【あきたこまち】コメ天下CMの女優は誰?曲名や歌手もチェック!

「あきたこまち」は、全国で発売されてから30年以上経ち、今では数多くの方達に食されているお米として有名です。

私もあきたこまちを何度か食べたことがありますが、とても美味しかったです。

どのように美味しかったかって!?・・・

う~ん・・随分昔だったので忘れました!笑

私普段は地元のお米食べてるので他県のお米はあまり馴染み無いんですよね・・

それはともかく、あきたこまちの発売元である、JA全農あきたのあきたこまち最新CMが公開されており、市女笠姿の女性が出演しています。

出演している女性、最近よくテレビなどで見掛けますね。

どのような方なのでしょうか?

今回は、JA全農あきたのあきたこまち最新CMに出演している市女笠姿の女優(女性)について紹介していきたいと思います。

さらに、CMで流れている曲名や歌っている歌手についてもチェックしていきます!

スポンサーリンク

JA全農あきたあきたこまち2018CMがこちら!

まずは、公開されているあきたこまち最新CMをご覧ください。

CMのタイトルは「コメ天下篇」です。

【あきたこまち】コメ天下CMの女優は誰?

CMに出演している市女笠姿の女性は、朝ドラに出演したことでブレイクしている、今注目の若手女優の「葵わかな」さんです。

葵わかなさんは、今年に入ってから結構テレビで見掛けますね!

スポンサーリンク

葵わかなのプロフィール

それでは、あきたこまち最新CMに出演している葵わかなさんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1998年6月30日(20歳)

出身地:神奈川県

身長:158cm

血液型:A型

2017年後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」で、ヒロインの藤岡てん役を演じ注目を集めています。

8月1日から公開されている映画「青春きみに恋した30日」では、主演の理緒役を務めています。(佐藤勇斗とW主演)

現在も放送中の「アート引っ越しセンター」のCMには、わろてんかに出演する前から出演していますね。

私は当時、葵わかなさんの名前は知りませんでしたが、アート引っ越しセンターのCMで見掛けて気になっていました。

【あきたこまち】コメ天下CMの曲名や歌手もチェック!

CMで流れている曲を歌っているのは、秋田県横手市出身のシンガーソングライター「高橋優」さんです。

そして、高橋優さんが歌っている曲のタイトルは「白米の味」です。

高橋優さんは、あきたこまちCMのイメージソングを2年連続で手掛けています。

【あきたこまち】コメ天下CMの女優は誰?曲名や歌手もチェック!:まとめ

CMに出演している市女笠姿の女性は、女優の葵わかなさんでした。

そして、CMで流れている曲を歌っているのは、シンガーソングライターの高橋優さんで、曲名は白米の味でした。

こちらのCMは、9月21日に「スッキリ」で紹介されていたので気になっていました。

葵わかなさんが出演するこちらの最新CMは、9月27日に秋田県内で、10月8日から関東・中京・関西エリアで放送が開始します。

放送される地域が限られていますが、市女笠姿の葵わかなさんと、高橋優さんが歌う白米の味に注目してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です