大晦日に放送される、今年の紅白歌合戦(第76回)の出場者が、11月14日に発表されました。
今回は、発表された今年の紅白歌合戦の出場者を紹介していきます!
また、今回の紅白の出場者の中で注目されているアーティストについても紹介していきたいと思います!
最後まで楽しんでいってください!
紅白歌合戦2025の概要!

出典元:https://skream.jp/news/2025/11/kouhaku_76_artist.php
76回目を迎える今年の紅白歌合戦のテーマは「つなぐ、つながる、大みそか」!
2025年は、NHKの放送が始まって100年の節目となります。
その節目の紅白で、これからの100年も素敵な音楽が私達をつないでくれますように・・・
そんな願いがテーマに込められています。
また、2025年も国内では相次ぐ自然災害や長引く物価高。
海外では終わりの見えない紛争が続くなど、終戦から80年が経った今も国内外で様々な「分断」が進んでいます。
そんな今だからこそ紅白歌合戦では、時代、世代、性別、言葉、人種の壁を超え、つなぐ、つながる番組でありたい。
というのが、今年の紅白歌合戦のテーマに込められた意味です。
紅白歌合戦2025の司会は?

出典元:https://otokaze.jp/news/9999999935167
今年の紅白歌合戦で司会を務めるのは、有吉弘行さん、綾瀬はるかさん、今田美桜さん、鈴木奈穂子アナウンサーが務めます!
有吉弘行さんは、2023年(第74回)、2024年(第75回)に続き3年連続。
綾瀬はるかさんは、2013年(第64回)、2015年(第66回)、2019年(第70回)に続き4回目。
今田美桜さんは、初めての司会。
鈴木奈穂子アナウンサーは、2024年(第75回)に続き2年連続となります。
紅白歌合戦2025の出場者紹介!
今年の紅白歌合戦の出場者は、次の通りです!

出典元:https://www.yomiuri.co.jp/otekomachi/20251122-OYT8T50006/
今年の紅白歌合戦の最多出場は、石川さゆりさんの48回目、白組は郷ひろみさんの38回目です!
また、初出場のアーティストは10組です!
紅白歌合戦2025に出場する注目のアーティストは?
ここでは、今年の紅白歌合戦に出場する注目のアーティストを紹介していきます!
広告
-
U-NEXT<ユーネクスト>
今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター
今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ
・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
・「あんぱん」を見る
・「VIVANT」を見る
・「ドキュメント72時間」を見る
・「光る君へ」を見る
ハンバートハンバート(初出場)

出典元:https://humberthumbert.net/
夫婦デュオのハンバートハンバートは、現在放送中のNHK連続テレビ小説「 ばけばけ」の主題歌「笑ったり転んだり」を歌っており、結成28年目にして初の紅白歌合戦出場となりました。
紅白歌合戦では、ばけばけの主題歌「笑ったり転んだり」を披露しそうですね!
岩崎宏美(15回目)

出典元:https://www.three-g-company.co.jp/profile/
15回目の紅白歌合戦出場となる岩崎宏美さんですが、最後に出場したのは何と、1988年(第39回)以来37年ぶりとのことです!
ちなみに、1988年は昭和63年で、この年の紅白歌合戦は「昭和最後の紅白」だったので、岩崎宏美さんは、平成時代に一度も紅白歌合戦に出場されていません!
岩崎宏美さんは、37年ぶりの紅白歌合戦出場について「37年ぶりに(紅白に)復帰いたします。」とInstagramで意気込みを語っていました。
また、2025年は岩崎宏美さんデビュー50周年の年であり、「デビュー50周年の年に最高の贈り物」と喜びを語っていました。
そして気になる紅白歌合戦で披露する曲ですが、まだ披露する曲は発表されていませんが、「シンデレラハネムーン」の可能性がありそうです!
シンデレラハネムーンは、1978年にリリースされた岩崎宏美さんの代表曲の一つで、ダンスパフォーマンスグループ「アバンギャルディ」がシンデレラハネムーンのパフォーマンスを披露したことで話題になりました。
紅白歌合戦では、アバンギャルディをバックダンサーに迎え、岩崎宏美さんがシンデレラハネムーンを歌い上げるパフォーマンスを披露するのかもしれないですね。
辛口で有名だった淡谷のり子氏が高く評価した数少ない歌手の一人である岩崎宏美さん。
令和の紅白歌合戦に復活した岩崎宏美さんの歌唱力に注目です!
まとめ
今回は、今年の紅白歌合戦の出場者と、出場する注目アーティストについて紹介していきました!
最後までご覧になっていただきありがとうございました!
コメントを残す