ドラマ『漂着者』のあらすじやキャスト、主題歌を紹介!

テレビ朝日で毎週金曜23:15枠で放送している「金曜ナイトドラマ」。

かつては、特命係長只野仁などアクションやお色気要素が多かったドラマを放送していたことで話題になっています。

そして2021年夏は「漂着者」というタイトルのドラマがスタートする予定です!

今回は、テレビ朝日の新金曜ドラマ「漂着者」のあらすじやキャスト、主題歌を紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

新ドラマ『漂着者』の基本情報

ジャンル:社会派?

放送局:テレビ朝日

放送開始日:7月23日

キャスト:斎藤工、白石麻衣

秋元康原案、企画のテレビドラマ。

人々を狂信させていくことになる謎の漂着者。

彼の周りで連続する不可解な事件。

SNS時代の栄光と闇、展開は予測不能という衝撃的なドラマ。

秋元康さんは2019年に「あなたの番です」をヒットさせましたが、色々と後味が悪い結果に終わったので、今回も期待と不安がありますね。

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

ドラマ『漂着者』のあらすじ

とある地方の海岸に全裸のイケメン男性が漂着したところから物語が始まります。

偶然男を発見した女子高生たちが軽い気持ちでSNSに動画を投稿したことで、「#イケメン全裸漂着者」というワードがトレンド入りするほどバズり、男は一躍時の人になる。

また、発見時につぶやいた言葉から「ヘミングウエイ」と呼ばれ注目を浴びるなど人気もうなぎ登りに上がっていく。

さらに、記憶が無く、自分が何者かも分からないこの男が、世間を騒がせて世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々から崇められる存在になっていく。

とある地方と記載されているが、新潟県が舞台になっている模様。

ドラマ『漂着者』のキャスト

ここでは、漂着者のキャストと役どころを紹介していきます!

ヘミングウエイ:斎藤工

本作の主人公で、とある地方の海岸に全裸で漂着した記憶喪失の男。

発見時に発した「勝者にはなにもやるな」という言葉から「ヘミングウエイ」と呼ばれるようになる。

新谷詠美:白石麻衣

「新潟北陸新聞社」の記者。女児連続失踪事件を取材する。

国原栄一:船越英一郎(特別出演)

漂着したヘミングウエイを検査した精神科医

ローゼン岸本:野間口徹

ヘミングウエイの身元引受人

柴田俊哉:生瀬勝久

新潟県警捜査一課の刑事。女児連続失踪事件を捜査している。

野間健太:戸塚純貴

新潟県警捜査一課の刑事

ラぺ:太田奈緒

ぺリ:隅田杏花

リモ:吉田志織

ヘミングウエイを発見した女子高生3人組

橋太:橋本じゅん

「新潟北陸新聞社」社会部のキャップ。新谷の上司

深見龍之介:リリー・フランキー(友情出演)

女児失踪事件の現場近くにある寺の住職

※赤太文字は主要キャスト

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

ドラマ『漂着者』の主題歌

漂着者の主題歌を担当する歌手は「Novel bright」で、曲名は「優しさの剣」です!

また、作中で流れる予定の挿入歌を担当している歌手は「中島美嘉」さんで、曲名は「知りたいこと、知りたくないこと」です!

Novel brightは「ノーブラ」「ノベブラ」と呼ばれている、今大人気の男性5人組のロックバンドです。

中島美嘉さんも久しぶりにドラマに楽曲を提供しているので、どんな曲なのか楽しみですね。

まとめ

今回は、テレビ朝日の夏の新ドラマ「漂着者」のあらすじやキャスト、主題歌を紹介していきました!

主人公が記憶喪失という前代未聞のドラマなので、どんな展開になるのか注目です!

もう一度言いますが、第1話は「7月23日夜11:15」から放送開始です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください