キスマイ脱退メンバーは誰? 脱退や解散と言われている理由は何?

アイドルグループのKis-My-Ft2(キスマイ)に脱退の噂!

2011年8月10日、シングル「Everybody Go」でデビューし、2023年まで途切れることなく活動を続けてきたキスマイ。

脱退や解散と言われている理由は一体なんでしょうか?

そして、キスマイを脱退すると言われているメンバーは誰なのか?

ここで疑問点を一つずつピックアップし、検証したいと思います。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

北山宏光が脱退するのは本当?

キスマイのメンバーである北山宏光さんが脱退、そしてジャニーズ事務所を退所するのではないかと言われています。

2023年4月27日発売の週刊文春で報じられた北山さんの脱退。

退所することは既に決まっており、退所時期の調整をしていると言う報道でした。

北山さんはキスマイ結成時からのメンバーで、メインボーカルを務めることも多い存在。

グループ活動以外にも映画や舞台出演などを経験し、ファンも非常に多いことで知られています。

脱退・退所に関しては2023年5月中旬、北山さんから何もコメントはありません。

北山さんは2023年5月から舞台「SHOCK」に出演中。

舞台期間ということもあり、退所に関するコメントを控えているのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所からも脱退や退所の正式な発表はなく、文春の報道通りかどうかは定かではありません。

北山さんやジャニーズ事務所からきちんとした発表があるのを待つしかなさそうです。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

結婚した横尾渉が脱退するの?

横尾渉さんが、キスマイを脱退するという公式発表はありません。

キスマイのメンバー、横尾さんが2023年1月26日一般人女性と結婚したことを明かしました。

かねてから噂だった女性との結婚でしたが、キスマイでは結婚するメンバーは今までにはおらず初めてのことでした。

そして結婚したことが、「横尾さんがキスマイを脱退するのではないか」という憶測に繋がっています。

既婚者になったことで、ファンが遠のいてしまうということなのでしょうか。

しかし、近年ジャニーズ事務所では現役で活動していても結婚しているタレントも増えており、結婚したという理由でキスマイを脱退するということには結びつかないようにも思います。

横尾さんがキスマイを脱退する可能性は低いと考えていいでしょう。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

キスマイが解散すると言われている理由は何?

ではキスマイが解散すると言われている理由は一体何でしょうか?

メンバー格差

キスマイ内のメンバー格差が原因で解散するのではと言われていますが、解散の原因とは言えないでしょう。

キスマイは7人で結成されているアイドルグループです。

藤ヶ谷太輔さん・玉森裕太さん・北山宏光さん→フロントメンバー。グループの前で歌うことが多い

千賀健永さん・横尾渉さん・二階堂高嗣さん・宮田俊哉さん→グループの後方で歌うことが多い

このスタイルでデビュー当時から活動をしていたキスマイ。

歌割りもフロントメンバーの方が多く、立ち位置が前であるために藤ヶ谷さん・玉森さん・北山さんが目立つ形になってしまいます。

千賀さん・横尾さん・二階堂さん・宮田さんは目立たないポジションとなり、この状況が「メンバー格差」だと言われています。

二階堂さんはこの分けられ方について、特にデビュー当時は「苦痛だった」と本音を語っていました。

歌番組でも明らかな差があり、「あれ?」と思われるのは当然です。
逆にセンターの玉森さんも、「こっちはこっちで気まずかった」と語っているそうで、お互い思うことは多かったことが分かりますね。
しかし、このメンバー格差はデビュー当時からのキスマイのスタイルと確立されて、メンバーもファンももうすっかり慣れてしまったような印象。
そのため、キスマイの解散の原因とは考えられないです。

メンバー不仲

キスマイ解散の理由として挙げられている「メンバー不仲説」ですが、これも解散の原因とは言えないでしょう。

デビュー前から結成していたキスマイ、今では7人のメンバーはとても仲が良いことで知られています。

長年同じメンバーでいると意見の食い違いや、うまくいかないことがあっても当然ですよね。

それはジャニーズに限らずどのグループでもあることです。

不仲であるという確証もないため、不仲説が解散の理由になるとは思えません。

ジュリー社長との不仲

ジャニーズ事務所社長であるジュリーさんとキスマイの不仲が解散の理由だと言われていますが、どういうことなのでしょうか?

デビュー当時のキスマイを手がけていたのは、飯島三智さんという女性。

その後、飯島さんはSMAPのマネージャーとなり、敏腕ぶりは生前のジャニーさんも求めるほど。

売れなかったSMAPをアイドルの枠を超えバラエティ番組への出演を増やすなど、斬新なアイデアを練り出した結果、SMAPを国民的アイドルにまで成長させた飯島さん。

ところがその一方、当時ジャニーズ事務所会長だったメリーさんや娘のジュリーさんにとっては飯島さんの存在はとても厄介なものだったと言われています。

このことからキスマイがジュリーさんと不仲であると憶測され、キスマイ解散につながるのではないかと言われています。

まとめ

「キスマイ脱退メンバーは誰?脱退や解散と言われている理由は何?」という内容でお送りしました。

脱退や解散の理由には色々なものが挙げられていますが、公式発表や本人たちからのコメントは何もなく、今は憶測に過ぎません。

しかし、デビューして10周年を過ぎ、年齢もある程度重ねていることもあり、キスマイも今後の仕事の取り組みなど考えているのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所は退所するタレントが増えており、不安に思うファンも多いと思います。
タレントは必ずファンを第一に考えているはずです。

まずはタレントを信じ、きちんとした発表があるまでは変わらず応援し続けて欲しいなと願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください