットボール『BIGBEARS』はその中でもトップの実力。現在何かと話題の日本大学アメリカンフットボール部や、「ブルゾンちえみ with B」のコージが所属していた法政大学アメリカンフットボール部とも対戦しています。

スポンサードリンク

徳前藍アナの実家はお金持ち?

アナウンサーといったらお家柄が素晴らしいというイメージがまだありますが、徳前藍アナの実家はどうなんでしょうか。

徳前藍アナは趣味を”能の稽古”としており、能を18年間習っていました。

能の習い事を18年間も続けているなんてすごいですし、何よりも上品ですよね。

そんな徳前藍アナは石川県の築150年という伝統あるお家に住んでいます。

また徳前藍アナの公式プロフィールで、「石川県の好きなところは?」という問いに対して

人が温かいところです。例えば、会社や学校から帰ってきた時にご近所の方々が「おかえり~」って声をかけてくださったり。通勤バスを降りるときに運転手さんに「ありがとう」と伝えている方が多かったり。当たり前すぎて地元を離れるまで気づくことの出来なかった温かさが沢山ありました。人と人の距離が近く温かい、そんな地元・石川が大好きです。

と回答しています。

地元石川に対しての素晴らしい愛が伝わってきますね!

徳前藍アナ(テレビ金沢)の出身高校や大学はどこ?実家はお金持ち?:まとめ

以上、今注目の『テレビ金沢』から徳前藍アナを紹介しました!

徳前藍アナの出身高校は石川県トップクラスの金沢泉丘高校。大学は早稲田大学政治経済学部と秀才であることも判明しました。

昨年ブレイクした先輩 馬場ももこアナに継げるのか。今年の注目は徳前藍アナかもしれません!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です