【乃木坂の卒業ラッシュ】次に卒業しそうな人は誰?予想や噂まとめ

乃木坂46の卒業がここ数ヶ月で立て続けに起こりましたね。

このことから乃木坂の卒業ラッシュとまでいわれている現在の状況ですが、「まだ卒業するのではないか」「この卒業ラッシュはまだ終わらない」など様々な憶測がネットでは飛び交っています。

ファンからしてみたらメンバーが抜けてしまうのは非常に悲しいことではありますが、卒業というのはアイドルである以上ある意味避けられないものでもあります。

そこで今回はこの卒業ラッシュを受けて、次に卒業しそうな人は誰なのかを予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【乃木坂 卒業ラッシュ】卒業したメンバー

乃木坂の『卒業ラッシュ』が最近騒がれていますよね。

この卒業ラッシュが話題となったのは立て続けに何人ものメンバーが卒業してしまったことが原因です。

これについては卒業するメンバーが既に何人か決まっておりさらに卒業するものも出るのではないかという予想もあります。

今後の卒業しそうなメンバーは後述しますが、ここでは特に最近の卒業&休養中のメンバーを見ていきたいと思います。

中元日芽香

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:中元 日芽香(なかもと ひめか)
生年月日:1996年4月13日
出身:広島県
血液型:O型
身長:161cm
加入期:1期生

中元日芽香さんが卒業したのは2017年の11月19日。ここから乃木坂の卒業ラッシュが始まったと言ってもよいでしょう。

卒業の発表をしたのは2017年の8月6日中元日芽香さんがレギュラーを務める『らじらー!サンデー』

番組冒頭で卒業することを発表した中元日芽香さん。

卒業理由については”体調不良”ということになっており、実際に中元日芽香さんは2017年の4月まで体調が優れなかったため休養をしていました。

アイドルとしてのストレスや責任、後輩からのプレッシャーなど体調不良の原因と考えられるものは数多いですよね。

伊藤万理華

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:伊藤 万理華(いとう まりか)
生年月日:1996年2月20日
出身:神奈川県
血液型:O型
身長:156cm
加入期:1期生

伊藤万理華さんの卒業は2017年の12月23日。

2017年10月2日のブログで個展を期に卒業をするということを発表しました。

『伊藤万理華の脳内博覧会』と題した個展は自身の全てを伝え切ることのできる場所として、この個展を最後に伊藤万理華さんは卒業。

卒業後は女優さんになるなどの噂や「自分の好きなことを発信していきたい」と言っていたことから個展の延長としてアーティスト的な活動も考えられますね。

北野日奈子

北野日奈子

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:北野 日奈子(きたの ひなこ)
生年月日:1996年7月17日
出身:北海道
血液型:O型
身長:158cm
加入期:2期生

北野日奈子さんは卒業ではなくて休養。

夏頃から体調不良でライブや握手会を欠席しており2017年11月16日に公式ブログでしばらくの間休養することを発表しました。

みなさまこんにちは

北野日奈子です。

先程、公式ページでも発表があったように暫くの間活動をお休みさせて頂きます。

自分の調子が良くないかなと思い始めたのは、去年の冬ごろからで一生懸命活動をしていくうちにこの違和感も解消されると思ってましたが逆にあまり状態が良くなくなってきたのでお休みを決断しました。

夢や希望や勇気を与えられるアイドルとしてこういった決断はあってはならないことだと思いますがこのままでは自分も周りの方も苦しいと思うので、療養に専念させて頂きます。

完治、完全復活ということが難しいものなのかもしれませんが、今よりも状態が良くなったらすぐに戻ります。

活動をお休み中でもブログを更新できるときはしたいと思います。

乃木坂46にとって北野日奈子にとって大事な時期にこういった決断をすることにとても迷いましたが、メンバーもスタッフさんも「焦らないで」「待っているよ」と言ってくれました。

ファンの方の中にもいろいろと思う方もいると思いますが、待って頂けたら嬉しいです。

先日、乃木坂46にとってはじめての東京ドームでのライブがありました。

とても楽しかったです!

乃木坂のことメンバーのことスタッフさんのことそれから皆さんのことがもっと大好きになりました

ひめちゃん、まりかさんの輝く笑顔をみてその先にある素晴らしい未来を想像したらまだここに残る私も乃木坂の未来が素晴らしいものになるように一生懸命頑張りたいと思いました。

この先もご心配をおかけしてしまうと思いますが、これからもよろしくお願い致します。

完治、完全復活が難しいと言っていることから何らかの病気であることは明らかなのですが、その病名は何なのかは明らかにされていません。考えられるのは鬱のような精神的な面の病気である可能性が高いです。

川村真洋

川村真洋

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:川村 真洋(かわむら まひろ)
生年月日:1995年7月23日
出身:大阪府
血液型:A型
身長:156cm
加入期:1期生

川村真洋さんが卒業を発表したのは2018年の2月2日。まだ現時点では卒業を発表していませんが3月31日をもって卒業をします。

川村真洋さんの卒業理由としましては明らかにしていませんが、『週刊文春』での報道が原因だと思われます。

『週刊文春』での報道は2017年1月28日とおよそ1年前。

夜のお店で働くスカウトマンとの自宅でのお泊まりが報じられ、彼氏側が交際を認めました。

このことについては謝罪を行なったのですが、報道の事実や謝罪の時期が遅かったことが重なり

アンチファンからは「引退はまだか」などの厳しい意見も。

そのような精神的に苦しかったことも卒業の原因となったのではないでしょうか。

生駒里奈

生駒里奈

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:生駒 里奈 (いこま りな)
生年月日:1995年12月29日
出身:秋田県
血液型:AB型
身長:154cm
加入期:1期生

生駒里奈さんの卒業発表は2018年1月31日。生駒里奈さんの卒業発表のわずか2日後に川村真洋さんが卒業発表をされたので、1期生が続々と卒業をし『卒業ラッシュ』を意識させることとなりました。

卒業日につきましては『次のシングルまで』と現段階でははっきりしておらず、3月から4月ごろになるのではないかと言われています。

卒業理由については”同い年の人が社会人になっていく中、自分もアイドルとしてだけではなくもっと多くのことを知りたい”という前向きなものではありますが、握手会の欠席なども多くアイドルとしての立場に疲れたためという考え方もあります。

次に卒業しそうな人は誰?

さてこのような卒業ラッシュが続き、気になるのは誰が次に卒業するのかというところではないでしょうか。

このツイッターからわかるように卒業は前々から決まっていることがほとんどで、現在卒業が決まっていてまだ発表されていないメンバーが何人か居てもおかしくはありません。

ここでは次に卒業しそうな人を噂などから予想していきたいと思います。

白石麻衣

白石麻衣

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:白石 麻衣(しらいし まい)
生年月日:1992年8月20日
出身:群馬県
血液型:A型
身長:162cm
加入期:1期生

まず一人目は白石麻衣さん。

白石麻衣さんの卒業の噂はだいぶ前からありますが、2017年に卒業してしまうと多くの人が思っていたのではないでしょうか。

というのも白石麻衣さんは25歳を卒業の目安にしていると語っていたこともあり、2017年にはその来たる25歳がきてしまったからです。

しかし2017年の卒業は回避、次に注目されるのは2018年となりました。

2017年後半に出演した『おしゃれイズム』では卒業について”時期はそろそろ考えている”というコメントをしており卒業後の仕事のオファーも来ているとの噂もあります。

紅白、レコード大賞、東京ドーム公演とおおよそのことをやりきったことからも、いつ卒業してもおかしくはないのではないでしょうか。

西野七瀬

西野七瀬

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:西野 七瀬(にしの ななせ)
生年月日:1994年5月25日
出身:大阪府
血液型:O型
身長:159cm
加入期:1期生

次に西野七瀬さん。

西野七瀬さんも主力メンバーのうちの一人ですが、年齢的なことから卒業もあるのではないかと囁かれています。

しかし今回の生駒里奈さんの卒業に対して

「なんとなく(卒業を)聞いていたけれど、びっくりしました。今なんだと。思っていたより早い」

とコメントをしていたり、現在の活躍からして卒業はまだ先になるのではないか、と私は予想しています。

また西野七瀬さんは卒業と同時に芸能界を引退するような発言もしていました。

『電影少女』での主演を務めることになったことも考えると近日の卒業はないでしょう。

桜井玲香

桜井玲香

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:桜井 玲香(さくらい れいか)
生年月日:1994年5月16日
出身:神奈川県
血液型:A型
身長:155cm
加入期:1期生

桜井玲香さんの卒業は2017年の10月頃から噂されました。

その原因というのは『18thシングル』と『19thシングル』の個別握手会の欠席。

また桜井玲香さんは2017年の6月頃に『週刊文春』によって平野紫耀さんとの熱愛が騒がれたこともあります。

しかし確証はなく、あくまで噂の域を出ないというものだったので、ガセネタという説も上がっているほどですのでこの影響はあまりないと思われます。

意味深なブログ投稿をしたことでも話題となりましたが、こちらは卒業する生駒里奈さんに対するものだとわかりました。

握手会への参加はある程度自由なものですが、不参加している流れを見ると卒業が近いという見方もできるでしょう。

松村沙友理

松村沙友理

引用:http://www.nogizaka46.com/member/

名前:松村 沙友理(まつむら さゆり)
生年月日:1992年8月27日
出身:大阪府
血液型:B型
身長:164cm
加入期:1期生

松村沙友理さんも卒業が噂されているメンバーの一人です。

白石麻衣さんと同い年で現在25歳、2017年に白石麻衣さんが卒業をすると噂になった時も「一緒に卒業してしまうのではないか」と話題になりました。

現に白石麻衣さんが卒業をしていないということで卒業はなかったわけですが、2018年に”白石麻衣さんが卒業”となると松村沙友理さんも一緒に卒業してしまう可能性は十分に考えられますね。

また松村沙友理さんも過去にスキャンダルが報じられていますが、それは2014年。

現在までスキャンダルの影響があるとは考えられないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

以上、乃木坂での卒業ラッシュについて、卒業したメンバーや卒業が噂されているメンバーについて見てみました。

ここでは紹介できなかったメンバーでも卒業が噂されている方はいますが、結局卒業を決めるのはファンやメディアではなく本人の意思。

このような予想が意味をなすかはわかりませんが、予想をしておくことで心に予防線を貼ることはできますよね。笑

あくまで今回の予想はネットの情報と私の見解での予想ですのであくまで参考にするという形で見てもらえれば幸いです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です