「リーガルV」中沢淳美役に宮本茉由!美人秘書で愛人役も?

10月期の新ドラマで「リーガルV」という新たなドラマが始まります。

主演である米倉涼子さんを筆頭に、豪華ベテラン俳優たちがキャストに決定しています。

そこに、今回ドラマ初出演が決定しているのが、宮本茉由さん。

今回は宮本茉由さんにスポットを当てて、プロフィールなどを詳しく見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

「リーガルV」中沢淳美役に宮本茉由!

今回がドラマ初出演となる宮本茉由さん。

これまではどんなことをされていたんでしょうね。

初出演にして、役はどんな役柄を演じられることになったのかも気になりますね。

宮本茉由さんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

宮本 茉由 / Mayu Miyamotoさん(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿

名前 宮本茉由(みやもとまゆ)

生年月日 1995年5月9日

血液型 A型

出身地 東京都

所属 オスカープロモーション

宮本さんはクラシックバレー、映画鑑賞、写真撮影などが趣味なんだそうですよ。

宮本さんのスタイルの良さはクラシックバレーをされていたからですかね。

動画を見ていても、清楚な感じが伝わってきますね!

芸能界入りしたきっかけは、2014年にミス実践女子コンテストでグランプリをとったことがきっかけだったそうです。

2016年9月には「第一回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞。

2015年11月にファッション雑誌「CanCam」にモデルとして初登場し、翌2016年12月からは「CanCam」の専属モデルとして活躍されています!

モデルとしての活動としては他に、2018年3月の「東京ガールズコレクション」を始め、「神戸コレクション」「SAPPORO COLLECTION」などにも登場しています。

モデルとして主に活動されているようですね!

オスカープロモーションに所属されているようなので、まさに米倉涼子さんを目指すべくこれから女優として活躍されていくのでしょうね。

オスカープロモーションには、米倉涼子さんや、武井咲さん、剛力彩芽さんなどなど豪華女優メンバーがたくさんいらっしゃいますので、まさにこの方たちの次を担うためこれから女優として頑張っていかれるんでしょうね。

本当にお綺麗な方で、スタイルも抜群です。

スポンサーリンク

「リーガルV」中沢淳美役の役柄は?

リーガルVでの宮本茉由さんの役柄は、主人公、小鳥遊翔子が以前に所属していた「Felix&Temma法律事務所」代表弁護士の天馬壮一郎付き秘書の中沢淳美です。

ミステリアスでセクシーな美女ということで、淳美は天馬の愛人ではないかという噂もあるようです。

それだけに天馬の非常な性格も良く知っていて、天馬に忠実なだけでなく誰も知らない裏の顔を覗かせる行動もあります。

宮本さんの役柄は美人秘書ということですね!

宮本さんの見た目からしてお似合いでしょうね。

宮本茉由さんの演技評価

 

View this post on Instagram

 

宮本 茉由 / Mayu Miyamotoさん(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿

女優宣言をされ、これから本格的に女優を目指されることになった宮本茉由さん。

演技はこれからなので、まだ世間の評価はこれからになりますが、オスカープロモーションの美人どころはみなさん秘書役をされることがお決まりのような感じになっていますよね。

ミステリアスな美人秘書ということなので、見た目にもぴったりの役柄になるのではないでしょうか。

豪華キャストメンバーの中ではありますが、個性を出してみなさんに負けない印象に残る演技を期待しています!

「リーガルV」中沢淳美役に宮本茉由!プロフィールと演技評価:まとめ

宮本茉由さんについて今回は調べてみましたが、これからが期待される女優さんということが解りました。

ドラマも楽しみですが、宮本さんのデビュー作になりますので、そこにも注目してみてみたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です