ドラマ『マイファミリー』で誘拐された実咲役で話題の『凛美』さんのプロフィール!

現在TBSの日曜劇場(日曜夜9時)で放送中のドラマ「マイファミリー」は第7話まで終わり、いよいよ終盤へ突入しました。

真犯人が誰なのか、とても気になるところです。

ところで、救出された友果に変わって新たに誘拐されてしまった中学生の「実咲」役を演じているのは「凛美」さんという方なのですが、ドラマに出演する前からご存知だった方はどのくらいいるのでしょうか?

現役女子高生でありながら、二コラモデルとしても活動している凛美さんはどのような方なのでしょうか?

そこで今回は、マイファミリーの出演で話題になっている凛美さんについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

凛美さんのプロフィール!


名前:凛美(りみ)

生年月日:2006年11月20日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

趣味:スライム作り

特技:ピアノ、ダンス、一輪車

事務所:研音

芸能界に入るきっかけは、4歳の時に母親が芸能事務所に応募したことでした。

母親によると、幼少期の凛美さんは甘えん坊で人見知りだったことから、自立して「色々が接することが出来るように」との願いを込めて芸能事務所に応募したとのことです。

2011年3月、モデル事務所「ボナプロ」に所属。

幼少期の凛美さんはAKB48のファンで、当時AKBだった前田敦子さんと共演することを夢見ていました。

前田敦子さんとはまだ共演が実現していませんが、今後女優として注目されると思うので、近い将来共演が実現するかもしれないですね。

9歳だった2015年に、映画「呪怨-ザ・ファイナル-」の「絵菜」役で、子役として映像作品初出演を果たし、2017年1月にはドラマ「下剋上受験(TBS)」で連続ドラマ初出演を果たしました。

中学受験が終了した2019年、「もっとお芝居にチャレンジしたい」として芸能事務所のオーディションに応募し、同年5月1日に現在の「凛美」という芸名で研音に所属しました。

また、同年11月、「nicola」の専属モデル(ニコモ)に加わり、現在も同雑誌に出演中です。

研音には、川口春奈さんなど、ニコモ出身の女優さんがいるので、凛美さんにとっては頼もしい存在になるのかもしれないですね。

目標の女優は、広瀬すずさん、永野芽郁さん、清原果耶さんと挙げており、こちらの3人は「Seventeen」のモデル(ティーンモデル)経験者なので、凛美さんはSeventeenモデルも目標にしているのではないでしょうか。

マイファミリーでの役どころは?

マイファミリーでは、松本幸四郎さん演じる「阿久津晃」の娘「阿久津実咲」役を演じています。

実咲は横浜清風女子大学附属中学校の3年生で、二宮和也さん演じる「鳴沢温人」の娘「友果」とは姉妹のように仲が良く、両家は家族ぐるみの付き合いをしています。

幼少期はボルタリングをしていましたが、靱帯を損傷する大ケガを負ってしまい競技を続行することが出来なくなってしまいましたが、現在は肘の状態が良くなったため、再びボルタリングを始めています。

しかしある日、ランニングに出掛けている最中に誘拐されてしまいました。

実咲は無事に家族の元に帰ってくることが出来るのか、今後の展開に注目です。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

まとめ

今回は、マイファミリーで実咲役を演じている凛美さんについて紹介していきました!

マイファミリーでの凛美さんの演技と、今後の活躍に注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください