ご当地スイーツ『青い森(青森県青森市)』の価格や購入方法を紹介!

日本全国には、その地域の名産品などを使用した「ご当地スイーツ」がありますよね!

今回は、数あるご当地スイーツの中から、青森県青森市の「青い森」という商品の価格や購入方法などを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

青森県青森市のご当地スイーツ『青い森』とは?

青森市を中心に展開している洋菓子店「Siegfried(ジークフリート)」の看板商品です!

フレッシュバターにチーズを混ぜ込んだ風味豊かなクリームを、ふわふわのスポンジにサンドしており、青森市民はもちろん、青森県全域で愛されています!

ふわふわのスポンジはクセが無く程良い甘さで食べやすく、中のクリームはバターとチーズのまろやかな香りが独特で、濃厚なように思いますが意外とあっさりしており、一度食べたら病みつきになるくらい美味しいです。

また、スポンジを包んでいる、紙のフレッシュグリーンのパッケージデザインも魅力的で、商品や青森のイメージにピッタリです!

青い森の価格は?

青い森は1個「160~70円」で購入することが出来ますが、お土産などで購入されることが多いので、その場合「~個入り」などセット料金となっています。

ジークフリートでは、12個入りが「2000円」、18個入りが「2950円」、24個入りが「3850円」で販売されています。

お土産としては、手頃に購入することが出来る価格なのではないでしょうか。

ただ、原材料の価格の変動によって、今後価格が変更される可能性もあるので、今述べた価格は、あくまで目安として考えてください。

青い森はどこで購入出来る?

青い森は、ジークフリートに行けば購入することが出来ます!

ジークフリートは、青森市内に3店舗、弘前に1店舗構えており、どのお店でも販売しています。

各店舗のお店情報は次の通り。

・松原店

青森市松原2丁目11-14

TEL:017-723-0141

営業時間:月~土、9:00~19:30、日・祝、9:00~19:00

定休日:年中無休

・戸山店

青森市螢沢1丁目1-1

TEL:017-741-2020

営業時間:9:00~19:00

定休日:不定休

・金沢店

青森市浪館前田4丁目35-12

TEL:017-734-0141

営業時間:月~土、9:00~19:00、日・祝、9:00~19:00

定休日:年中無休

・イトーヨーカドー店(弘前市)

弘前市大字駅前3-2-1イトーヨーカドー弘前店地下

TEL:0172-33-0141

営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

松原店は中心地の「NHK青森放送局」の近く、戸山店は東部の「戸山団地」の近く、金沢店は西部にあります。

どうしてもお店に行くことが難しいという方は、オンラインストアもありますので、そこで購入することも出来ます!

 Siegfried(ジークフリート)『青い森』

ジークフリート以外では、「ユニバース」など青森市内の一部のスーパーでも購入することが可能ですが、取り扱っているお店が少ないので、見付けたらラッキーという感じですね。(他の地域については不明です)

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

まとめ

今回は、青森県青森市のご当地スイーツ「青い森」の価格や購入方法について紹介していきました!

興味のある方は、是非購入してみてください!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください