花王リセッシュ除菌・EXCM働き服向上委員長役の俳優は誰?

花王のリセッシュ除菌・EXは、外出前にスーツや制服などにシュッと吹き掛けておけば、1日中汗が臭わない、リセッシュの先回り消臭として話題になっています。

そのリセッシュ除菌・EXのCMが全国で放送が開始されており、CMでは「働き服向上委員会」という組織が会議していますね。

その働き服向上委員会の委員長を務める男性、よくテレビなどで見掛けますよね。

昨日今日ではなくずっと昔から・・

どんな方なのでしょうか?

今回は、リセッシュ除菌・EXCMで働き服向上委員長役で出演している俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

花王リセッシュ除菌・EX2018CMがこちら!

まずは、放送中のリセッシュ除菌・EXCMをご覧ください。

こちらのCMは、ツイッターでも少し話題になっていましたね。

花王リセッシュ除菌・EXCM働き服向上委員長役の俳優は誰?

CMで委員長役を務めている男性は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんです。

内村光良さんは、私も大好きな芸人さんです!

スポンサーリンク

内村光良のプロフィール

それでは、リセッシュ除菌・EXCMで働き服向上委員長役で出演している内村光良さんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1964年7月22日(54歳)

出身地:熊本県人吉市

身長:169cm

血液型:AB型

横浜国際映画学校(現:日本映画大学)在籍時に、漫才の授業でコンビを組んだ南原清隆さんと「ウッチャンナンチャン」を結成し、1985年にデビューします。

デビュー当時から独自のコントスタイルで注目を集め、当時のお笑い芸人の登竜門とされた「お笑いスター誕生」などに出演します。

そして当時お笑いスター誕生に同じく出演していた同世代の「とんねるず」「ダウンタウン」ら「お笑い第3世代」の象徴として、後の世代に大きな影響を与えます。

芸人としてはもちろん、俳優としても数多くのドラマや映画に出演するだけでなく、映画監督を務めるなど、マルチで活動しています。

昨年2017年には、NHK紅白歌合戦の総合司会に抜擢されました。

世界の果てまでイッテQでは、年齢の影響か、ポンコツぷりが目立っていますね。

ですが、内村光良さんを侮っちゃいけません!

幼い頃から身体能力が高く、小学校の時は「神童」と呼ばれるほど運動神経抜群な少年でした。

その高い能力を活かして、若手時代は尊敬するジャッキー・チェンさんの危険なスタントやアクションシーンを完璧に再現しました。

これには、本家のジャッキー・チェンさんも内村光良さんを高く評価しており、ジャッキー・チェンさんが「日本の弟」と認めるほど交流が続いています。

私も、若手時代の内村光良さんのスタントを観ましたが、完璧すぎて凄いの一言しかないですね。

ちなみに、内村光良さんはジャッキー・チェンさんに顔が似ていることから、出川哲郎さんは学生時代から内村光良さんのことを「チェン」と呼んでいます。

たしかに、ジャッキー・チェンさんが日本の弟と呼ぶのは納得出来ますね!

花王リセッシュ除菌・EXCM働き服向上委員長役の俳優は誰?:まとめ

CMで働き服向上委員長役で出演しているのは、ウッチャンナンチャンの内村光良さんでした。

昨年の紅白での内村光良さんの総合司会については高く評する声も多かったので、今年も総合司会があるのかもしれませんね。

ちなみに、ダウンタウンの松本人志さんとは若手時代から「戦友」として今でも交流が続いているそうです。

なので個人的には、今年の紅白の総合司会は、内村光良さんと松本人志さんが務めたら面白くなるのではないかと思いますね。笑

まあ・・たぶん無いとは思いますけど。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です