2023年紅白歌合戦の出場者発表!旧ジャニーズ事務所所属は出場なし!

2023年も残すところ1カ月弱となりました。

色々あった一年ですが早いですね。

そしてこの時期と言えば、紅白歌合戦の話題が出て来る時期でもあり、出場者も発表されました。

今回は、今年の紅白歌合戦の出場者を発表していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

紅白歌合戦2023のテーマ!

74回目を迎える今年の紅白のテーマは「ボーダレス 超えてつながる大みそか」!

新型コロナウイルスが5類に移行し、コロナ禍前の日常を取り戻しつつある世の中になりましたが、未だ収束が見えない国際紛争や相次ぐ自然災害などが猛威を振るい、私達はまだまだ不安な時代を過ごしています。

そんな今だからこそ、音楽の力に出来ること。

国や言葉や世代を超えて、音楽を通してボーダレスに人と人とを繋げ感情を共有していく。

2023年はテレビ放送が始まって70年目の節目。

そんな大切な年の最後に最高のパフォーマンスをということです。

紅白歌合戦2023の司会者!

今年の紅白の司会は、昨年の紅白に歌手として出場した「有吉弘行」さんが務めます!

さらに、2024年後期のNHK連続テレビ小説「おむすび」でヒロインを務める「橋本環奈」さんが2年連続で。

「らんまん」でヒロインを務めた「浜辺美波」さんが初の司会を務めます。

橋本環奈さんと浜辺美波さんは親友という間柄なので、紅白での掛け合いも楽しみですね。

紅白歌合戦2023の出場者!

それではここから、紅白歌合戦の出場者を紹介していきます!

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

紅組

あいみょん(5回目)

新しい学校のリーダーズ(初出場)

Ado(初出場)

ano(初出場)

石川さゆり(46回目)

伊藤蘭(初出場)

坂本冬美(35回目)

櫻坂46(3回目)

椎名林檎(8回目)

JUJU(2回目)

Superfly(7回目)

天童よしみ(28回目)

NiziU(4回目)

乃木坂46(9回目)

Perfume(16回目)

MISIA(8回目)

MISAMO(初出場

水森かおり(21回目)

milet(4回目)

YOASOBI(3回目)

緑黄色社会(2回目)

LE SSERAFIM(2回目)

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

白組

エレファントカシマシ(2回目)

大泉洋(初出場)

Official髭男dism(4回目)

キタニタツヤ(初出場)

郷ひろみ(36回目)

さだまさし(22回目)

JO1(2回目)

純烈(6回目)

鈴木雅之(6回目)

すとぷり(初出場)

Stary Kids(初出場)

SEVENTEEN(初出場)

10-FEET(初出場)

BE:FIRST(2回目)

福山雅治(16回目)

藤井フミヤ(6回目)

星野源(9回目)

MAN WITE A MISSION(初出場)

Mrs.GREEN APPLE(初出場)

三山ひろし(9回目)

山内惠介(9回目)

ゆず(14回目)

紅白歌合戦2023の注目歌手は?

今年の紅白の注目歌手は、「伊藤蘭」さんです!

伊藤蘭さんはソロとしては初出場ですが、キャンディーズ時代に出場経験があり、なんと46年ぶりの出場となります。

現在放送中の「ブギウギ」でヒロインを務めている娘の朱里さんとの親子共演も注目されています。

また、白組では前年に司会を務めた「大泉洋」さんが、今年は歌手として出場するというサプライズもあります。

大泉洋さんの歌唱力に注目です。

旧ジャニーズ事務所所属出場者はゼロ

さて、毎年紅白には旧ジャニーズ所属のタレントが多数出場していましたが、喜多川氏の性加害問題の影響で、今年の紅白は旧ジャニーズ所属のタレントの出場はゼロとなりました。

楽しみにしていただけに残念ですが仕方ないですね。

まとめ

今回は、今年の紅白歌合戦の出場者を紹介していきました!

旧ジャニーズタレントの出場はゼロと寂しいですが、これまでとは少し違った紅白を観れるかもしれません。

今からとても楽しみですね!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください