2024冬ドラマ『離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー』不倫妻役は篠田麻里子!あらすじや見どころは?

1月に入り冬ドラマの放送が順次スタートしていますが、その中で、テレビ朝日で毎週土曜夜11時30分から放送中のドラマ「離婚しない夫ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」が1月20日から放送がスタートしましたが、放送まで明かされていなかった不倫妻役を篠田麻里子さんが演じていることで話題になっています。

今回は、篠田麻里子さんが不倫妻役を演じていることで話題になっている新ドラマ「離婚しない夫ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」のあらすじや見どころについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

新ドラマ『離婚しない夫ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」の基本情報!

土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

制作局:テレビ朝日

ジャンル:恋愛系(不倫)

放送時間帯:土曜夜11:30

放送開始日:1月20日

主演:伊藤淳史

今年3月で放送作家を引退する鈴木おさむ氏が最後に脚本を手掛けた不倫ドラマ。

伊藤淳史さん演じる離婚しない夫と、不倫の沼にハマっていく篠田麻里子さん演じる悪嫁が、父親の親権獲得率僅か1割という高い壁に挑む、男の奮闘を描く、離婚ブラックコメディ。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『離婚しない夫ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー』のあらすじ

大手新聞社「関東新聞」の社会部エース記者である、「岡谷渉」はある日、妻「綾香」が男と二人でホテルに入る不倫現場を目撃してしまう。

妻の不倫を目撃した渉は、綾香と離婚し、娘の親権を得ようと試みる。

しかし、凄腕の弁護士から、夫の親権獲得率は1割だと告げられてしまう。

娘の親権を得るという高い壁に立ち向かう男の奮闘を描く。

『離婚しない夫ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー』の見どころは?

このドラマの見どころは、「不倫妻役を演じる篠田麻里子さんの体を張った演技」です!

第1話で不倫妻役が篠田麻里子さんだと明かされると、体を張った演技にネットは大盛り上がりしていました。

その盛り上がりは止まることを知らず、TVerでは200万回再生を記録するほどの大バズりでした。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

鈴木おさむ引退前最後の作品にして攻めに攻めまくっている演出!

上述したように、このドラマは鈴木おさむ氏が引退する前の最後のドラマです。

思い残すことがないようにしたのか、今のご時世では考えられないような攻めまくっている演出が多数あります。

テレビ朝日のお色気系のドラマは、特命係長只野仁などが有名ですが、不倫をテーマにしていることから、本当に地上波なのが信じられないようです。

鈴木おさむ氏や主要キャストの伊藤淳史さんや小池徹平さんも、座談会で攻めまくっている演出に驚いています。

たしかに、第1話を観ると、今のご時世では考えられないくらい攻めていますね。笑

攻めまくっている演出に注目です!

まとめ

今回は、テレビ朝日の新ドラマ「離婚しない夫ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」のあらすじや見どころについて紹介していきました!

離婚しない夫ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ーは、毎週土曜夜11時30分から放送です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

「離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」

【伊藤淳史×小池徹平×鈴木おさむ】「離婚しない男」のここが超ヤバイ!BEST5発表!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください