モンスト5周年CM司会役の俳優と金色の服を着た女優は誰?ヤバババーン!

大人気スマホゲームの「モンスターストライク(モンスト)」は、今年で5周年を迎えました。

いやーめでたいですね!

そんなモンストは、劇場版となる「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」が公開予定と話題になっていますが、モンスト5周年を記念するCMが、9月30日から全国で放送が開始されています。

CMでは、サングラスを掛けたスーツ姿の男性が司会役で、ゲストとして出演しているのが、金色の派手な衣装を着た女性です。

出演している男性と女性が気になりますが、それよりも気になるのが、CMで観客が言っている「ヤバババーン!」という掛け声です。

何だこの掛け声・・全く聞いたことないぞ!笑

というわけで今回は、モンスト5周年記念CMに出演している司会役の俳優(男性)と、金色の衣装を着ている女優(女性)について紹介していきたいと思います。

そして、謎の掛け声「ヤバババーン!」の意味についてもチェックしていきましょう!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

モンスト5周年記念2018CMがこちら!

まずは、放送中のモンスト5周年記念をご覧ください。

タイトルは「映画館でヤバババーン!篇」です。

司会役の男性が質問したりすると観客が「ヤバババーン!」と返しています。

とても面白いCMですね!

でもヤバババーン!の意味が分からない・・苦笑

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

モンスト5周年記念司会役の俳優と金色の服を着た女優は誰?ヤバババーン!

CMに司会役で出演しているサングラスの男性は、バラエティ番組はもちろん、幅広く活躍しているタレント・司会者の「タモリ」さん。

金色の衣装を着ている女性は、歌手として若い世代に大人気の「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんです。

タモリさんもきゃりーぱみゅぱみゅさんも、誰もが知っている有名人ですよね!

特にタモリさんは、お昼休みによく見掛けていましたよね!

タモリのプロフィール

それでは、モンスト5周年記念CMに出演しているタモリさんときゃりーぱみゅぱみゅさんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1945年8月22日(73歳)

出身地:福岡県

身長:161cm

血液型:O型

1982年から2014年3月31日まで毎日お昼に放送された「笑っていいとも!」で約31年半番組の顔として司会を務めていました。

1986年から現在テレビ朝日で放送中の「ミュージックステーション」でも長年司会を務めています。

タモリさんが司会を務める番組って、超長続きするんですね!

明石家さんまさん、ビートたけしさんと共に「お笑いBIG3」と呼ばれており、お笑い界を長らく牽引しています。

タモリという芸名は、本名の「森田一義」を反対にしたのが由来で、笑っていいともでは「森田一義アワー」と表記されており、笑っていいともでは「タモリ」ではなく「森田一義」と表記されていましたね。(他番組は「タモリ」名義)

タモリさんの大恩人は、「天才バカボン!」や「おそ松さん」などで知られる漫画家の赤塚不二夫さんで、素人芸人時代のタモリさんを気に入り、当時福岡から東京へ通っており、福岡へ帰ろうとしたタモリさんを自分が住んでいたマンションや乗っていた愛車を自由に使って良いなど、異例の好待遇でタモリさんを引き留め、そこから業界内でタモリさんが話題になりブレイクするきっかけとなりました。

赤塚不二夫先生がいなければ、私達はタモリという日本を代表する芸人も、笑っていいともやミュージックステーションも観ることがなかったのかもしれませんね。

きゃりーぱみゅぱみゅのプロフィール

次は、きゃりーぱみゅぱみゅさんです。

 

View this post on Instagram

 

きゃりーぱみゅぱみゅさん(@kyarypappa)がシェアした投稿

生年月日:1993年1月29日(25歳)

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:B型

メジャーデビュー以降、「ファッションモンスター」「にんじゃりばんばん」など数々のヒット曲をリリースしています。

最新作の4thアルバム「じゃぱみゅ」が、9月26日に発売されました。

モンスト5周年記念CMヤバババーン!の意味は?

さて、CMで観客が喋っている「ヤバババーン!」の意味ですが、現時点で不明となっています。

CMでタモリさんがスタッフにヤバババーンの意味を聞いても「モンストの・・」で終わって一体何なのか分かっていません。

ただ分かることは、ヤバババーン!のフレーズが耳に残るということです!

モンスト5周年記念CM司会役の俳優と金色の服を着た女優は誰?:まとめ

CMに出演していたのは、タレント・司会者のタモリさんと歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんでした。

CMでは、タモリさんのアドリブが炸裂しており、出演者全員笑いをこらえるのに必死だったようです。

さすが名司会者タモリさん!笑

そして、ヤバババーン!の意味は不明です。笑

意味は分からないけどCMを観て皆さんも言ってみましょう!

せーの

ヤバババーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください