2024冬ドラマ『不適切にもほどがある』のあらすじや見どころは?

年が明け、既に冬ドラマがスタートしていますよね。

その冬ドラマの中で、TBSで放送がスタートする新ドラマ「不適切にもほどがある」が、1月26日から放送がスタートしました。

今回は、放送がスタートしたTBSの新ドラマ、不適切にもほどがあるのあらすじやキャストを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

新ドラマ『不適切にもほどがある』の基本情報!

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』|TBSテレビ

制作局:TBS

ジャンル:ヒューマンドラマ

放送時間帯:金曜夜10時

放送開始日:1月26日

主演:阿部サダヲ

宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演久々の黄金タッグ。

何でもありの昭和の体育教師が、規制が厳しい令和の現代にタイムスリップする。

昭和のダメオヤジが令和の現代に切り込んでいく痛快エンターテイメントドラマ。

不適切にもほどがあるのあらすじ

1986年(昭和61年)、小川市郎は、愛の鞭と称した厳しい指導をするのが当たり前な昭和の体育教師で、顧問を務める野球部員から「地獄のオガワ」と恐れられていた。

その一方で、家では男手一つで17歳の一人娘「純子」を育てるが、娘の非行に手を焼く普通の父親でもある。

そんな昭和のオヤジである市郎は、ある日、38年後の未来である2024年(令和6年)にタイムスリップしてしまう。

昭和では当たり前が令和では不適切となった未来を市郎が切り込んでいく。

詳しいキャストについては、こちらをご覧になってください。

相関図|TBSテレビ 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』

『不適切にもほどがある』の見どころは?

不適切にもほどがあるの見どころについてですが、まずは、「宮藤官九郎脚本x阿部サダヲ主演」の久々の黄金タッグです!

宮藤官九郎氏と阿部サダヲさん主演のドラマは、2019年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」以来5年ぶりですが、これまで数多くのクドカン作品に出演してきた阿部サダヲさんのコミカルな演技が再び観れることが楽しみです。

また、阿部サダヲさんと同じく、クドカン作品には欠かせない古田新太さんも出演するので、役者は揃いました。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

昭和と令和が舞台!

今作は、昭和末期である1986年(昭和61年)と現代の2024年が舞台となっています。

バラエティの特番などでたまに昭和について特集されることがありますが、「歩きタバコ」などが当たり前の時代でした。

もちろん、教育の現場でも教師はやりたい放題で、今でいう「体罰」や「虐待」になるような厳しい指導が当たり前。

また運動部では、「部活中は水を飲むな」というのが常識の時代でした。

そんな昭和の何でもありが、令和では全て御法度となっており、そのような古い体質な考えをしている人は時代遅れと揶揄されています。

そんなコンプライアンスに厳しい令和で、阿部サダヲさん演じる昭和の駄目オヤジがどのように切り込んでいくのか注目です!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

まとめ

今回は、1月26日からスタートした新ドラマ「不適切にもほどがある」のあらすじや見どころについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

『不適切にもほどがある!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください