『黄昏流星群』瀧沢完治の役に佐々木蔵之介!演技評価や出演ドラマをチェック!

2018年秋ドラマとして、木曜日夜10時よりフジテレビ系で放送が決定した『黄昏流星群』。

「セカンドライフに差し掛かった男女の切ない恋」の物語です。

佐々木蔵之介さんと、中山美穂さんのW主演になっています。

このドラマは、1995年から『ビッグコミックオリジナル』にてロングランで連載されている大ヒット漫画が原作です。

その中でも、傑作の一つと言われている第1集『不惑の星』をベースにあらがえない運命、その恋を取り巻く大人たちの人間ドラマを丁寧に描いています。

今回は、『黄昏流星群』主演である佐々木蔵之介さん演じる瀧沢完治の役柄 、佐々木蔵之介さんのプロフィール・演技評価などを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『黄昏流星群』瀧沢完治の役に佐々木蔵之介

ドラマ『黄昏流星群』主人公のエリート銀行員・瀧沢完治を実力派俳優である佐々木蔵之介さんが演じるという事で、とても期待されている方も多いですよね。

佐々木蔵之介さんは、数々の出演をされていますが、フジテレビドラマ初出演となるようです。

初めて王道ラブストーリー主演!される佐々木蔵之介さんの気になるプロフィールを見ていきましょう。

佐々木蔵之介さんのプロフィール

【本名】・・・佐々木秀明

【生年月日】・・・1968年2月4日

【出身地】・・・京都府

【身長】・・・182cm

【血液型】・・・O型

【職業】・・・俳優

【ジャンル】・・・テレビドラマ、映画、舞台

佐々木蔵之介さんは、1990年劇団『惑星のピスタチオ』の旗揚げに参加し、1998年まで看板俳優として関西を中心に活動されていました。

退団後は上京し、2000年に放送されたNHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びました。

2008年連続ドラマ『ギラギラ』で初主演、2009年に始まった主演ドラマ『ハンチョウ〜神南署安積班〜』はシリーズ化されています。

そして、2014年には、歌舞伎デビューされており、大変注目を集めました。

また、舞台を自身のルーツとしており、毎年必ず舞台に出演されています。

そんな演技力の高い佐々木蔵之介さんですが、『黄昏流星群』では、どんな役をされているのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『黄昏流星群』瀧沢完治の役柄は?

佐々木蔵之介さんが演じる瀧沢完治は、入社以来仕事一筋でコツコツと努力をし支店長まで登り詰めた銀行員。

恋愛の末一緒になった妻の真璃子(中山美穂)との会話も減り、年頃の娘とも距離ができていましたが、平和な家庭生活を送っていました。

そんなある日、予期せぬ左遷宣告に「なんだったんだ、俺の人生は…」と仕事一筋だった自分の人生に疑問を抱き始めます。

自分の人生を見失いかけていた完治は、ふとした思いつきで単身スイス旅行へ行きます。

そこで、知性溢れる運命の女性・目黒栞(黒木瞳)に出逢い、第二の人生を見つめ直していきます。

この役柄を演じるにあたって、佐々木蔵之介さんは、「まさに今『黄金世代』ですし、リアルな姿として視聴者の方に見ていただける役ができるのではないか」と語っています。

佐々木蔵之介さんの演技評価

佐々木蔵之介さんの演技力は世間でも評価されていますよね。

毎年舞台に出演されていますが、『マクベス』では、精神病院を舞台に20人の役柄をこなし、大絶賛されました。

その他、代表作でもある『ハンチョウ〜神南署安積班〜』では、理想の上司だと女性に大人気になっています。

2010年 第17回読売演劇大賞優秀男優賞(舞台『狭き門より入れ』)を初め、2015年 第38回日本アカデミー賞優秀主演男優賞(『超高速!参勤交代』)などを、受賞されています。

佐々木蔵之介さんの出演ドラマ

数々のテレビドラマに出演されていますが、今回はその中でも主な作品を紹介します!

『オードリー』・・・大京の新鋭スター役者、幹 幸太郎役

『ギラギラ』・・・六本木の王”と呼ばれた伝説のホスト、七瀬 公平役

『チャレンジド』・・・失明した教師、塙啓一郎役

『離婚弁護士』シリーズ・・・間宮(天海祐希)が年俸3000万でスカウトした渉外弁護士、柳田俊文役

『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズ・・・明真大学付属病院循環器内科講師(第1期)
「チームドラゴン」の3人目、藤吉圭介役

『ハンチョウ〜神南署安積班〜』シリーズ・・・刑事課強行犯係長で階級は警部補、安積剛志役

『塔馬教授の天才推理』シリーズ・・・近世庶民文化史が専門の大学教授にして浮世絵研究家、塔馬双太郎(通称トーマ)役

ここに挙げただけでも様々な役柄を演じられてますね。

幅のある佐々木蔵之介さんの演技!この秋もう一度見直してみたいですね!

ドラマ『黄昏流星群』瀧沢完治の役に佐々木蔵之介!演技評価や出演ドラマをチェック! まとめ

ドラマ『黄昏流星群』瀧沢完治役の佐々木蔵之介さんの紹介如何でしたか?

ただのラブストーリーではない、背負うものがある黄金世代の恋愛を脚本家・浅野妙子さんが、上質な恋愛ドラマに仕上げたドラマ『黄昏流星群』。

大人の恋愛ドラマとして、あなたの心を切なく鮮やかに彩ります!

ドラマ『黄昏流星群』は2018年10月11日スタートです!

是非、ご覧下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です