FIFAランキング2018W杯後の日本の推移がすごい!?各国の変動も!

先日まで開催されていた「FIFAW杯」は、フランスが20年ぶりの優勝で幕を閉じ、日本代表も2大会ぶりのベスト16進出を果たしました。

さて、ここで気になるのが、FIFAランキングです。

W杯直後とあって、前月からかなり変動があるのは間違いなく、私を含めサッカーに興味がある方なら今か今かと楽しみにしています。

そこで今回は、FIFAランキングの最新順位を発表していき、日本の順位や各国の変動も紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

FIFA最新ランキング発表!

それでは、W杯後最新のFIFAランキングを発表していきます!

・・・の予定でしたが、実は今月はFIFAランキングの更新が見送られたため、順位の変動はありません。泣

当初は7月19日に発表予定でしたが、今回からFIFAランキングの算出方法が変更となり、恐らく、新しい算出方法での集計が間に合わなかったのだと思います。

発表は来月まで持ち越しですね。

FIFAランキング日本の最新順位を予想!

さて、ベスト16入りした我らが日本代表の順位ですが、最新のランキングで上がるのは間違いないですね。

W杯で格上相手に1勝1分(2敗)の成績を収めたことと、算出方法が大幅に変更されることで、現在の61位から一気に上がると思います。

では、日本は何位くらい上がるのでしょうか?

ネットでは「10位以上」は確実に上がると予想している声が多かったです。

中には、「30位近く上がっているかも」という声もあります。

私も、30位は可能性はあると思いますが、さすがにそこまで上がらないのではと予想しています。

15位くらい上がっていてほしいと思っています。

スポンサーリンク

最新のFIFAランキング各国の変動は?

次は、各国の順位の変動を予想していきましょう。

まず、優勝したフランスは確実に上がるでしょう!

現在7位ですが、W杯を優勝したことにより、1位返り咲きの可能性が高いです。

準優勝のクロアチアも大幅に上がるのはほぼ間違いないと思います。

ベルギーは現在3位なので、あまり変わらないでしょう。

今回惨敗に終わったドイツやポーランドは順位を大きく上げると思います。

そのドイツに勝った韓国も、日本同様大幅に上げるかもしれませんね。

FIFAランキング2018W杯後の日本の推移がすごい!各国の変動も:まとめ

最新のFIFAランキングは8月16日に更新される予定です。

日本や各国の順位がどのくらい変動したのか注目です。

来月のFIFAランキング発表が今からとても待ち遠しいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です