『まいりました、先輩』5巻の発売日情報と4巻のあらすじ・感想

「まいりました、先輩」は馬瀬あずさ先生が「デザート」(講談社)で2016年8月号から連載されています。

コミックスは全4巻が発売中です。

本作品はとても口コミもよく、幅広い年代の方に読んでもらえる作品です。

1巻の冒頭のシーンで水川先輩が世里奈にパソコン教えるシーンなんかかっこよすぎて悶えます。

わずか4巻ですが多くの人を虜にしている作品です。

本日はそんな4巻のあらすじ感想から、5巻の発売日情報までまとめたのでぜひご覧になってください!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『まいりました、先輩』5巻の発売日情報

現時点で『まいりました、先輩』5巻の発売日は明らかになっていません。

そこで過去の発売日情報を見てみると以下のようになります。

まいりました、先輩 1巻 2016年 11月11日
まいりました、先輩 2巻 2017年 4月13日
まいりました、先輩 3巻 2017年 11月13日
まいりました、先輩 4巻 2018年 4月13日

過去のデータを見てみるとわかる通り『まいりました、先輩』は11月と4月の中旬に発売されていることがわかります。

これから予想すると『まいりました、先輩 5巻』は2018年11月13日頃に発売されそうですね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『まいりました、先輩』4巻のあらすじ

バレンタインが終わり、ホワイトデーを迎えて水川先輩がお礼のデートに連れて行ってくれた。

デートの余韻に浸って、「まだ帰りたくない」という世里奈。

先輩の部屋にお邪魔する事にしたが夜遅い時間になったので、「非常識な子に思われたくないし、すぐ帰るから」とこっそり部屋に入っていた。

しかし庭で先輩の弟と遭遇し、しかも同級生だった!

何とか事なきを得たが、その後先輩はやっぱり紹介したいと急遽両親にご挨拶する事に?!

しかも後日水川先輩の弟とクラス替えで同じクラスになり「あんな時間に彼氏の部屋って不潔」だと言われて…?!

『まいりました、先輩』4巻の感想

4巻になって水川先輩と世里奈、明らかにお互いの気持ちが強まっています!

とくに水川先輩は、嫉妬して俺のだと主張するシーンや、これからも世里奈と付き合っていくにはどうしたらいいのか悩み世里奈に改めて一緒にいたいと思いを伝えているシーンがあり、世里奈への気持ちが巻追うごとに大きくなっている感じがありました。

4巻でホワイトデー、水川先輩の誕生日、などイベントが多くあり、デートするごとに二人の絆が強くなっています。

水川先輩強引に来てくれるタイミング絶妙なので、女心くすぐられます。

世里奈もどんどんかわいくなっていっていますね!

まさに恋する女の子という感じですごく可愛かったです。

『まいりました、先輩』の考察

樋口先輩が世里奈を好きなんじゃないかと思わせる感じがあり、それに水川先輩が気付いている感じもしました。

樋口先輩はあまり女子と仲良くしている感じがないのに、世里奈には少し態度が違う事が水川先輩にはわかっているのかもしれませんね。

世里奈も手先輩の手紙を見られた事で、普通の人より樋口先輩に砕けて話している所に水川先輩が不安になっているのでしょう。

4巻の最後に好きなのでは!?と匂わせるシーンありましたので、今後は樋口先輩と世里奈との展開になっていくかもしれません。

樋口先輩みたいなモテ男がどんな風に世里奈にアピールするのか気になります。

まとめ

少し強引な位が好きという方、年上、身長差カップル、イケメン好きの方には是非オススメしたい作品です。

世里奈はベタなカップルイベントをしたがりますが、水川先輩は少しキザな事も世里奈の為にやってくれるので、欲しい時に欲しい言葉をくれる女心をわかっています。

こんな彼氏だったらとても素敵だな~とドキドキする作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください