信玄餅の詰め放題ができる場所はどこ?アクセスの方法や営業時間も!

信玄餅ってとても美味しいですよね!あの餅ときな粉と黒蜜の絶妙な組み合わせ、、何度食べても飽きません!

できることなら食べ続けていたい信玄餅ですが、食べられるタイミングといったらお土産でもらった時など、意外と限られているんですよね、、

そこで本日はそんな信玄餅が詰め放題できる場所があるということなので紹介したいと思います!!

 

スポンサードリンク

信玄餅の詰め放題ができる場所はどこ?アクセス方法は?

信玄餅の詰め放題ができる場所は山梨県にある桔梗屋本社工場

 

住所は山梨県笛吹市一宮町坪井1928

アクセス方法といたしましては中央自動車道一宮・御坂インターより、車で3分となっています。

山梨県に旅行に行った際には是非寄っておきたいポイントですね!

桔梗屋本社工場の営業時間は?

桔梗屋本社工場の信玄餅の詰め放題の営業時間は毎朝9時30分から開始となっています。

しかし休日などの繁盛期は朝8時30分から開始となっておりその人気ぶりから午前中には売り切れてしまうとのこと!

基本的には並んで整理券をもらって詰め放題をするという流れになるでしょう。

 

確実に詰め放題をしたい!という方は

平日や休日は朝8時まで、GWなどの連休や観光のハイシーズンは朝7時までに行くようにしましょう!

それ以降ですと、もしかしたら整理券の配布が終了してしまっているかもしれません。

 

また、GWなどの繁盛期はとても混むためたとえ整理券を手に入れることができたとしても3時間〜待つこともあり、

その日の午前中いっぱいは潰れてしまうと考えて行くことをお勧めします。

桔梗屋本社工場付近の観光スポット紹介!

 

ここで桔梗屋本社工場付近の観光スポットを紹介したいと思います!

石和温泉郷

ブドウ畑の中から噴き出してきた温泉で、毎分5万リットルものお湯が出ているんだそうです!

効能としてはリューマチ・神経痛・骨・関節などの運動器障害・外傷性障害の後療法などに適しており、温泉内にはリハビリテーションの近代的施設を備えた温泉病院も多いんだとか!

旅先で疲れた体を癒すのにはうってつけの場所です!

モンデ酒造山梨工場

モンデ酒造。 #モンデ酒造 #試飲 #デラウェア

Sakuko Katoさん(@sata_sacco)がシェアした投稿 –

酒造の工場見学をすることができます。試飲場ではワインやブランデーなど10種類以上のお酒が飲み放題!

コケモモリキュール、紅花リキュール、またたび酒などの健康酒や、一風変わったお燗ワインもありますのでお酒が好きな方は是非寄ってみると楽しいかと思われます!

山梨県立博物館

子供からお年寄りまで楽しめる場所。また歴史や文化を学ぶことができます。

内装はとても綺麗で、季節ごとにイベントも行われているので、大人で行っても楽しめる場所です。

実際に行った人も「いい意味で期待を裏切られた」とお話しされているので、外れることはないですね!

スポンサードリンク

ぶどう狩り

@moanaloha0917がシェアした投稿

山梨県といったらぶどう!7月下旬から11月上旬の”秋”シーズンに行うことができます!

大人1人2000円以内でできる場所がほとんどなので、秋シーズンに訪れた際はぜひぶどう狩りを堪能していってください!

御坂峠の紅葉

9月から11月にかけて見られる紅葉がとても綺麗なことで有名です。

さらに紅葉の背景には写真のように富士山が望めます!

秋シーズンに訪れた際にはぶどう狩りとあわせて是非訪れておきたい場所の一つですね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です