大学生の彼氏が喜ぶ予算1万円以内のクリスマスプレゼントを紹介!【2018】

1年に一回の超ビックイベントであるクリスマス。

12月のクリスマスシーズンになると街がざわめき始め、日本各地で様々なイベントが行われたりします。

そんな楽しいクリスマスですが、彼氏や彼女がいる人にとっては

プレゼントの購入は一種、悩みの種ではないでしょうか?

本日はクリスマスプレゼントに悩むあなたに

大学生の彼氏が喜ぶ予算一万円以内の品を紹介したいと思います!


外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

大学生の彼氏にあげる一般的な予算はどのくらい?

まず大学生の彼氏にあげるプレゼントの予算ですが、

それはあなたの経済状況にも変わってくると思います。

あなたがもうすでに就職しているのなら多少多めに出してもいいかもしれませんが、

あなたも学生ならそこまで無理をする必要もありません。

お互い大学生のカップルであれば、「お互い今年は〇〇円でプレゼント交換をしよう!」

と決まった範囲の値段でプレゼント交換をしても楽しいかもしれませんね!

 

ちなみに平均的な大学生のプレゼントの相場ですが、

およそ8000円〜15000円と言われています。

付き合っている年数にもよりますが、

付き合ったばかりという時などは、無難に1万円以下でプレゼントを選んでも十分に喜ばれるでしょう。

【2018】大学生の彼氏が喜ぶ予算1万円以内のクリスマスプレゼントを紹介!

それでは早速大学生の彼氏が喜ぶ予算1万円以内で買えるクリスマスプレゼントを紹介していきます。

まずクリスマスでメンズに人気のプレゼントのランキングですが、以下のようになっています。

1位 財布
2位 マフラー・ストール
3位 時計
4位
5位  手袋

ただ1位の財布や3位の時計などは予算が一万円以内だと、選びにくくなってしまいますので

マフラーや手袋などの小物類でハイブランドのものを買ってあげたほうが喜ばれやすと思います。

あとオススメなのはリュック、もうすぐ社会人の彼氏さんなんかには

ネクタイやベルト、ビジネスバッグなどを買ってあげても喜ばれるでしょう!

それでは具体的に細かく見ていきましょう。

大学生彼氏に贈るクリスマスプレゼントにオススメのマフラー

ここではクリスマスプレゼントにオススメのマフラーを紹介します。

ポールスミス

ポールスミスは学生から社会人まで幅広いメンズに人気で、現在大学生の彼氏も社会人になってからも使用することができます。

ハイブランドではありますが

マフラーだと1万円前後で購入できるものもありますので

クリスマスプレゼントとしてはとてもおすすめの商品です!

ポールスミスといえばストライプ柄ですが、彼氏のタイプにあわせて無地の商品を購入してもいいですね!

何れにしても長く愛用してくれること間違いなしです!

ラルフローレン

ラルフローレンも大学生から社会人にかけて人気のブランドです。

ポールスミスに比べると若干スポーティーなので、彼氏のイメージに合わせて検討するといいでしょう。

ラルフローレンはロゴが刺繍で入っているため

とてもシンプルなデザインとなっており、カラーのバリエーションも豊富です。

ラルフローレンのキャップなども7000円前後で購入することができますので、組み合わせての購入を検討してもいいですね!

トミー

トミーのマフラーも大学生の男子にはぴったりです。

アメリカンカジュアル系で社会人でもトミーのTシャツなどを着ている方は多いですよね。

デザインも可愛らしいので、クリスマスプレゼントにはぴったりです!

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントにオススメの靴

予算が1万円以内だと靴もクリスマスプレゼントの視野に入れてもいいですね!

こちらのDr.Martensの靴は1万円を少しオーバしてしまいますが、大学生には非常に人気の靴でオススメです!

ちなみに「彼氏の靴のサイズがわからない」

という方は一緒にボウリングデートなどして、さりげなく聞き出してあげるのも一つの手ですよ!

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントにオススメの手袋

手袋も予算1万円以内で抑えるならぴったりのアイテムです。

手袋を選ぶ際はマフラーと同じブランドを参考にするといいでしょう。

ちなみに手袋は革になると値段が跳ね上がりますので、1万円以内で抑えたい場合はニット素材を選びましょう。

ラルフローレンなどは革でも1万円を切るものもありますので実際に店舗などで見てみてもいいですね!

また手袋はアウトドアブランドでもあるTHE NORTH FACEなどを選んでもいいですね!

THE NORTH FACEの手袋などは普段使いから登山用のものなどもありますので、用途に合わせて購入を検討してみてください!

大学生の彼氏が喜ぶ予算1万円以内のクリスマスプレゼントを紹介!【2018】:まとめ

以上、大学生の彼氏が喜ぶ予算一万円以内で買えるクリスマスプレゼントを紹介しました。

基本的に一万円以内で抑えるなら財布や時計などを避け、

ハイブランドの小物が一番適しているでしょう。

今回紹介したアイテムは一例にすぎませんので、他にも彼氏が必要としているものなどから考えてもいいですね!

(彼氏が一人暮らしだったら冬なので加湿器などもいいですね!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください