2023年紅白歌合戦の出場者発表!旧ジャニーズ事務所所属は出場なし!

2023年も残すところ1カ月弱となりました。

色々あった一年ですが早いですね。

そしてこの時期と言えば、紅白歌合戦の話題が出て来る時期でもあり、出場者も発表されました。

今回は、今年の紅白歌合戦の出場者を発表していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

紅白歌合戦2023のテーマ!

74回目を迎える今年の紅白のテーマは「ボーダレス 超えてつながる大みそか」!

新型コロナウイルスが5類に移行し、コロナ禍前の日常を取り戻しつつある世の中になりましたが、未だ収束が見えない国際紛争や相次ぐ自然災害などが猛威を振るい、私達はまだまだ不安な時代を過ごしています。

そんな今だからこそ、音楽の力に出来ること。

国や言葉や世代を超えて、音楽を通してボーダレスに人と人とを繋げ感情を共有していく。

2023年はテレビ放送が始まって70年目の節目。

そんな大切な年の最後に最高のパフォーマンスをということです。

紅白歌合戦2023の司会者!

今年の紅白の司会は、昨年の紅白に歌手として出場した「有吉弘行」さんが務めます!

さらに、2024年後期のNHK連続テレビ小説「おむすび」でヒロインを務める「橋本環奈」さんが2年連続で。

「らんまん」でヒロインを務めた「浜辺美波」さんが初の司会を務めます。

橋本環奈さんと浜辺美波さんは親友という間柄なので、紅白での掛け合いも楽しみですね。

紅白歌合戦2023の出場者!

それではここから、紅白歌合戦の出場者を紹介していきます!

 

紅組

あいみょん(5回目)

新しい学校のリーダーズ(初出場)

Ado(初出場)

ano(初出場)

石川さゆり(46回目)

伊藤蘭(初出場)

坂本冬美(35回目)

櫻坂46(3回目)

椎名林檎(8回目)

JUJU(2回目)

Superfly(7回目)

天童よしみ(28回目)

NiziU(4回目)

乃木坂46(9回目)

Perfume(16回目)

MISIA(8回目)

MISAMO(初出場

水森かおり(21回目)

milet(4回目)

YOASOBI(3回目)

緑黄色社会(2回目)

LE SSERAFIM(2回目)

 

白組

エレファントカシマシ(2回目)

大泉洋(初出場)

Official髭男dism(4回目)

キタニタツヤ(初出場)

郷ひろみ(36回目)

さだまさし(22回目)

JO1(2回目)

純烈(6回目)

鈴木雅之(6回目)

すとぷり(初出場)

Stary Kids(初出場)

SEVENTEEN(初出場)

10-FEET(初出場)

BE:FIRST(2回目)

福山雅治(16回目)

藤井フミヤ(6回目)

星野源(9回目)

MAN WITE A MISSION(初出場)

Mrs.GREEN APPLE(初出場)

三山ひろし(9回目)

山内惠介(9回目)

ゆず(14回目)

紅白歌合戦2023の注目歌手は?

今年の紅白の注目歌手は、「伊藤蘭」さんです!

伊藤蘭さんはソロとしては初出場ですが、キャンディーズ時代に出場経験があり、なんと46年ぶりの出場となります。

現在放送中の「ブギウギ」でヒロインを務めている娘の朱里さんとの親子共演も注目されています。

また、白組では前年に司会を務めた「大泉洋」さんが、今年は歌手として出場するというサプライズもあります。

大泉洋さんの歌唱力に注目です。

旧ジャニーズ事務所所属出場者はゼロ

さて、毎年紅白には旧ジャニーズ所属のタレントが多数出場していましたが、喜多川氏の性加害問題の影響で、今年の紅白は旧ジャニーズ所属のタレントの出場はゼロとなりました。

楽しみにしていただけに残念ですが仕方ないですね。

まとめ

今回は、今年の紅白歌合戦の出場者を紹介していきました!

旧ジャニーズタレントの出場はゼロと寂しいですが、これまでとは少し違った紅白を観れるかもしれません。

今からとても楽しみですね!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください