24時間テレビ2022のテーマは「会いたい」!放送内容はチャリティランナーを紹介!

日本テレビ夏恒例の大型特番「24時間テレビ」。

45回目を迎える今年のテーマは「会いたい」です。

今回は、8月27日(土)、28日(日)に放送される、今年の24時間テレビの放送内容やチャリティランナーについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

24時間テレビ2022のテーマは「会いたい」!

「24時間テレビ 愛は地球を救う」

今年の24時間テレビは、8月27日、28日に、前年に引き続き東京・両国国技館から放送されます。

メインパーソナリティーは「ジャにのちゃんねる」の4人!

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」に出演している、嵐の二宮和也さん、KAT-TUNの中丸雄一さん、Hey!Sey!JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんの4人が務めます!

ジャのちゃんねるは、2021年に開設したYouTubeチャンネルで、開設からわずか1年でチャンネル登録者数が319万人(2022年4月時点)を突破した大人気のチャンネルです。

今回メインパーソナリティーを務める4人は、グループで何度かメインパーソナリティーを務めたことがありますが、二宮さんはジャにのちゃんねるのメンバーでメインパーソナリティーを務めることに際し、「我々4人で楽しい24時間テレビをお届け出来たらと思います」とコメントしていました。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

加山雄三ラストサライ

24時間テレビのテーマソング「サライ」の生みの親である加山雄三さんが、今年を最後にコンサート活動を引退することに伴い、会場でサライを熱唱するのが最後になります。

高齢ということに加え、昨年脳梗塞を患ったことが大きく影響しているのでしょうね。

24時間テレビ2022の放送内容は?

ここでは、今年の24時間テレビで行われる企画などを紹介していきます。

ヒルナンデスメンバーによる「ダンス&ファッションショー」

南原清隆さん率いるヒルナンデスメンバーが、「日本に元気を!戦後70年を彩るダンス&ファッションSPショー!」を披露します。

誰もが知っている人気ダンスナンバーから、懐かしのヒットソング、アイドルメドレー、TikTokでの人気曲など、昭和、平成、令和と3つの時代を彩った数々の名曲に乗せてお届けする一日限りのスペシャルパフォーマンスです。

YOSHIKIウクライナ出身のバレリーナとスペシャルステージ

ロックバンド「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIさんが、ウクライナ出身の22歳のバレリーナー「ネリア・イワノア」さんと、X JAPANの名曲「ENDRESS RAIN」を披露します。

YOSHIKIさんがピアノで演奏し、ネリアさんがYOSHIKIさんのピアノに合わせて華麗に舞います。

ウクライナはバレエ大国として世界的に有名ですが、ロシア軍による侵攻により、ネリアさんは日本に避難し、現在は兵庫県の淡路島で支援を受けながらバレリーナーとして活躍されています。

YOSHIKIさんは、2018年にYOSHIKIさんに憧れてドラムに打ち込む盲目の少年の夢を叶えるためにロサンゼルスから緊急帰国し、会場でスペシャルステージを披露されていました。

ジャにのちゃんねるが国技館でスゴ技に挑戦!

メインパーソナリティーを務めるジャにのちゃんねるの4人が、両国国技館でスゴ技に挑戦します。

生放送中に、グリーン上で横一列に並び、同時にパッドし全てのボールのカップインを目指す「連続パターゴルフチャレンジ」などに挑戦します。

さらに、二宮さん率いる「ニノさん」チームと、山田さん率いる「スクール革命」チームの対決もあります。

村山輝星ちゃんトライアスロンに挑戦!

人気教育番組やバラエティ番組で活躍する「きらりちゃん」の愛称で親しまれている人気子役の「村山輝星」ちゃんが、石垣島でトライアスロンに挑戦します。

きらりちゃんの父親はトライアスロンの選手でしたが、きらりちゃんが幼い頃に他界しており、生前の遺言に「娘にもトライアスロンに挑戦してほしい」と遺していました。

その遺言を受け、きららちゃんが過酷なトライアスロンに挑戦します。

なお、この挑戦には、菊池風磨さんが全力でサポートしています。

その他にも、様々な企画が放送される予定です。

24時間テレビ2022のチャリティランナーは?

今年のチャリティーランナーは、お笑いコンビ「EXIT」の「兼近大樹」さんが務めます!

6月2日に放送された「THE突破ファイル!」内で発表されていましたね。

これまでは駅伝などのリレー形式でのチャレンジがありましたが、今回は兼近さん単独で走ることになります。

兼近さんはチャリティランナーを引き受けた理由として、「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい」と、チャリティランナーを自ら志願したと述べていました。

また兼近さんは、突破ファイルで共演している内村光良さんに、「スターターをやってほしい」、「国技館でゴールを見届けてほしい」とお願いをしており、内村さんも快諾していました。(内村さんは並走してくれとお願いされると思っていたらしいです)

まとめ

今年の24時間テレビのチャリティーランナーは、EXITの兼近さんが務めます!

皆さんで兼近さんを応援しましょう!

今回は、今年の24時間テレビの放送内容やチャリティランナーについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください