『まいりました、先輩』5巻の発売日情報と4巻のあらすじ・感想

「まいりました、先輩」は馬瀬あずさ先生が「デザート」(講談社)で2016年8月号から連載されています。

コミックスは全4巻が発売中です。

本作品はとても口コミもよく、幅広い年代の方に読んでもらえる作品です。

1巻の冒頭のシーンで水川先輩が世里奈にパソコン教えるシーンなんかかっこよすぎて悶えます。

わずか4巻ですが多くの人を虜にしている作品です。

本日はそんな4巻のあらすじ感想から、5巻の発売日情報までまとめたのでぜひご覧になってください!

スポンサードリンク

『まいりました、先輩』5巻の発売日情報

現時点で『まいりました、先輩』5巻の発売日は明らかになっていません。

そこで過去の発売日情報を見てみると以下のようになります。

まいりました、先輩 1巻 2016年 11月11日
まいりました、先輩 2巻 2017年 4月13日
まいりました、先輩 3巻 2017年 11月13日
まいりました、先輩 4巻 2018年 4月13日

過去のデータを見てみるとわかる通り『まいりました、先輩』は11月と4月の中旬に発売されていることがわかります。

これから予想すると『まいりました、先輩 5巻』は2018年11月13日頃に発売されそうですね!

『まいりました、先輩』4巻のあらすじ

バレンタインが終わり、ホワイトデーを迎えて水川先輩がお礼のデートに連れて行ってくれた。

デートの余韻に浸って、「まだ帰りたくない」という世里奈。

先輩の部屋にお邪魔する事にしたが夜遅い時間になったので、「非常識な子に思われたくないし、すぐ帰るから」とこっそり部屋に入っていた。

しかし庭で先輩の弟と遭遇し、しかも同級生だった!

何とか事なきを得たが、その後先輩はやっぱり紹介したいと急遽両親にご挨拶する事に?!

しかも後日水川先輩の弟とクラス替えで同じクラスになり「あんな時間に彼氏の部屋って不潔」だと言われて…?!

『まいりました、先輩』4巻の感想

4巻になって水川先輩と世里奈、明らかにお互いの気持ちが強まっています!

とくに水川先輩は、嫉妬して俺のだと主張するシーンや、これからも世里奈と付き合っていくにはどうしたらいいのか悩み世里奈に改めて一緒にいたいと思いを伝えているシーンがあり、世里奈への気持ちが巻追うごとに大きくなっている感じがありました。

4巻でホワイトデー、水川先輩の誕生日、などイベントが多くあり、デートするごとに二人の絆が強くなっています。

水川先輩強引に来てくれるタイミング絶妙なので、女心くすぐられます。

世里奈もどんどんかわいくなっていっていますね!

まさに恋する女の子という感じですごく可愛かったです。

スポンサードリンク

『まいりました、先輩』の考察

樋口先輩が世里奈を好きなんじゃないかと思わせる感じがあり、それに水川先輩が気付いている感じもしました。

樋口先輩はあまり女子と仲良くしている感じがないのに、世里奈には少し態度が違う事が水川先輩にはわかっているのかもしれませんね。

世里奈も手先輩の手紙を見られた事で、普通の人より樋口先輩に砕けて話している所に水川先輩が不安になっているのでしょう。

4巻の最後に好きなのでは!?と匂わせるシーンありましたので、今後は樋口先輩と世里奈との展開になっていくかもしれません。

樋口先輩みたいなモテ男がどんな風に世里奈にアピールするのか気になります。

まとめ

少し強引な位が好きという方、年上、身長差カップル、イケメン好きの方には是非オススメしたい作品です。

世里奈はベタなカップルイベントをしたがりますが、水川先輩は少しキザな事も世里奈の為にやってくれるので、欲しい時に欲しい言葉をくれる女心をわかっています。

こんな彼氏だったらとても素敵だな~とドキドキする作品です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です