ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第3話のネタバレと感想!見逃し配信も!

1月27日にドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の第3話が放送されました。

今回は、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第3話のネタバレと感想を紹介していきます!

さらに、第3話を見逃してしまった方のための見逃し配信についても紹介していきたいと思いますので、最後まで楽しんでいってください!

第2話のあらすじ

第3話の前に、まずは第2話のあらすじをおさらいしておきましょう。

イケメン整体師の渉周一(東啓介)に一目惚れしたことで「40代の女性と整体師の恋」というプロット(あらすじ)を思い付いた水無瀬碧(菅野美穂)でしたが、四十肩だと思っていた肩を五十肩と言われたことで恋が冷めてしまいました。

しかも渉は、娘の空(浜辺美波)も一目惚れしており、上野動物園にコスメカワウソの赤ちゃんをデートに誘われました。

母娘で同じ男性を取り合うバトルを制した空でしたが、恋愛から無縁だった影響でデートについては無知でした。

そこで空は碧に相談し、63項目からなる「男を落とすリスト」を伝授され、渉とのデートに臨みます。

第3話のネタバレ!

第3話のタイトルは「秘密のデート

意気揚々と渉とのデートにやってきた空でしたが、渉の鼻毛が出ていることを発見し、デート中はずっと鼻毛のことで頭がいっぱいでデートを楽しめずにいました。(ただ、コスメカワウソの赤ちゃんは可愛かったようです)

一方、鯛焼き屋「おだや」のゴンちゃん(沢村一樹)は、同じすずらん商店街の豊田と神林からお見合いを勧められていました。

これまで何度か見合い話があったゴンちゃんですが、今回の相手はミス・ユニバースへの出場経験がある美人でした。

お見合い相手の写真を碧に見せましたが、「おだやは自分にとってリビング」と、自宅のようにおだやに入り浸っていた碧は、もしゴンちゃんが結婚してしまうと今までのようにおだやに行けなくなると危惧していました。

その後、漱石(川上洋平)から「幼馴染(ゴンちゃん)と行くこと」を条件に、ボブ・ディランのコンサートのペアチケットを入手しました。

そしてコンサートの帰りに、碧、ゴンちゃん、空の母校で、数年前に廃校になり後日解体されることが決まっている「旧すずらん小学校」を訪れ、小学校時代上級生からのイジメに遭っていた碧をゴンちゃんが助けた時の気持ちが蘇り、「結婚するの、やめませんか?」と遠回しに告白した碧でしたが、お見合いを進めてもらうように話をつけているとフラれてしまいます。

その頃、潤一郎(中村雅俊)が付け鼻毛をしている姿を見た空は、付け鼻毛は渉から紹介されたという事実を告げられ、空は太葉堂を訪れ、なぜデートの時に付け鼻毛をしていたのかを渉に問い詰めました。

ゴンちゃんにフラれて意気消沈していた碧は、漱石から、執筆した小説「私を忘れないでくれ」が映画化することを聞き、映画の主演が、碧が大ファンの人気バンド「サイレントナイフ」のボーカル「久遠悠人」であることを告げられます。

それを聞いた碧は、「私、悠人と恋します!」と突然の恋愛宣言をしたところで第3話は終了!

第3話のゲスト

・貴島明日香:青葉役

ゴンの見合い相手で、おだやで鯛焼きを焼いているゴンの姿に一目惚れしてしまった綺麗な女性。

自分から好きだと言えないことが理由で豊田に相談し、見合い相手としてゴンに紹介してもらいました。

第3話の感想!

前回がデート直前のところで終わったので続きを楽しみにしていましたが、開始早々鼻毛で空の恋は終焉ムードになっていたので、予想外の出オチでした。笑

放送前からゴンちゃんは碧の彼氏候補の一人になっていましたが、これからお見合いの話が進むようなので、ゴンちゃんは一歩後退ですね。

第3話で最も気になったのが、福原遥さん演じる伊藤沙織です!

沙織は青森出身で男を追いかけて上京してきたけど逃げられて、行き場を無くしたところを漱石に声を掛けられて交際を始めたという事実が明らかになって、スゴイ設定だなと思いました。

それよりも、福原遥さんの津軽弁が上手かったことが気になりました。

埼玉県出身の福原遥さんですが、津軽弁のイントネーションや方言は完璧でした!

ちなみに、ドラマで福原遥さんが津軽弁で喋っていた時に発した「~だびょん」は、津軽弁を話す青森県民は実際に使いますよ!

ただ、若い人はあまり「~だびょん」は使っていませんね。

ところで今更ですが、このドラマは浜辺美波さんと福原遥さんという、容姿と声が可愛い女優さんが共演していますよね。

浜辺美波さんと福原遥さん、CMとかで共演してほしいですね!

絶対観るので、関係者の方お願い出来ませんか?笑

第3話の見逃し配信は?

第3話を見逃してしまった方は、「日テレ無料」がオススメです!

こちらは次回第4話が放送される「2月3日21:59まで」の限定配信ですが、会員登録も必要なく、すぐに無料で視聴することが出来ます!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話 秘密のデート」

また、「Tver」でも日テレ無料と同じ条件で視聴することが出来ます!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話 秘密のデート」

限られた時間ではなく、いつでもゆっくり観たい!という方は、「hulu」でも配信されています!

huluでは第1話から視聴することが可能です!

月額1026円(税込)で時間を気にせずいつでも視聴することができ、2週間無料で利用することが出来るお試し期間があります。

興味がある方は是非試してみてください!

まとめ

今回は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の第3話のネタバレや感想と、第3話の見逃し配信について紹介していきました。

第4話の次回予告が公開されているので、こちらもご覧になってみてください!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA