『下町ロケット』立花洋介に竹内涼真!演技評価や出演ドラマをチェック!

2018年秋ドラマとして、10月14日、日曜日夜9時よりTBS系でスタートする『下町ロケット』。

このドラマの原作は、第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤の小説『下町ロケット』シリーズの第3弾『下町ロケット ゴースト』です。

大きな反響を呼んだこの小説は、現在、シリーズ累計300万部を突破しているそうです。

2015年に放送された『下町ロケット』の最終回の平均視聴率は、22.3%を記録したそうです!

そして、今回の新シリーズ『下町ロケット』は、再び豪華キャスト陣が集結し、新たなキャストも迎え大きな話題を呼んでいます。

佃製作所の社長である主演の阿部寛さんを始め、佃 利菜役の土屋太鳳さん、立花洋介役の竹内涼真さん、山崎光彦役の安田 顕さん、的場俊一役の神田正輝さん、財前道生役の吉川晃司さん、藤間秀樹役の杉 良太郎さんなど、錚々たるキャストが出演されます。

佃航平率いる佃製作所は、『宇宙から大地へ』、新たな夢に向かって挑戦します!

今回は、佃製作所の技術開発部の若手技術者である立花洋介を演じる竹内涼真さんの演技評価や出演ドラマなどを紹介していきたいと思います。

https://twitter.com/R1993_0426/status/1048329331234095104

スポンサーリンク

『下町ロケット』立花洋介役に竹内涼真!

3年前の『下町ロケット』に引き続き立花洋介役を演じる竹内涼真さん!

前作では、4話ぐらいからしかセリフがなかったようですが、今回は1話からセリフがあるそうで、とても楽しみですね。

そんな竹内涼真さんのプロフィールを、早速見ていきたいと思います。

竹内涼真さんのプロフィール

本名:竹内 崚(たけうち りょう)

生年月日:1993年4月26日(25歳)

出生地:東京都

身長:185 cm

血液型:A型

職業:俳優・モデル

ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

5歳の頃からサッカーをはじめ、サッカー推薦で大学に入学しますが、怪我がきっかけで「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念し、大学を中退したそうです。

2013年に、知人の勧めで応募した女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディションに応募し、グランプリを獲得しました。

その後、ホリプロ所属となり、芸能界デビュー。

2013年、ミニドラマ『車家の人々』で俳優デビューし、2014年、『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声)役を務めます。

2015年10月より、TBS系の日曜劇場『下町ロケット』に出演。

2016年、「ベスト スタイリングアワード」“美ヘアスタイル”で受賞し、『2016年下半期NEXT国宝級イケメンランキング』では1位を獲得しています!

また、2017年には、『ブレイク俳優ランキング』、『男性写真集売り上げ』、『ViVi国宝級イケメンランキング2017年下半期』全てで、1位を獲得。

女性に大人気で、今をときめく俳優ですよね!

スポンサーリンク

『下町ロケット』立花洋介役の役柄は?

佃製作所の技術開発部の若手技術者。

真正直すぎて冗談が通じないところがあるが、仕事に対して手抜きがなく信頼できる熱い男です。

「ガウディ計画」では、チームのリーダーとなり、ひたすら実直に開発に没頭しました。

今や佃製作所のエースといえる立花は、佃製作所が新規事業として参入するトラクターのトランスミッションに使われるバルブの開発チームに加わることになります。

しかし、チームリーダーの軽部(徳重聡)と意見が対立してしまいます。

今回、見どころの1つになっている新キャスト・軽部と立花との対立。

面白くなりそうで、放送が楽しみですね!

竹内涼真さんの演技評価は?

竹内涼真さんの演技評価について調べてみました。

一部で、下手だという意見もありますが、好感度が高いので、応援している人が多いようです。

多くの人は、竹内涼真さんの演技は上手と評価されています。

ブラックペアンでの、竹内涼真さんの涙が綺麗すぎると話題になっていました。

本当に綺麗な涙ですよね!

エランドール賞・新人賞 、第26回橋田賞 ・ 新人賞を受賞されています。

『 帝一の國』では、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されており、これからの活躍を注目したい俳優の1人ですよね!

竹内涼真さんの他の出演ドラマ

テレビ朝日系(日曜日)『仮面ライダードライブ』では、主人公の泊 進ノ介役。

TBS系の(日曜劇場)『下町ロケット』では、立花洋介役。

日本テレビ系(土曜ドラマ)『時をかける少女』では、浅倉吾朗役。

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』では、島谷 純一郎役。

日本テレビ系(水曜日)『過保護のカホコ』では、麦野初役。

TBS系(日曜劇場)『陸王』では、茂木裕人役。

『ブラックペアン』では、初期研修医世良雅志役。

どれも、素晴らしい作品ばかりですよね!

『下町ロケット』立花洋介役に竹内涼真!演技評価や出演ドラマをチェック!:まとめ

立花洋介役を演じる竹内涼真さんの紹介如何でしたか?

イケメン俳優の竹内涼真さん!今度も、益々演技に磨きがかかり、素晴らしい演技見せてくれることでしょう。

そんな竹内涼真さんも出演される『下町ロケット』は、10月14日スタートです!

熱い男たちの、新たな挑戦が幕を開けます!

きっとこの作品を観て、私達も元気がもらえると思います!!

是非、ご覧下さい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です