『半沢直樹』第7話のネタバレと感想!次回の考察も!

今年も早いことでもう9月ですね。

暦の上では夏が終わりましたが、まだまだ残暑厳しいので熱中症には十分気を付けてください。

さて、現在放送中のドラマ「半沢直樹」は第7話が放送され、いよいよ終盤へ差し掛かろうとしていますね。

今回は、半沢直樹第7話のネタバレと感想、さらに、次回第8話の考察や、第7話の放送終了後話題になったトレンドなどを紹介していきたいと思います!

第7話のネタバレと感想!

それでは第7話のネタバレです。

こちらを早速ご覧になってください!

ドラマ『半沢直樹』ダイジェストと次回予告

香川照之さんは、第7話を「神回」と仰ってましたが、まさにその通りでしたね!

民間人である銀行員は政府に逆らうことは不可能ですが、バンカーとしての強い意志と誇りを見せつけた!

帝国航空に融資している全ての銀行が一つになって政府に立ち向かった姿は鳥肌が立ちました!

あと、鉄の女谷川が初めて感情を露わにしたシーンは胸が熱くなりましたね。

自分では債権放棄を拒否したいけど政府や役員に逆らうことが出来ない。

彼女や開発投資銀行の行員も葛藤があったんですね。

ここからは、第7話の注目ポイントを紹介していきます!

黒幕は紀本常務!

銀行内の情報を政府へ流している裏切り者は、紀本常務だというのが判明しました!

やっぱりか!と言った感じですね。

役員会で半沢は政府と繋がっている裏切り者を炙り出す為に債権放棄拒否を改めて訴えていました。

大和田は政府の方針に従うことを強調していましたが、これは半沢と同じく黒幕を炙り出す為の芝居で、本当は債権放棄拒否を考えていました。

森山が入院している病室で渡真利が「最後まで反対した者が裏切り者」と言っていましたが、紀本常務が最後まで反対していました!

さらに、半沢と大和田は曽根崎を呼び出し、第6話でデータ改ざんを指示したのは紀本常務であることを突き止めました。(曽根崎の出向先を変更する条件として)

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

智美さんの正体が判明!

半沢や渡真利が情報交換する行きつけの小料理屋「上越やすだ」の女将「新山智美」さんの正体が判明しました!

東京中央銀行の個人株主で行内の内部情報に詳しいというのは以前の記事でお話ししましたが、実は智美さんは昔銀行員で、中野渡頭取の部下でした!

頭取の元部下ということは、智美さんは旧東京第一銀行出身なのかもしれませんね。

そういえば、紀本常務も東京第一銀行出身なので、智美さんは次回以降重要なキーパーソンになることは間違いないようですね。

次回の考察!

次回第8話からいよいよ終盤に突入します!

というわけでここからは、第8話の考察をしていきたいと思います!

最終決戦!半沢VS箕部の闘い始まる!

まず、今作のラスボスは箕部幹事長で間違いありませんね!

帝国航空とスカイホープの未来、そして東京中央銀行を守る為には、箕部幹事長を倒さなくては果たすことが出来ません。

なぜ箕部幹事長は紀本常務や銀行と繋がっているのかが最大の焦点になりますね。

また、次回は黒崎検査官が再登場しますが、今回はいつものように銀行に乗り込んでいくのではなく半沢を呼び出しているので少し様子がおかしいですね。

第7話で話題になったトレンド!

今回は、政府と繋がっていたのが紀本常務だと確信するために、半沢が大和田に協力を依頼したシーンが話題になっていました。

半沢役が大和田から促され不貞腐れたように「おーーーーーねぇぇがーーーーいーーーーーしーーーまぁぁーーーーす」と絶叫するシーンですが、視聴者からは「完全に古美門先生だ!」「古美門研介出た!」などのコメントが多数ありました。

古美門研介とは、半沢役の堺雅人さんが主演を務めていたドラマ「リーガル・ハイ(フジテレビ)」の主人公で、毒舌かつ饒舌な上に気分屋で超わがままな凄腕弁護士です。

リーガル・ハイは半沢直樹に並ぶ堺雅人さんの代表作ですが、演じる人間性が全く真逆なので、ハイテンションで絶叫した姿に古美門研介を思い出した視聴者も多くいたようですね。

第8話の放送日変更!

第8話は9月6日に放送予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で撮影が遅れており、1週ずらして「9月13日」に変更となりました。

そして放送予定だった9月6日には、半沢直樹のキャスト、スタッフが一丸となって、1時間の生放送をお届けするとのことです。

生放送の出演者や放送内容など具体的なことはまだ判明していません。

でも逆に楽しみですね!

突然の訃報

第5話で登場した、丸岡商工のやる気のない女性社員を演じた「階戸瑠李」さんが、8月28日に急逝しました。

まだ31歳という若さでした。

てんかんの持病を持っており、自宅にいたところ発作が起きたのではと推測されています。

先日階戸瑠李さんの記事を紹介したばかりだったので大変驚きました。

とても綺麗な方でこれから活躍していくと思われていたので私もこれから彼女を注目していこうと考えていた矢先に、このような残念なことになってしまいショックです・・

亡くなる前日までSNSを投稿していたので、正直今でも信じられません。

階戸瑠李さんのご冥福をお祈り致します。

まとめ

今回は半沢直樹第7話のネタバレと感想と次回第8話の考察。

そして、第7話で話題になったトレンドなどを紹介していきました。

 

 

最大級の国内ドラマアーカイブ数【Paravi】『半沢直樹』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください